SSブログ
note_bana.png

ブルーのバラのくす玉完成! [完成の写真]

サブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
[猫] [猫]


 
クリックで拡大:DSC0953220091207.jpg
ポテさ~ん、チェ~ック!!
全部で9個。ブロックメモ帳の残りの枚数はほとんど無い残量で仕上がりました。やったね!
クリックで拡大:DSC0955220091207.jpg
大小色々で、全て違う色の順番や重ねる種類になってます。一番手前の右は色具合の違う重ねになってます。
(^^♪次は枚数の少ないイエローを作るろうかなぁ~

ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

   
いやー揺れる棚の上でもめてましたよ。

携帯で見る⇒ 棚の上でもめ!
ファルなんて両手の猫パンチ、でも、ポテ以外に強いな。ファルも頑張れ!
途中で左手の匂いを嗅ぐ余裕のポテ、最高ですわ~
[猫] [映画] [猫]
 
[青空と緑の下で]ブログの green_blue_sky さんが、36000nice の
お持ち帰りはご自由の記念のカード発行されましたので
頂いて来ちゃいました。アンニュイお顔が最高のカードです。有難う。
36000_091204.jpg

  過去の年賀の絵柄
桜カレンダーの移り変わりを載せたので、年賀も残しておきます。
 
2001年2001hebi_s.jpg 2002年2002uma_s.jpg
2003年2003hituzi_s.jpg 2004年2004saru_s.jpg
2005年2005tori_s.jpg
2006年2006imu_s.jpg 2007年2007inosisi_s.jpg
2008年2008nezumi_s.jpg 2009年2009usi_s.jpg
 
1996年の子と1997年の丑は手書きで葉書に直接灰色の輪郭で描いてました。
そのシリーズで2001年の巳からPCで描く様になったんです。
2003年の未からは文字を象ってその干支を描く様になって2007年の亥まで
続けて、2008年の子からは先頭のひらがな1文字だけ象って描き始めました。
戌と亥は、ちょっと好きではないデザインになってますけどね。これも記録って事で…
これだけそろうとやっぱり寅と卯と辰の3つ描いた方が良いかなーと思いますね。
 
ちなみに…ほとんどが左向きの顔なのは、私が右利きだからなんです。
 
そして、余談ですが1998年は義父の喪中、1999年は義母の喪中、
2000年は描く気に全くなれない気持ちになってて抜けてるんです。
それが寅と卯と辰の3つなんですけどね…まだ悩んでたりする。
描くスイッチ入ると10分もかからないで描けるんだけどなー
 
折り紙の花で作る花のくすだま (ブティック・ムック No. 618)

折り紙の花で作る花のくすだま (ブティック・ムック No. 618)

  • 作者: 久保 満里子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 17

kontenten

さすが・・・素晴らしい年賀状の数々♪
これは、コレクションしたくなります(^^)。
by kontenten (2009-12-09 13:12) 

Ja-Kou66

ポカポカポカ!両手、かわいい~(*´∀`*)
年賀状、統一性があって良いですね。
薔薇のくす玉も綺麗です。たくさん並べるとお見事ですね。
横のアンケートですが、ワタシ個人的には「ねこあたま」なのですが
マーロの意見を尊重し、彼女の立場になって投票してみました(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-12-09 14:54) 

空楽

年賀状素晴らしいですね。
そして薔薇も素敵に出来ていて
薔薇にパンチしちゃダメだぞ~~^^
by 空楽 (2009-12-09 16:10) 

バロックが好き

猫ぱんちの応酬笑えますね^^;。
互角の強さなんですか?
若干ポテさんのが強いのかな?
家は、ネズミと、ミサンガが人気が高いです♪
年賀状素敵ですね。
何気にキリンビールのキリンって字が入ってるのを
捜すみたいになってますね^^。
by バロックが好き (2009-12-09 19:26) 

