SSブログ
note_bana.png

秋は奈良に行ってみよう~

19日は、息子の小学校最後の運動会がありました。秋晴れの風のある良いお天気で、結構高学年の仕事も競技も頑張った運動会になった様です。が、家族の者に最後の種目組み体操の写真を撮ってもらえず、かなりショック受けてました…ごめんね。息子よ、、、
 
20090920DSC07210.jpg
 
[くつ] [くつ]


大仏を見に行こうと春に出掛けたものの、行楽シーズンで駐車場がいっぱいで止められずにドライブだけで帰った。この秋は駐車場に上手く止めて行こうかな~ 
narasento1300.png
  • 奈良県民の男女、どんな性格
  • あの大御所芸人も奈良出身
  • 県で一番うまいラーメン屋は
  • 絶品の奈良漬けをお取りよせ
  • 世界遺産をまとめてイッキ見
  • 「大仏の作り方」を動画で
  • 実は金魚すくいのメッカです
  • 明日香の景観を取り戻そう
  • えーヤフーのリンクそのまま頂いて来ちゃいました。(苦笑)
     
    [車(セダン)] [車(セダン)]
     
     
    シルバーウィーク中に珍しく混でてても行くぞと「伊勢の来る福招き猫まつり(おかげ横丁) 」に行く事になりそうです。
    http://www.okageyokocho.co.jp/
    何年か前に行って、カレンダー買って来た事があるんですが、混む前に行くか、終わりがけに行くか悩むところ。
     
    この間から旦那さんが出張で、神戸に行くので駅で「赤福」買ってきて~とお土産をねだったのですが、どうも数量限定販売の様で、仕事帰りだと売り切れみたい。おかげ横丁に行けば終わりがけは無いかもしれなけど、買えると良いなー

    [猫] [猫]

     
    投げ出した長~い手の先からのショットをどうぞ~ by ポテ
    20090915DSC06917.jpg
    nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 12

    コメント 14

    空楽

    いつも訪問くださりありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    by 空楽 (2009-09-20 14:24) 

    hi−ragi

    空楽父さまですね。今お休みでしょうか?
    こちらこそ宜しくお願いします。
    by hi−ragi (2009-09-20 17:02) 

    green_blue_sky

    今日はいい天気、いい秋空でした(^○^)

    小旅行、楽しんできてください~
    by green_blue_sky (2009-09-20 18:12) 

    Ja-Kou66

    雲ひとつない青空の運動会だったようで
    良かったですね(^ ^)
    旅も、どうか引き続き雨を呼びませんよう…(笑)
    ポテちゃんの手っ手、かわいい♡
    by Ja-Kou66 (2009-09-21 00:34) 

    hi−ragi

    ◇ green_blue_sky さん
    はい、昨日も良いお天気でした。
    今日の猫ツアーも良いお天気でよかった~
     
    いっぱい歩いて楽しんできました!
     
     
    ◆ Ja-Kou66 さん
    はい、風もあってとてもいい運動会日和でした~
    しっかり、息子も旦那さんも日焼けを顔と腕にしてましたけどね~私もいっぱい日焼け止めぬったけど…腕は若干日焼けしてました。(苦笑)
     昨日、行ってきました。良いお天気で…今日も良いお天気です。今日は昨日歩いたから体休めします。
    by hi−ragi (2009-09-21 10:27) 

    空楽

    ポテちゃん、
    凹んでいるおばちゃんのパワーをありがとう^^

    by 空楽 (2009-09-21 12:38) 

    hi−ragi

    パワーありましたか?良かった。
    by hi−ragi (2009-09-21 13:13) 

    はなあんこゆき

    お手手、、可愛いですね。
    by はなあんこゆき (2009-09-21 16:30) 

    Nyandam

    運動会の季節ですねー。
    大阪に住んでた頃は奈良は遠足でよく行きました。
    京都に比べると地味ですけど、鹿がうろうろしてるような街って他にないユニークさ。。^^;


    by Nyandam (2009-09-21 20:08) 

    hi−ragi

    ◇ はなあんこゆき さん
    手先が白いので可愛さ倍増です。(親ばか)
     
     
    ◆ Nyandam さん
    大阪からだと近いですよね。遠足かー三重は修学旅行コースが多いです。息子も10月に行くんですよ~
     うん、大仏周辺には鹿が居ますよねー車が通る道を横断もしますし…歩いてると鹿せんべいやって囲まれちゃうんですよね。
    ユニークと言えばそうですね。(^_^)
    by hi−ragi (2009-09-22 10:49) 

    hi−ragi

    ◆soichiro さん

    ◇kontenten さん

    ◆ひめさん

    ◇xml_xsl さん

    ◆SS-44 さん

    nice! ぽちっと有難うございます。
    by hi−ragi (2009-09-25 15:12) 

    corrado

    奈良は高校の修学旅行で行きました。そう京都も。
    歴史の重みを感じる良いところでしたねぇ〜。
    ただ、私が卒業した数年後はイギリス旅行になりました。う〜む。微妙。。。(ー_ー;
    by corrado (2009-09-26 02:17) 

    hi−ragi

    そちらは、高校の修学旅行なんですね。
    じっくりとまわりたくなりますよね。
     あらーイギリスに変わったのですか?それは微妙。
    自分の高校は逆に近場に変わりました。
    ちょっぴり、やんちゃし過ぎましたね。
    by hi−ragi (2009-09-26 09:11) 

    hi−ragi

    ◇あら!みてたのね さん nice! ぽちっと有難うございます。
    by hi−ragi (2009-10-09 11:09) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
    日本画家 坪田さんのホームページ
    TNR: どうぶつ基金
    kotonekokurabu_banas.png
    asumairu.png