SSブログ
note_bana.png

編みぐるみ色々~ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

お盆は、旦那さんの中日出勤があったので、長期ではなく少し長い土日を含む連休と普通の土日週末でした。

後の週末は大阪へ再び行って参りました。

以前にも紹介させて頂いた、ネットを始めた頃知り合った日本画家のJunya さんの個展に行ってきました。
「坪田純哉 日本画展 (個展)
2013年 8月14日(水)-8月27日(火)
10:00-20:00(8/19は18:30まで。最終日8/27は17:00まで。)
大丸心斎橋店(大阪) 南館8階特選ギャラリー
百貨店では初めての開催となる個展です。
新作を含め30〜40点展示いたします。

Lin_Ku_ Junya TSUBOTA

頂いたDMが入った封書に貼ってあったのは、私の大好きな鈴蘭の切手でした。[わーい(嬉しい顔)]
QEbWuCuach7Mid_1376974512_1376974602.jpg

まさに、Junya さんワールドで、40点も一度に展示されるのも初めてとの事で、素敵な時間を過ごせました。
ネットで知り合ったので、実際にお会いしたのは、この時が初めてでした。
でも、とても違和感無くお話が出来て大阪まで行った甲斐がありました!楽しかったです!!

鯉のモチーフをいくつか描かれておられたので、手土産にと小っちゃいサイズの錦鯉をお作りしてお渡ししたら…
nisikigoi_minisaizu_junyasanhe.jpg
(画像をお借りしました。事後になりますがご了承下さい。)

nisikigoi_minisaizu_junyasanhe1.jpg
とっても、とっても喜んで頂けて、作って持って行って良かったな~っと嬉しく思いました。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

そして、ミュウちゃんの鴨居敷居バーがあるカトリーヌさまからご注文が…
furozunnamabiru_tyamu_kiiro1_edamame2.jpg

枝豆の裏
HK5obLPKXjJpGjh1376610813_1376610920.jpg

ショップにアップしてある、チャームのフローズン生ビールのストラップ無しで、それに合うおつまみの枝豆をと
ご注文を頂きました。これ、小っちゃいんですよね。
なので4号針でお作りしました。中に綿は入れられないので、玉編みを裏と表で編んで張り合わせて作りました。
ご注文は2つでしたが、試作で作った一つをおまけにお付けしました。

本日発送予定ですので、届くまでもう暫らくお待ちください。

[るんるん] [るんるん]

以前、猫を飼う前は手乗り文鳥を飼っていたんです。文鳥グッズも好きで見かければ買っていたりしたのですが、
なんと!デフォルメされた文鳥のガチャガチャを発見!10回も回しちゃいました。
gatyapon_buntyou10ko.jpg
この眠って居る「もち寝」が本物そっくりで、手のひらに乗せて撫で撫でしちゃいました。

[猫] [猫]

その2は、猫顔付きの計量スプーン!
20130810IMG_0631.jpg
これは、ダイソーで売ってのを見つけてゲット!
大さじ(15)・小さじ(5)・小さじ半分(2.5)の3種類。耳にリングを通しておくことも出来ます。
 
 [ひらめき] [ひらめき]

【募集!】
サンプルで展示販売の見本にする、犬顔うちの子コースターのモデルを募集したいと思います。

愛犬の正面のお顔の写真から、編み物でコースターをお作りします。
ぜひ!我が家の子でと思われる方が見えましたら、こちらのフォームよりお申込み下さい。(7番をお選びください)
一枚400円(別途郵送料一律100円)にて制作させて頂きます。

応募多数の場合は、最後の1名様。(7月に1名さま・8月に1名様のご注文頂きました。)
色んな犬種のワンちゃんの応募をお待ちしております~
 
[かわいい] [かわいい]

はくちゃんが載っているカレンダー只今、予約受付中です~♪

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: カレンダー


nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 30

OMOOMO

鯉、雰囲気がそっくりですね。
作家さんお喜びになられたでしょうね。
可愛い、文鳥、こんなガチャガチャがあるんですか
10回も回しますよね。
by OMOOMO (2013-08-21 00:35) 

ChatBleu

鯉、今、ニコタでやってる金魚すくいの鯉みたい~。かわいいです。
ビールと枝豆、ミュウたん、堪能してくれると良いですね。
by ChatBleu (2013-08-21 06:14) 

空楽

私は中学生の頃、シャムネコと文鳥、セキセイインコ飼ってました^^
文鳥のガチャガチャ見つけます!
by 空楽 (2013-08-21 08:12) 

こいちゃん

あら~~私も空楽さんと同じ、中学と高校時代、シャムネコにセキセイインコ、外には秋田犬がいる生活してましたよ
父と私がとにかく動物好きなので~~
こんなガチャ・・徳島じゃ見かけないですぅ
(にゃんこのガチャ見つけにあちこち行ったときは探す奴)
鯉もビール、枝豆~~感心します❤
by こいちゃん (2013-08-21 10:05) 

