SSブログ
note_bana.png

2月のカレンダー


 
折り紙のフォトで作ったディスクトップカレンダーです。
ダウンロード用のページはこちらです。
良かったらご自由にお持ち帰り下さい。↓見本です↓
201002ori_1024.jpg

印刷用のカレンダー 2月分もどうぞ~
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

年に3度ほど強く来る、ファルの事情。

月曜辺りから…不妊手術しても年に3度ほど来る
このぐるぐるすりべたあう~あうあう、、、す~りすり。
手術してなかったらもっと凄いのだとは思いますが…
が、夜中には大音量の声で鳴く鳴く!目が覚めます。
 
 今、とってもすりべたのおしゃべりなので旦那さんウケは
良いのです。
 多分、この調子は長くて10日、短くても8日ほどあります。
この区切りが来ると、ピタッと止まり鳴かないしゃべらない
状態になります。この切り替えにはびっくりします。
ちなみにポテは無関心です。(今回の特別強く来てます。)
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

kontenten

エルの手術前のすりべたは・・・凄かったです^^;アセアセ
適度?なすりべたは可愛いですが、度を過ぎると・・・(><)
年に3回・・・待ち遠しいような・・・(^^)。
by kontenten (2010-01-31 10:08) 

green_blue_sky

いつもの場所でも手術しても。。。
やはり同じような行動があります・・・
夜中に鳴くのはつらいですね・・・・
by green_blue_sky (2010-01-31 12:09) 

kurako

手術してもそうなる子はいるんですね。。。
夜中のおしゃべりは大変そうです(>_<)

こっこは生後半年くらいのころ手術して、その1ヶ月後に家に来たのですが、
すりすりべたべたは気配すらないです。
でもね、常におしゃべりさんで、うにゃうにゃ言ってます^^;
by kurako (2010-01-31 14:35) 

空楽

英梨子はあります。
夜中はちょっと困りますね。
by 空楽 (2010-01-31 15:11) 

ChatBleu

大昔、実家で飼っていた猫は男の子で、去勢手術していなかったのですが、スプレーもしないし夜歩きも迷子にもならず、家族と、自分のことを猫だと思ってないに違いない、と言い合っていました(^^;
夜中は大変そう~。
by ChatBleu (2010-01-31 20:39) 

Ja-Kou66

手術をしてもそういう子っているのですね〜
友人宅のニャンは、手術後もマーキングをやめないそうです。
しかも女子なのに・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2010-01-31 23:41) 

みゅー★

夜中のオシャベリは大変ですね^^
外では今シーズンなのかな~?大きな鳴き声が聞こえてきてます。
もう少しでおさまるのかな~?もうちょっとの辛抱です(^_-)v
by みゅー★ (2010-02-01 00:17) 

ルッコラ

我が実家の黒猫ぐりこ(♀)も一度だけナオ〜ン、ナオ〜ンと…^^;
避妊手術後の16年間は全くナニゴトもありません〜=w=
by ルッコラ (2010-02-01 08:06) 

soichiro

うちもいつもよりもちょっとおしゃべりになるときがあります。
でも、避妊前に比べると全然静かです。
時期を過ぎるとぱったり止む、というのもおもしろいですね。
by soichiro (2010-02-01 11:04) 

hi−ragi

皆さま、返信遅くなりました。そのファルに日曜の晩に…
参⇒ http://miesuzu.jugem.jp/?eid=82
で、続きををご覧ください。
 
 
◇ kontenten さん
エルちゃんも手術前にはあったんですね。
 猫の女の子って凄いエネルギーですよね、、、、
子孫を残す本能って…生きているって、凄い事だと思いました。
今年だけなのか…春のこの時期だけ特別凄いのかもしれません。
他の2度や軽く定期的に来る時は、狭い所に入ろう入ろうとするくらいで、
適度なすりべたで可愛いですよ。(^_^)
 
 
◆ green_blue_sky さん
外猫さんでも春や秋はあるんですね。
ファルだけじゃないのね。やっぱり、時期が終わらないと、
このすさまじい夜鳴きは終わらないのね、、、耳栓必需品
 
 
◇ kurako さん
うちのは、今年の春は特別みたいです。もうーびっくりです。
夜中、鳴くんですよね。しかも耳元で…耳栓必需品です。
 
すりべた系や抱っこ系やほんとその猫それぞれで違いますよね。
おしゃべりもいつも言ってると慣れっこになるかな~
ファルもおしゃべり多かったんですけど…元の姿が
どんなのか分からなくなってきてます。(苦笑)
 
 
◆ 空楽 さん
英梨子姉さんもあるんですね。
沢山の猫さんが上手くやり過ごせるくらいないら良いですね。
ポテは無関心。また鳴いてるって思っている感じです。
夜中は耳元で大音量!耳栓必需品です。
 
 
◇ ChatBleu さん
素晴らしい猫さんですね!大体、手術がしてないと旅に出ちゃうんですけど…
結構賢いので、中には猫だと思ってない子も居るのかもしれませんね。いいなー
夜中になると激しいので、耳栓は必需品です。
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
はい、不妊の為だけで、発情しない様にの手術では無かった様です(汗)
日曜にされちゃいましたよ。はー夜だけケージに入って頂きました。
今日は幾分落ち着いてます。後、数日の辛抱であって欲しいです。
 
 
◇ みゅー★ さん
ねーかなりの大音量なんです。旦那さんは仕事があるので、耳栓で
乗り切っております。私は…いざとなったら昼寝しちゃうので、
色々音が聞こえないと、えらい事になってるのに気付かないのマズイ
ので…寝ている所起こされるのは辛いですけどね。

 どこの猫も今がシーズンの様ですね。しかも、月が最大級の満月だった
から、きっとそれのエネルギーに反応しているんだと思います。
去年は何もなかったし…出来れば今の春だけにしてほしいです。
後、数日の辛抱です。(>_<)
 
 
◆ ルッコラ さん
良い猫ちゃんですね!起こらない子もいるんですよね。
 確か、去年はこんなに凄いのは無かった気がするので、
最大の満月のエネルギー反応して今年だけ特別なのかもしれません。
 
 
◇ soichiro さん
ちょっとおしゃべりは、定期的に年に何度もあるんですよ。
今年は特別の春の様です。はー満月の威力の様です。
はい、ぱったり止むんです。止んでくれるはず。止んでくれると良いなー
 
 
夜、ケージに入れる事にしたので、とても楽です。
お布団に潜り込んで来てくれないのは寂しいですが、
安眠が妨げられるのは、仕事に差し支えるし、ゆっくりと
眠れないのは健康上良くないので…
 
ポテは自由にしてあるので、ちゃんと6時前にご飯の催促。
4月から息子のお弁当作らないといけないので、ちょうど良い
予行練習の起きる時間になり、良い感じです。
 
この物凄い時期が過ぎても、ケージに入れて眠ろうかしら…
by hi−ragi (2010-02-02 09:01) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わが家の猫は既に天国に召されていますが、避妊手術をして家に戻ってからぴたりと鳴かなくなりました。
by あら!みてたのね (2010-02-03 22:07) 

hi−ragi

もう、虹の橋に行ってしまったのですね。ペットは早いですよね。
でも、自分の方が先だったらと思うと、もっと辛いですけど…
普通ならきっと鳴かないと思いますよ。
ただ、今は月の影響もあって鳴いてマーキングって行動に
なっているのだと思います。もう明日には終わるかかな…
by hi−ragi (2010-02-04 13:20) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-02-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png