SSブログ
note_bana.png

豆ねこ と 猫あたま [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

GW終わっちゃいましたね。うちは4日間だけでした。
でも、旦那さんが日曜~火曜びっちり仕事で、平常と変わらずお家で過ごした自分です。

土曜だけ相棒の映画を観に行って来ました。
画面の切り替わりのフラッシュが何度もあって、目がチカチカになりました。もう少し工夫して欲しい、、、

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

さて、5月に入りましたので6月の感謝祭りに出す、作品を載せて行きますね!

カテゴリーを2014年前半作品と言う事で載せようかと思います。
(12月分の残りは「2013年後半作品」でアップしてあります。)

全部で8種類ほど出来ました。CMに書いておりました物とプラス最後のお楽しみがあります。

まずは、新しい編みぐるみとして、豆ねこを作りました。
レシピをアレンジして、頭から尻尾まで一つながりで編んで作りました。
実は、我が家の3にゃんをイメージして作った物もあります[るんるん]
ewiQlGfak4CnkFX1399422201_1399422410.jpg
これもつちのこ寝姿と同じで手足はありません。サイズは全長7~8cmほど(尻尾を含まず)
うちのこ豆ねこが欲しい!!と思われた方はメッセージをお送り下さいね。お作りします!!

モヘア調の糸で作ったライト系の豆ねこグループ
201406kanzyasai_mameneko2.jpg
モヘア調の糸で作ったダーク系の豆ねこグループ
201406kanzyasai_mameneko1.jpg
全部で16ねこです。お気に入りの豆ねこは見つかりましたか?

次は、おもちゃの猫あたま
201406kanzyasai_omotyanekoatama.jpg
白黒タイプが8個、グレーが4個、グレー小が1個、全部で13個

6月の感謝祭りは4日水曜を予定しております。全部で42点。おまけに折りバラもご用意しております。

 CM:6月には半期に一度の感謝祭りも予定。可愛い豆ねこ、おもちゃの猫あたま、ハンドウォーマー、ミニマフラー、ミニストール、編み靴下 他予定。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
只今、5月からお買い上げ頂いた方にペチュニアの花アクリルたわしをプレゼント。
2013penityuatawasi.jpg
どれかお一つプレゼントさせて頂きます。お楽しみに!
(6月アップ予定の2014年度前期カテゴリーのみをお買い上げの方は除きます。ご了承ください。)
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

まめ

頭でオセロできそうですね。
黒猫と白猫。
うん、それは面白そう
by まめ (2014-05-07 12:38) 

hi−ragi

ほんとだーオセロ猫作ろうか!楽しそうだな♪
by hi−ragi (2014-05-07 13:10) 

green_blue_sky

オセロ猫、面白い^_^;
by green_blue_sky (2014-05-07 19:14) 

あーちゃ

かわいいw ちっちゃいのっていいですねえ
by あーちゃ (2014-05-07 19:49) 

ChatBleu

たくさん作りましたね~。
ほんとだ!オセロみたいです。
by ChatBleu (2014-05-07 21:42) 

Ja-Kou66

かわいい〜
ちっちゃいのは、いろんな色が楽しいかもしれませんね!
by Ja-Kou66 (2014-05-07 23:26) 

sakubiwa

コメントありがとうございました!無事に完走してこれました^^
by sakubiwa (2014-05-08 12:18) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
 オセロ猫面白そうですよね。作ってみようかと思います!(*'▽')


◆ あーちゃ さん
 ちっちゃいの気に入って頂き有難うございます。(*^-^*)


◆ ChatBleu さん
 はい、沢山作りました!
白黒猫がオセロになるとは~作りたくなりましたよ。(*^^*)


◆ Ja-Kou66 さん
 有難うございます(^^♪
ちっちゃいのモヘア調だけで作りましたが、ウールのカラフル段染めで
作ると楽しそうですね。(*^^*)


◆ sakubiwa さん
コメント有難うございます(^^♪
ご無事で完走!良かったです!!ヽ(^。^)ノ
by hi−ragi (2014-05-08 15:37) 

のらん

豆猫わらわら♪ 楽しい写真ですね〜
ウチの猫あたま、にゃんずに遊ばれないよう大切にしています。
オセロ猫、おもしろい企画ですにゃ♪♪
by のらん (2014-05-10 08:01) 

ニャニャワン

かわい~
豆ねこも猫あたまもニマニマしてる。
造る人もニマニマしてるのかしら?
見てる人はもっとニマニマ(^◇^)
by ニャニャワン (2014-05-10 16:02) 

hi−ragi

◆ のらん さん
豆ねこ、これだけ沢山あると楽しいですよね。
全部お持ち帰りは出来ないでしょうけど(笑)
ゲットして頂いた猫あたま大切にして頂いて有難うございます。

そうそう、オセロ猫いいアイデア頂いたので考えてみたいと思います。


◆ ニャニャワン さん
気に入って頂き有難うございます。(^^)/
笑顔のししゅうになってますか?嬉しです~
by hi−ragi (2014-05-11 10:17) 

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰しております。
先ごろはウッシーちゃんへのお悔みのお言葉
ありがとうございました。
四十九日を過ぎ、少し落ちついて来ましたので
ご訪問させていただきました。
by yhiga-siura (2014-05-11 16:34) 

hi−ragi

こんばんは、少し落ち着かれましたか?^^
無理なくゆっくりとブログの復活お待ちしておりますね。
by hi−ragi (2014-05-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png