ひでぷに

鯉さんもできるんですね!
可愛い~(^^♪

by ひでぷに (2013-08-21 17:29) 

カトリーヌ

鯉さんの出来映えがすばらしいですねww
えっと鴨居ではなく敷居ですww(*´艸`*)
かわいいものを作って頂きありがとうございました!
浴衣を着せて敷居バーで一杯♪の写真を
がんばって撮りますねっ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-08-21 18:06) 

ゆきち

錦鯉、すばらしいです♪
これは喜ばれますね~。
by ゆきち (2013-08-21 21:35) 

すーさん

編みぐるみの鯉、素晴らしいですねぇ☆!。
もうとうに芸術の域に入っています (≧∀≦)!!。
by すーさん (2013-08-22 08:22) 

toro

文鳥ガチャかわいいですね。見かけたけどやる前に売り切れていた…。
鯉はすごいです。今あみぐるみ作っているんですが形が難しくて。
by toro (2013-08-22 09:15) 

Ja-Kou66

鯉の編みぐるみ!すごいなぁ。
ビールに枝豆、カンペキですね*^^*
文鳥ガチャポン、そういえば近所で見たような〜
by Ja-Kou66 (2013-08-22 12:26) 

nimama

日にちがかなり開きましたが、またこちらでもよろしくです
鯉…暑すぎるから水に関係するの見ると涼しげ~笑
文鳥さんいたんですね…
家にもいました、可愛いですよね♪
ガチャガチャの子、ホントさっちゃんに似てる~(*^o^*)
by nimama (2013-08-22 18:01) 

土芽

あら、鯉♪ 素敵です。
猫の好きな香りを中に入れたら喜びそうだけど
もったいなくてにゃんこには渡せません。
by 土芽 (2013-08-22 20:33) 

starwars

錦鯉、すてきですね。
部屋に飾るだけで、涼しくなりそうです。
by starwars (2013-08-23 11:41) 

まめ

うわぁ~~ 鯉ですね!すごい、すごい!!!さすがです。
リアル鯉のぼりできますね♪
# ダニと思われるのはないですが、あせも?みたいなのがぷつぷつと
# 原因がわからないのが嫌ですね
by まめ (2013-08-23 12:07) 

green_blue_sky

かわいいこいですね(^○^)
子ニャン、よく遊んでよく寝ています~
by green_blue_sky (2013-08-23 21:49) 

のらん

編みぐるみの鯉、サイコー(^_-)-☆
枝豆もかわいいです〜♪
by のらん (2013-08-24 07:59) 

ふぢたしょうこ

鯉凄いです!
欲しいでーす!
これで鯉のぼり作りたいです。
by ふぢたしょうこ (2013-08-24 15:04) 

のの

すごいなーーー(@@)
なんでも編めちゃうんですね!
鯉がリアルですね~
by のの (2013-08-25 07:12) 

tenten

ダイソーの計量スプーン、これは買いですね!!
by tenten (2013-08-25 14:35) 

sakubiwa

毎日暑いですね、お変わりありませんか?
にゃんこの軽量スプーン、可愛いですね^^
by sakubiwa (2013-08-26 12:26) 

ボコ

文鳥さん可愛いですよねぇ~。
鳥さんも好きなのですが、ハルくんの場合狙いそうなので
危ないですな(^。^;)
ちびっこの時から一緒だと同居も可能なんでしょうけど・・・。

錦鯉まで編めちゃうのですか!さすがたえさん♪
by ボコ (2013-08-26 14:04) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
鯉、似て仕上がってますか?嬉しいです。(^-^)
はい、めっちゃ喜んで頂けましたよ~♪

チンクシャの文鳥さん可愛いですよね~


◆ ChatBleu さん
ニコタの鯉は色が複雑に入ってましたよね~
サイズも小さいので、可愛いですよ!有難うございます。

ミュウちゃん、上手く使ってくれるといいなぁ(*^-^*)


◆ 空楽 さん
おおー鳥好きは猫好き、猫好きは鳥好きって事なのですね~
ぜひ、見つけて文鳥さんゲットして下さい!


◆ こいちゃん
おおー猫好きは鳥好き、犬好きでもあるって事ですね~(*'▽')

徳島には無いのでしょうか…どこかで見かけたらぜひ回してみてね!

編みぐるみ頑張りましたよ~(^^)/
by hi−ragi (2013-08-26 18:04) 

hi−ragi

◆ ひでぷに さん
鯉はこれで3つ目ですが、この鯉が一番本物に近い感じで仕上がりました。
有難うございます~(*^-^*)


◆ カトリーヌ さん
有難うございます~この鯉は力作です!!

