SSブログ
[次項有]保護猫さんの為に編み首輪を無料でお作りします。ぜひお申込みください。

12月のアクリルたわし [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!

ご訪問頂き有難うございます。
おかげさまで福袋は残り3つとなりました。お買い上げ頂いた皆さま有難うございました。

[クリスマス] [雪]

2012xmas.jpg

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

今月の花のアクリルたわしは「プリムラ」
hanatawasi_purimura12.jpg
中心の輪からひと花弁ずつぶら下がる様に編んで、台に縫い付けて花弁の間隔を固定。
ちょっと難しかったです。

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック


[猫] [猫]

フォト蔵で野良猫をいつも撮って、沢山の写真をアップされている「りきまるさん」が見えるのですが、
実は、自分が手術した年まで、ず~っと、撮っていた被写体のさくらちゃんが自分の手術後見かけなくなり、
俵猫を作ってみようと思いながら、なかなか出来なくて、ようやく作れたので、クリスマスプレゼントしました。
m_arikimarusama_sakuratyan_mihon.jpgm_rikimarusama_sakuratyan_muyu-e7f46.jpg

つけしっぽで、キジトラ柄がお顔に少しだけ入って、頭と体に斑点ひとつずつ。とても勝気な女の子でした。
りきまるさん曰く、きっとどこかで暮らしているとの事で、懐かしのさくらちゃんとさせていただきました。
載せた記事はこちらのブログです ⇒ 編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ
sakuratyantokosuta.jpg
おまけで、以前全プレのサンプルをたろさんがチェックしに来た時の写真を見て気に入って頂いたコースターと
手元にあった灰白のコースターをお付けしました。もう、届いていると思うので喜んで頂ていると嬉しいです。

[クリスマス] [プレゼント]

Ja-kou66 さんより、福袋をご購入頂いてお代と一緒にお気遣いを頂きました!
Ja-kou66 さんから、福袋のお代と一緒に送って頂きました~ありがとうございます!
Ja-kou66 さんから、福袋のお代と一緒に送って頂きました~ありがとうございます! posted by (C)hi-ragi
このツリーの裏に忘年会の時ご一緒だった兎猫さんの案で土芽さんと3人での寄せ書きがありました。
忘年会の楽しいひと時のひとかけらを頂けた様で、嬉しいやら感動やら本当に!!
兎猫さんがお作りなった、あのワッペンも入って、ミニカードも付いててサプライズのプレゼント有難うございます。

[猫] [猫]

皆様にはご心配をおかけしております。(追記)

前回、前足を悪くした たろさんですが、良くも悪くもない感じで、ちょっと飛ぶと悪くすると言う感じで、
もう、このままずっとこの調子が続くのではないかと思います。結膜炎も目ヤニは無くならないので
全快と言うまでにはなってない感じです。少し調子がいいと早朝のご飯催促があるので、のんびり
過ごしてくれたいいかなぁと思う感じでおります。

ただ、16日から目を悪くしたはなさんがエリカラ生活しておりまして…
翌日、獣医に診てもらったら…結膜炎から角膜炎になる手前で、1日10回の点眼3種と言われた重症でした。
ちょっと、夜中に起きては出来ないので1日6回が限度なので、治りが悪いのか1週間経っても瞼が腫れてます。
とにかく、早く良くなって欲しいです。

月曜がお休みなので、土曜に診てもらったら…ちょっと強い薬に変えるとの事で、点眼2種と飲み薬も変わりました。
瞬膜の赤味は減っているけどとの事で、瞼の具合は悪い様です。左右の感じが全然違うんですものねぇ…
また、1週間後に再診になりました。ただ、目以外は元気で、キャリーに入れるのに暴れて暴れて…
次の時は、洗濯ネットをかぶしてからでないと、雰囲気を感知して暴れる様になるかもしれないです。

幸い、はくちゃんは元気でかみつき虫全快で、ぼろぼろのはなさんとたろさんに唸られても噛みにいってます。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 24

すーさん

たろさんとはなさんにお見舞いのnice!を
押させて戴きました。
hi-ragiさん、大変な中可愛いカレンダーを
作って送って戴きありがとうございました☆!。
2013年の間、3にゃんさんに癒しを戴けて嬉しいです♡。
たろさんはなさん共にお大事にされて下さい。
by すーさん (2012-12-24 02:47) 

マンチ軍団

たろさん&はなさん可哀想、早く治ると良いですね。
by マンチ軍団 (2012-12-24 04:43) 