ChatBleu

薔薇のくす玉、ステキですねーー!
やっと終わった!と思うと、次を作りたくなるんですよねU ̄ー ̄U
きっと、黄色も作られることでしょう^^
ポテちゃんとファルちゃん、耳を後ろに倒しちゃって、猫パンチ!最後には立ち上がっているし(〃д〃)
年賀状、素晴らしいです!
by ChatBleu (2009-12-09 19:28) 

green_blue_sky

年賀状、素晴らしい(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-09 20:17) 

tenten

ビミョーなまったりとした戦いですね。
by tenten (2009-12-09 22:37) 

corrado

猫パンチの応酬が面白かったです!
ウチでは私とピレリがこんな感じで闘っています。。。イタイ~

年賀状も凄いですね。
私はPCのソフトで書くだけです(^^;
さらに最近は年賀状を出す数もめっきりと減りました。。。
by corrado (2009-12-10 00:23) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

クリスマスバージョンを見ていただき有り難うございます。
バラのくす玉、まぁたくさんつくりましたね、これは重ね折ですか?

猫の戯れは見ていて飽きないですよね、生き物は全般に好きですが、
一人旅ができなくなるので飼えません。 ちょっとさみしい。!!

by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2009-12-10 03:49) 

soichiro

薔薇も年賀状もすてきですね~♪
そしてファルポテさん、静かな戦いですね。
うちではどちらかが飛びかかって、運動会に移行します。
by soichiro (2009-12-10 10:40) 

hi−ragi

◇ kontenten さん
有難うございます。(*^_^*)
コレクションして頂ける方がみえるなら、頑張って描こうかなー
  
  
◆ Ja-Kou66 さん
凄い連発でしょう!ファルったら両手も片手も~
取りあえず目標の3つは仕上げようかな…まだ、迷ってる(汗)
うん、ケーキの入ってた袋にすっぽりと入ったけど、
場所を取るんですよね、、、けど、イエローも作ってるし…
アンケートにぽちっと有難うございます。
気が付いたら、猫あたまに山盛りぽちが!
何があったのでしょうか、、、(-"-)
 
 
◇ 空楽 さん
有難うございます。(^_^)
はい、薔薇は仕上がると素敵ですよね~
足元に転がしてあったけど、見向きもしなかったわ。
もう、慣れっこと言うかデカ過ぎてパーツの1つでないと
じゃれる気が起こらないみたいです~(^_^;)
 
 
◆ バロックが好き さん
凄い飛ばしまくってるでしょう?高い所で危ない危ない。
互角に最近なったんです。それまで、女の子のファルの方が
強かったんです。でも、脱走から戻って唸って元に戻ったら…
ポテが強くなっていたんです。理由はわかりませんが、、、
 おおーねずみとミサンガ人気で良かったです。
壊れたら又ゲットして下さいね!
 年賀、象ったひらがなを見つけるの楽しいですよね。
それから行くと…犬と猪はちょっと好きではないのですぅ…
 
 
◇ ChatBleu さん
わーい、一緒の思いの方がいらして嬉しいです~\(^o^)/
もちろん、イエローさっき1つ出来ました。計画してた重ねを
忘れてしまって、しまったと思いましたが、良い結果になったので
良しとしました。
 うん、あんな高い棚の上でもめなくても…って思うんですけどね。
でも、取っ組み合いにならなかったので落ちなかったです。へへ。
年賀状、毎年頑張ってました!
 
 
◆ green_blue_sky さん
有難うございます。頑張って毎年描いてました。
 
 
◇ tenten さん
そうなんですよーやっぱり、場所が危なかったからかしらね?
 