そうですよね…高い所ではひじ置きになりませんものね。
書くまでは覚えてたんだけど…訂正しておきました。有難うございました。

ミュウちゃんと一緒に上手く撮れるといいなぁ~


◆ ゆきち さん
有難うございます。力作です!!
めちゃくちゃ喜んで頂きました。(^O^)


◆ すーさん
コメント有難うございます。
鯉、力作です!!(^◇^)
そう?芸術の域に入れましたか!
by hi−ragi (2013-08-26 18:10) 

hi−ragi

◆ toro さん
文鳥さん、見かけられたんですね。売り切れとは残念。
鯉は力作です!!(*'▽') 編みぐるみの形が難しいのですか?
何かお手伝いできると良いのですが…


◆ Ja-Kou66 さん
有難うございます~鯉、力作です!!(^O^)
ビールにはやはり枝豆は付き物なんですね。
文鳥さん、見かけましたか?結構前からあったんですね。


◆ nimama さん
いえいえ、いつでも都合の良い時にお越しください。こちらこそ宜しくです~

鯉、涼しく感じて頂けて嬉しいです。力作なので~♪

文鳥さん、可愛いですよね!白文鳥は皆さっちゃんに見えますよ。(^^)/


◆ 土芽 さん
有難うございます~鯉、力作です!!(*^^*)
編みぐるみ好きな猫は喜ぶと思いますよ~齧られると悲しいかも…
by hi−ragi (2013-08-26 18:26) 

hi−ragi

◆ starwars さん
有難うございます~(*^^*)
涼を感じて頂けて嬉しいです。力作なので~


◆ まめ さん
めっちゃ喜んで頂けて嬉しいです。鯉、力作です!!
この鯉で鯉のぼりなのですね。なるほど。同じ様な形が作れるかは…
作ってみないと分かりません。

本当に、原因が分からないのは嫌ですね。気温で出ないならあせもかな?
私の場合は、虫刺されの「ストロフルス」皮膚炎の様な気もします。


◆ green_blue_sky さん
気に入って頂き、有難うございます~(^O^)

仔猫の一番可愛い時期に一緒に過ごせて良いですね!


◆ のらん さん
鯉、気に入って頂き有難うございます。力作です!!
枝豆、本当に小さいので可愛いですよ~
by hi−ragi (2013-08-26 18:33) 

hi−ragi

◆ ふぢたしょうこ さん
有難うございます。鯉、力作です!!(*'▽')

欲しいですか?同じような形が作れるかは、作ってみないと何とも言えないですが…
鯉のぼりを作るとなると、最低2つは要るのかな?
また、お時間ある時にご入用でしたら、メールをお送り下さい。お待ちしております。


◆ のの さん
有難うございます。そうなの~何でも編めちゃいます。
縫いぐるみと変わらない物が出来ちゃいます。鯉、力作です!!


◆ tenten さん
良いでしょ?猫の計量スプーン!
ちょいと角があるので洗い難いのが残念なのですけどね~


◆ sakubiwa さん
暑かったですね。もういいってくらい…やっと秋が来た様なのですが、まだ
日が照る日中は暑いでしょうね。ぼちぼちと過ごします。(^_^)

猫の計量スプーン良いでしょう?小さじ半分があるのがいいんですよね~


◆ ボコ さん
文鳥さん、チンクシャなので余計に可愛いんですよ!
今朝は、半分机の上から落とされてましたよ。はくちゃんかな…
1羽だけ見つけられなくて、あちこち探して椅子に座って極小ベッドの下の
最後の1羽を見つけました。10羽揃って良かったです。
 うちもこの文鳥をゲットしたら、文鳥欲しい熱が出ちゃって…
でも、はるちゃんと同じではなさんとはくちゃんがエキサイトしそうで、、、
別の部屋で飼わないとダメだと思います。

錦鯉、編めちゃいました!力作です!!有難うございます。(*'▽')
でも、同じのはもう作れないと思います。
by hi−ragi (2013-08-26 18:47) 

ヤヨ

鯉可愛い~~~!!!!!
これ紐をつけたら
猫のおもちゃとしても猫ウケよさそうですね♪
by ヤヨ (2013-08-27 16:37) 

hi−ragi

(*^-^*) 絶叫して頂き有難うございます。
猫のおもちゃにしちゃうのね!ふふふ♪
by hi−ragi (2013-08-28 09:22) 

sig

鯉さんもなかなかいい感じですね。
枝豆の裏を付けマーに使えませんか?
by sig (2013-09-02 23:39) 

hi−ragi

鯉さん可愛いでしょう?力作です!!(^o^)
え?枝豆の裏を付けて「マー」ですか?なんでしょうか…はて??
by hi−ragi (2013-09-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png