SSブログ
note_bana.png

双子ねずみと遊ぶ [にゃんズ]

14日行った和ん亭のスタッフ「ロンチー」と保護猫の仔猫が遊んでくれました。
(このねずみさんは、1つはキャットニップ入り・1つは鈴入りになっております。)
 

 
子供がふりふりとしてたら、かっさわれました~(笑) 

 
こっこちゃんも一人遊びが出来る様にもなったみたいで良かったです。
 
[猫] [猫]

 
いつも座ってPC触ったり、折り紙折ったり、ねずみさん編んだり、印刷したり…とにかくPCラックの前にどっかりと座ってあれこれと道具を持って来ては、その周りに道具を置くをしてたら、あふれてきてしまって、押入れの整理もかねて重い腰を上げてお片付けを13日にしました。
 
 これがねー思ってたほどはごみに出せなくて♪~まー置きたいと思っていた所に物が置けたから良しとしよう。って自分でなぐせめてちょっとすっきりしたPCラック周りです。そして、はなさんの好きな高台も作ってあげたんでその日から毎日使ってくれてます。そのうち、その場所を撮ったショットが載せられると思います。
 
 
最近、地震が多くて高い所に重い荷物を置くのを何とかしたいと言うのもあり、ファックスとMDCDラジオを移動させる為の片付けでもありました。もちろん、震度8もある東海地震なんかは家ごとつぶれちゃうだろうから、荷物が落ちるとかの次元ではありません。家から出て安全な場所に向かうと言う避難しか手はありません。もちろん家族に迎えた動物も一緒に避難しないとね。生きている間に来なければ良いなーと願うしかありませんけどね、、、
 
 保護猫さんが沢山居る和ん亭他家族募集を見ると、もらい手のなかなかつかない子を見るとうちに…と思いもしますが、我が家の居住スペースを考えると2匹が限界かなぁと…もちろん、うちへと家族に迎えなくても、ちゃ~んと家族との縁が結ばれて行くので、にゃんこのばあやさんは凄いなーと思います。今も、たくさんのブログで保護猫さんの家族募集をされてます。仔猫も成猫も皆良い家族と出会えます様に…
タグ:猫カフェ
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

じむ員

楽しそうに遊んでいますね^^
かわいいなぁ~♪
みんながシアワセになれますように!
にゃんこのばあやさんに巡り会えただけでも、
かなりの強運の持ち主達ですもの、きっと大丈夫ですね^^
by じむ員 (2009-08-18 08:42) 

soichiro

この季節はどうしても‥‥、です。
保護された子たちみんな、幸せになってほしいです。
by soichiro (2009-08-18 11:25) 

BlackTiger

沢山の猫たちと一緒に暮らせればいいけれど、なかなかそうもいきません。。
みんな幸せに、ほんとにそう思います。

by BlackTiger (2009-08-19 11:58) 

空楽

皆が幸せになってほしいです。
by 空楽 (2009-08-19 12:46) 

hi−ragi

◇ じむ員 さん
はい、遊んでくれると作って良かった~って思います。うるうる。
 そうですね~猫カフェの保護猫仲間になれた時点で、きっと強運だから素敵な家族に出会えて幸せになれると思います。
 
 
◆ soichiro さん
どこもこの季節はでしょうか…今年は特に多いのか、昨年は伝染病で保護猫が沢山亡くなりました。今年は助かった子が多いからなのか、保護猫多いですよね、、、
 家族として迎えてもらえて、幸せに猫生を送ってほしいです。
 
 
◇ BlackTiger さん
コメント有難うございます。
思う事は同じですね。負担になる頭数となると幸せには暮らせませんもの。ボランティアの方々の先住猫さんには大変な負担だと思います。自分には縁をつなぐ為と保護猫活動をして頂く事を応援するしか出来ませんが、保護された猫達には幸せになって欲しいと思います。
 
 
◆ 空楽 さん
はい、思う事はその一言だけですよね。
by hi−ragi (2009-08-19 13:12) 

green_blue_sky

たくさんの猫、みんな幸せに里親さんのところで生活してほしい。
by green_blue_sky (2009-08-19 19:05) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
猫と出会い、魅力を感じると、救われた命を暖かい家族のもとで幸せに猫生を送ってほしいですよね。
by hi−ragi (2009-08-19 22:42) 

corrado

hi-ragiさん。
確かに沢山の猫に囲まれる生活は憧れますし、
不幸な子がいれば保護したくなりますね。
ただ、皆さんのおっしゃる通りで、
限られた環境でさらに家族と共生するには、
限界がありますね。
PS.最近、地震が多いです。高いところに重い荷物は置けませんね。
by corrado (2009-08-23 02:08) 

hi−ragi

本当に多頭飼いは憧れますよね。でも、猫たちが皆穏便に過ごすわけではなく、飼い主が気に入ったとしても、相性が悪い猫たちは最悪の猫生になるので、家族へと迎えても手放す事になるので、やはり、最初のシャーウーの後どうなるかを見極めて、本当の家族へと迎えないと又不幸な子を増やすことにもなります。(なので、ボランティアされてる方々の先住猫さんは慣れっこになるまでは大変なストレスがあるんだろうなぁと思います。)

 限界を超える多頭飼いは、誰も幸せになりませんし、金銭面の事などもありますので、家族が幸せの範囲で動物と一緒に暮らしたいです。
 
 地震全国で多いですよね。災害は本当に怖いです。危険な個所は改善するいい機会かもしれません。
ただ、震度8は建物が倒壊度大ですので、家から出て非難するを大前提で行動しなくてはと思います。が、生きている間に起こらない事を願いたいです。
by hi−ragi (2009-08-23 06:46) 

hi−ragi

◆Ja-Kou66 さん

◇まりりん さん

◆itsumoaozora さん

◇kontenten さん

◆shin さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-08-25 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png