SSブログ
note_bana.png

2月12日追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

自分が手術治療以来、他の方のお見舞いとかは行った事なかったのですが、昨日
実父の姉の入院先に行ってきました。
市民病院の奥にある緩和ケア病棟。ワンルームマンションみたいな個室でした。
手厚く24時間看護して頂けるようです。

家に居るよりはちょこっとだけ改善されるくらいの様です。辛いですね、、、
とても私に会いたがっていると言われて、実姉と行ったのですが、私が居たのに
気付かなかったと言われちゃった。マスクして後ろに居たから仕方ないですよね。
声出して、寄って行くと良かったのかもしれませんが、、、要領の悪い自分です。

姉と常々、時間がかからずあっと言う間にこの世を去りたいねぇって…
痛いの苦しいのは短くて、家族も金銭的に困らないうちにって、、、延命治療はせず、寿命を全うしたいと…
世の中なかなかそうは行きませんが、願えば叶うかもしれないので、思っていたいと思います。

現実を見てしんみりした自分でした。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

2月12日にショップに追加します~

寄付していたおもちゃのネズミ付きミサンガが品切れになりましたので、9つ作りました。
乗っけてみた
乗っけてみた posted by (C)hi-ragi
保護団体への寄付はまた後日お知らせします。今回はうちのショップでの販売です。
 
201402nezumitukimisanga.jpg
右側3つの桃色だけは、ミサンガ部分が全部色の組み合わせが違っております。

2月12日追加♪
2月12日追加♪ posted by (C)hi-ragi

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[ひらめき] [ひらめき]

1万 nice! のキリプレに乗っけ編みみかんと乗っけ編みももをプレゼントしました。
J9Rp09itMJFxm461390647383_1390647458.jpg qWYthqeiA7l3Swb1390647261_1390647352.jpg

お気遣い頂いてJa-Kou66 さんから軽井沢のお土産を頂きました。
5_FOVM1x6htoUV91392076622_1392076672.jpg
とっても美味しいクッキー有難うございました~
 
 
[犬] [猫]

11月にアンケートがあったのですが、自分は忙しくて返信できなかったのですが、皆さまが出来るのを
待っていると言う思いに応えて、超特急仕上げで1月18日に発売となりました。

年末に写真を送って1月になっても採用メールが届かないので、不採用かと思ってた自分でした。
忙しい中問い合わせたら、ご丁寧に返信を送って頂きました。お世話をお掛けしました。

A2版が1種類とA4版が3種類あります。今年は自作のカレンダーを作っておりましたので、A4サイズを
全種類お買い物しました。うちの子のは2枚いるかーと買うと案の定、息子と旦那さんが持っていきました。
いつもなら、印刷物だけなのですが、数量限定のラミネート加工の物にしてみました。破れなくていいですね。

m_A4E3819FE381A6_E8A1A8E99DA2-5B2014-15D-df945.jpg m_A4E3819FE381A6_E8A1A8E99DA2-5B2014-25D-53c71.jpg m_A4E3819FE381A6_E8A1A8E99DA2-5B2014-35D-c8cea.jpg

お求めは招き瓜の店 1号店でどうぞ~
収益金は、お家の無い猫犬たちの為の保護団体に寄付されます。
どのくらい役に立ったかのかな?と思っていたところ近いうちに収支報告があるそうです。
 
 
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

土芽

編みもも、これからくる桃の節句に良さそうですね。
橘と桃でお内裏様とお雛様に、なんて^^
by 土芽 (2014-02-12 08:54) 

Ja-Kou66

延命治療・・・まさに我が家がぶち当たっています^^;
かねがね、そういうことはしないという話になっていたのですが
実際その時になってみると、ビミョーな問題が出てきて
簡単に決められない状況になるもので・・・
事前に自身の意向を家族と話し合っておくのも良いかもしれませんよね。
さて編み作品、首輪かわいいですね〜
みかんと桃もありがとうございました!次の次の記事でUP予定です〜
by Ja-Kou66 (2014-02-13 00:21) 

sakubiwa

寒いですね、お変わりありませんか?
ほっこりティータイムを忘れないでくださいね^^

私もヘタに長く生きるより、やれるだけやってさっさと終われるポックリの最期が希望です。


by sakubiwa (2014-02-13 12:19) 

starwars

バレンタインだけにチョコをのせちゃったら、なんて思いました。
by starwars (2014-02-13 21:08) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。7センチぐらいいいとおもいますよ。
可愛いしそして迷子に一役かわれそうですね。
ねずみつきのミサンガ可愛いです♪
by みぃにゃん (2014-02-13 22:15) 

カトリーヌ

フルーツ乗せかわいいですね♪
いちごはありませんか?(笑)

延命治療、私も希望しません。今のところですが^^
ピンピンころりがいいですけど(∀`*ゞ)
by カトリーヌ (2014-02-14 19:36) 

のらん

昨年、父が亡くなりまして。。。
高齢で癌だったので、最期は実家で看取りました。
看取った母と姉と私で、つくづく父は幸せだったねって思いました。
病院で延命治療は、避けたいですよね(^_^;
のっけ猫たち、可愛いです♡ 次ののっけモノは、なにかにゃ♪
by のらん (2014-02-15 17:02) 

rantan-nya

うちは乗せられないけれど・・ 乗せフルーツ可愛いですね^^
桃の葉が、ちょうど耳とマッチしてて可愛い~
by rantan-nya (2014-02-16 21:13) 

hi−ragi

皆さま、ご訪問、ぽちっと、コメントを頂き有難うございます。

返信遅くなりました。
見舞いに行った親戚は、あっけなく2月末日に亡くなりました。
81歳。息子2人を残して逝ってしまいました。
緩和ケア病棟だったので、自然に自分の寿命で逝けた様です。
自分は、この見舞いの後行けず、通夜も行けず、告別式に行きました。
とっても少人数の家族葬でした。私もそうしてもらいたいなーって思いました。

乗っけフルーツ季節ごとに作ることにしてみました!
1月みかん、3月もも、5月いちご、7月すいか、9月くり、11月りんご。
これから作る新作をお楽しみに~(*^-^*)

by hi−ragi (2014-03-11 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png