こいちゃん

たろさん&はなさんがまだ治りませんか。年末なのに大変ですね
はくちゃんにパワー負けして2にゃんともっつかれているのかな・・
お大事にしてくださいねー
by こいちゃん (2012-12-24 07:57) 

green_blue_sky

2にゃんともお大事に。
メリークリスマス。
by green_blue_sky (2012-12-24 09:15) 

toro

たろさん、はなさん、早くよくなりますように。人間も猫ま
by toro (2012-12-24 11:09) 

toro

たろさん、はなさん、早くよくなりますように。原因は何なんでしょう?
by toro (2012-12-24 11:11) 

ChatBleu

たろさん、はなさん、引き続きお大事にね。
by ChatBleu (2012-12-24 15:10) 

sakubiwa

ニャンズちゃん、早く回復して、新年を迎えられますように(祈)

hi-ragiさん、メリークリスマス! 素敵なイブを過ごして下さいね^^
by sakubiwa (2012-12-24 20:59) 

ニッキー

メリークリスマス=^_^=
たろさんとはなさんが早く良くなりますように<(_ _)>

by ニッキー (2012-12-24 23:40) 

すがめ

メリークリスマス♪
たろさん、はなさん、良くなるように願っています。
はくちゃんはかみつき禁止!
by すがめ (2012-12-25 09:02) 

まめ

早く治ってほしいですね・・・
お薬も合うものだと治りが早いのですが・・・
by まめ (2012-12-25 12:49) 

ひでぷに

たろさん、はなさん、早く良くなりますように!
by ひでぷに (2012-12-25 13:11) 

kazykaz

大変ですね♪
頑張れ、たろさん・はなさん(。・・)ノ
by kazykaz (2012-12-25 19:53) 

nekomama

さくらちゃん 懐かしく思い出しました・・・
美しい猫でしたよね。
たろさんとはなさんが早く良くなると良いですね。
カレンダーを贈って頂きありがとうございます。
by nekomama (2012-12-25 20:28) 

starwars

福袋の売り上げいいですね。よかったですね。
by starwars (2012-12-25 22:32) 

yhiga-siura

メリークリスマス・・・☆
たろさん、はなさんお大事にね。
by yhiga-siura (2012-12-26 04:26) 

そらまめ

ニャンズの具合が悪いと気分も晴れませんね。
早くよくなりますように。
by そらまめ (2012-12-26 08:07) 

ボコ

ああ~、たろさんもはなさんも大変だっ・・・。
お近くならお手伝いに参上しますのにっ!
早く元気いっぱいになりますように。。。
by ボコ (2012-12-26 13:54) 

兎猫

にゃんずの具合が悪いと、気が気ではないですよね・・・
次回の診察で改善されているといいですね。
1日でも早く、少しでも良くなっていますように。

遅ればせながら~
 。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
でした~m(__)m

お気遣いありがとうございます。
イブイブの日に無事受け取っておりました。
素敵なクリ☆プレになって、嬉しかったです(^^)
by 兎猫 (2012-12-26 23:37) 

のらん

さくらさん、可愛い俵猫になりましたね。
私も、きっとどこかで陽気に暮らしていると思います(^^)
たろさん・はなさん、お大事に・・・ばくちゃんに、あまり噛まれませぬよう~
by のらん (2012-12-27 13:04) 

che

ニャンズ心配ですね。早く治りますように。

by che (2012-12-27 13:47) 

Ja-Kou66

いやはや…その節はお騒がせいたしました^^;
あーんど、メリクリでした・・・
いやん、はくちゃんかわいい♡
表情がおとなになってきましたね^^
「いつもの顔」に会えない時が続くと心配ですよね。
でも、どこかで元気にしている、わたしもそう思います^^
たろさん、はなさん、早く良くなりますよーに。。
by Ja-Kou66 (2012-12-28 00:02) 

OMOOMO

10回の点眼は大変ですね。とても辛そう。
くれぐれもお大事に。
by OMOOMO (2012-12-29 19:04) 

hi−ragi

皆さま、たろさんはなさんへのお見舞いのコメントを有難うございます。
病は年越しになってしまいましたが、治るまで根気強く治療を
続けたいと思います。

今年最後の再診をしてきたはなさんでしたが、キャリーに入れる時に
またあばれて、また旦那さん負傷。こりゃー手早く入れないと危ない。
そして、診てもらったら…しつこいな、治ってないといけないのにとの事でした。
何が原因でずっと目の腫れが続いているのか…飲み薬1週間分頂いてきました。

ミニカレンダー、皆さんに届いた様で良かったです。
今年一年有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
by hi−ragi (2012-12-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png