 
◆ corrado さん
動画、楽しんで頂けて良かったです。
猫パンチ「ぱっこ~ん」って音がするから、重いパンチですよね。
ピレリさんのお相手いつもお疲れ様です。

年賀状、頑張ってましたよ~それまでは手描きで50枚も無いので
平気で描いてました。今は宛名だけ手書きです。
以前、郵便局のバイトしてて、50枚注文って言ったら少ない!って
職員に叱られました。でも、Eメールで住所知らない方も多くなって、
年賀を出す枚数もだんだん減ってきてしまいました。
しかも、2年連続の喪中ですっかり激減。挨拶の葉書を出して、
喪が明けて出したのに来なくなってしまった方が多くて…
 
 
◇ 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや さん
コメント有難うございます。
いっぱい、くす玉作りました。これ以上に作ってますけどね。(苦笑)
はい、5枚か4枚を重ねて1つの花が作ってあります。
花びらも5種類以上の折り方があるので、組み合わせや色を変えると
何種類もの花が出来て楽しいんですよ~
 
猫、居ると癒されますよ。猫に限らず小動物全般ですけどね。
食卓にちょこんと座ってうとうと寝てるんですもの…面白いですよ~
 ペットホテルに預けられる子なら飼っても旅行に行けますよ。
それともペットシッターさんに頼んでお家に来てもらうとかも…
でも、一緒に居られない自分が一番寂しく思うのかもしれませんね。
 
 
◆ soichiro さん
有難うございます~(^^♪ バラも年賀状も頑張りました!
この、棚の上ではおとなしかったけど、床で取っ組み合いすると…
我が家も階段駆け上がり駆け下りて、各部屋のあちこち飛びまくり、
えらい騒ぎになりますよ~最後に「ぎゃ~」って声がして終わり。
by hi−ragi (2009-12-10 13:25) 

Turkey

センスの良い素敵な年賀絵ですね。
自分に無いのでクリエイティブな方は尊敬します。
動画はどっちも引かないのが面白いです。
by Turkey (2009-12-10 22:10) 

バロックが好き

くす玉すごいですね♪
ファルちゃんやポテちゃんに
やられませんか?
お行儀いいんですね^^。

話が飛びますがふとコメントが目に入り・・・。
家はサクラがキングに良くやられています。
で、凄い「ぎゃ~~~」があった時・・・。
床が濡れてました。。。(-_-;)
by バロックが好き (2009-12-10 23:33) 

kurako

薔薇のくす玉、たくさん作りましたね^^
何度見てもすごく綺麗♪
さりげなくポテさんもチェックしてますね(笑)

年賀状もすごくかわいいです。
来年のはどうなるかな~。出来たら見せて下さいね!
by kurako (2009-12-10 23:57) 

hi−ragi

◇ Turkey さん
コメント有難うございます。(^O^)
こう言うのは描けるんですけどね。描けない物の方が多いかもです。
はい、ファルの脱走後すっかり強くなったポテなので、
互角になってます。襲いかかるとファルが負ける事も…
 
 
◆ バロックが好き さん
はい、くす玉いっぱい作りました。まだまだ増産中。
このサイズは遊ぶものだと認識してないようです。
1つの花のパーツはちょいちょいってする事はあります。
それよりも両面テープのハクリ紙がお気に入りで、
かじって食べちゃうから置いておけません。
そして、一番困るのが楊枝です。かじられて粉砕です。
 あら、ぎゃ~の後に残る物が…
怖い思いをしたからかしらね。皆にゃん仲良くしてくれると
良いですけどね。うちは毛が一房落ちてます。
 

◇ kurako さん
はい、いっぱい作りました。まだ増産中です。
展示後の保管場所に困ってますけどね(苦笑)
そーなんです。ポテのチェック入ってて、撮ってる間
ず~~~~っとお座りしてて動きませんでした。
 年賀、気に入って頂けて嬉しいです。
次が楽しみとおっしゃって頂けると描こうかしら?
喜んじゃう単純な私です!(笑)描けたらアップしますね!
by hi−ragi (2009-12-11 08:17) 

ayafk

途中で手の匂いをくんくん嗅いじゃってるポテちゃん可愛すぎますw

by ayafk (2009-12-11 16:01) 

hi−ragi

コメント有難うございます。
一緒です~(^_^)
by hi−ragi (2009-12-12 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png