SSブログ
note_bana.png

ミニストール と ハンドウォーマー [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

前記事では傷の事でご心配を頂き有難うございました。やっと、痛みが起こらない気温と湿度になった様です。
5月も半ばが過ぎましたね。このさわやかな季節が梅雨のジメジメに変わるのが嫌だなぁ、、、

[TV] [TV]

この春からの連続ドラマ録画していくつか見ているのですが、TBS系月曜ホワイトラボの科学捜査の装置とか近未来風が良いですね。今週のは白血病で骨髄移植された子供のお話でした。

実は、近所のお友達のお父さんが白血病の中でも質の悪い種類の病で、新薬のおかげで骨髄移植まで病状が悪くならない様に過ごせて、無事に骨髄移植を受けられてお仕事出来るまでに復活したとの事で、久しぶりにランチが出来る事になりました。

とても壮絶な治療、それのお世話や金銭的な事。自分だったら出来ないだろなと思うのですが、きっと直面すればしなきゃならないと腹を括るにと言ってました。自分は治療をされる側でしたけど、見守るお世話する家族も一緒くらい頑張らないと出来ない事なのだなぁと、、、

ずっと治療は続きますが、元気に暮らせる日々に感謝ですね。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

6月の感謝祭りに出す、第三弾の作品を載せて行きますね!

ショップのカテゴリーを2014年前半作品と言う事で載せようかと思います。
(12月分の残りは「2013年後半作品」でアップしてあります。)

全部で8種類ほど出来ました。CMに書いておりました物とプラス最後のお楽しみがあります。

まずはミニストールを2種類、細長と三角のタイプ違いの2つです。
201406kanzyasai_minisutoru.jpg
モヘア調糸なので、やわらかい肌触りがいいですよ。

お次は、ハンドウォーマー3色3つです。
201406kanzyasai_handouoma.jpg
親指部分は被る物は無いタイプで、筒に親指の穴を空けてある様な感じです。
ぽこぽこの玉編みが可愛い、これもストールと同じモヘア調糸です。

 [ひらめき] [ひらめき]

前記事でモモちゃんにお買い上げ頂いたNorikazu さまに首輪が苦手な茶々ちゃんにもと花首輪のご注文を
頂きました。
7062.jpg

苦手だと言う事でスリムタイプのをお買い上げ頂いたのですが、お試しに一枚物の花首輪をおまけしました。
rOc6ZxXqXTA8i801400029205_1400029262.jpg
うちの3にゃんが着けている首輪と同じ糸だけで仕上げた初期のデザインの首輪です。

着けて頂いたのですが、全然嫌がらなかったとの事でホッとしました。
wlTPRPR7c78Lv0x1400558590_1400558848.jpg
先に着けてたモモちゃんは、首輪の金属アレルギーで皮膚のトラブルを起こした事もあり、金具を使わない編み花首輪とオーガニックコットンの肌触りの良さもお買い上げ頂いたポイントだった様です。

[かわいい] [かわいい]

CM:6月には半期に一度の感謝祭りも予定。可愛い豆ねこ、おもちゃの猫あたま、ハンドウォーマー、ミニマフラー、ミニストール、編み靴下 他予定。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
只今、5月からお買い上げ頂いた方にペチュニアの花アクリルたわしをプレゼント。
2013penityuatawasi.jpg
どれかお一つプレゼントさせて頂きます。お楽しみに!
(6月アップ予定の2014年度前期カテゴリーのみをお買い上げの方は除きます。ご了承ください。)
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

green_blue_sky

6月ですね。
暑いと食欲が落ちるニャンコですが、涼しくなるとよく食べています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-22 12:21) 

sakubiwa

元気でいられる、それだけで幸せなことですよね^^
食べて、笑って、寝て、鬱陶しい季節も乗り切りましょう♪
疲れた時はお味噌汁ですよ(笑)

by sakubiwa (2014-05-22 12:32) 

ニッキー

茶々ちゃん、とってもお似合いですね(^O^)
by ニッキー (2014-05-22 13:01) 

すがめ

茶々ちゃん、細い首輪が可愛らしい(^^)
細いだけでなく毛糸素材だと着けても気にならないような気がします。
ナナ俵猫の写真、フォト蔵に追加しました。まだ不足分があったら連絡くださいませ(^^)
by すがめ (2014-05-22 13:29) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
もう、6月なんですよね、、、早いなぁ
涼しくなると食欲が増すんですね。なるほど~


◆ sakubiwa さん
はい、元気で居られる事が幸せですよ。(*^^*)
笑うのも元気になれる一つだそうです。辛くても笑うと良いかも、、、
お味噌汁良いんですね~なるほど!


◆ ニッキー
茶々ちゃんも気に入ってくれて、本当に良かったです。ありがとうございます。


◆ すがめ さん
茶々ちゃんに合う、首輪を選んで頂けて良かったです。^^
毛糸素材が良いのでしょうかね。嬉しい事です。

ナナちゃんのフォト有難うございます。
図案を考えて、他のアングルも欲しいなと思いましたら連絡させて頂きますね。
by hi−ragi (2014-05-23 09:42) 

starwars

この爽やかな気候が、梅雨になってしまうのは残念ですね。
by starwars (2014-05-23 21:05) 

hi−ragi

本当に残念ですよね。しかも雨の日が多めで夏が少ないみたいですし、、、
エルニーニョもラニーニョも困りますよね、、、
by hi−ragi (2014-05-24 07:30) 

のらん

たしかに、金物がついてないほうがいいですね〜
私も梅雨がとっても苦手・・・今この時期を楽しみたいです♪
by のらん (2014-05-24 15:02) 

hi−ragi

金具が無い方がいいですか?花首輪作って良かったです。(*^^*)
梅雨は雨の日が続くのもですが、豪雨が怖いですよね。被害が出ないで欲しいです。
by hi−ragi (2014-05-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png