SSブログ
note_bana.png

ファルの事情は月との関係? [にゃんズ]


 
2日現在、まだまだ終わる気配なし…いったいいつから始まったんだっけ?
今朝は少し静かかと思ったけど、いえいえとんでもない! 

 旦那さんが言っていたのですが、どうもム~ン(お月さま)からの影響もあるやも説が…
去年はこんなに手術前みたいな、さらに強烈な感じはなかったはずなので、
きっと、先日の満月最大級の大きさのエネルギーがなんらかの影響を
あたえているのではないでしょうか… 参⇒宇宙・天文ニュース
(実は、自分の息子の出産日は満月でした。助産婦さんも満月の日は出産する方多いのよ~
なんて言ってました。)

 
2日の21時過ぎ、3度目のマーキング\(゜ロ\)(/ロ゜)/
した後に、そういや水飲んだ後、トイレしてなかったと気付いた。
被害は旦那さんの服とたたみ。いつまでするのか、、、、
 
[カメラ] [猫] [携帯電話]

  
 1日にお知らせがありましたが、SNSも終了らしいです。ソネットどうなる?
実は、31日にお誘いしてもらって、入ったばかり…[ソネフォト同窓会]コミュニティ。
ソネフォトの終了後も少しは続くので、移住先を知らせておけるので何とか、
皆さんがあちこちに散ってしまわれても、登録サイトが分かるので見に行く事くらいは
出来そうで少し安心しております。
 
今、フォト蔵派Zorg 派にだいたい分かれて来ているみたいですね。
どちらも「難民コミュニティ」が出来ているので、いつも見ていた方が
いらっしゃるので、写真を拝見する楽しみは続けられそうです。
(拍手と言う誰が付けたか分からないと言う機能がある、
フォトサイトクリエイティブピープルもあります。)
 
ソネフォトはタグと言う自由なコミュニティだったので、ほかのフォトサイトは、
コミュニティと言う括りがあり、こののくくりって良いのか悪いのか…
括りが無く誰もが気に入った写真に nice! をぽちっと出来て、誰が押したか
分かる。ソネフォトほど良いフォトサイトは今後無いでしょうね。痛いなぁ…
だれか、ソネフォトごと買い取ってくれないかなーと思うばかりです。
 
追記:フォト蔵にこので載せている毎月のカレンダーを載せる事にしたので、
登録しました。もし、登録されておられる方が見えましたら宜しくお願いします。
ポテ・ファルも載せますので良かったらご覧下さい。hi-ragi のフォト蔵ページ
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

tenten

月、関係あるのかな?
満月最大級のとき、みーちゃんも落ち着かず、
部屋と外を何度も出たり入ったりでした。
by tenten (2010-02-03 12:55) 

hi−ragi

あるんじゃないかなぁ~って(^_-)
ファルは影響を沢山受けているのかも…
おにぶちんだと平気かもしれませんよね。
by hi−ragi (2010-02-03 13:11) 

バロックが好き

ファルちゃんの鳴き声に4ニャンコが反応してました^^。

by バロックが好き (2010-02-03 13:23) 

hi−ragi

むむっ…それは男の子かな?(^O^)
by hi−ragi (2010-02-03 14:59) 

空楽

ファルちゃんの声に晴宇が振り向きましたよ。
by 空楽 (2010-02-03 15:46) 

kontenten

そんな季節になったんですね^^;Aアセアセ
ちなみに、カナ嬢も反応しました(^^)。
by kontenten (2010-02-03 15:57) 

hi−ragi

◆空楽さん
あら、晴宇ちゃんが?
ん~ファルは何話してたのかな?(^_^)
 
 
◇ kontenten さん
はい、結構外猫さんも鳴いてるんですよね。
おや、カナ姉さんもですか?何て言ってたのかしら?(*^^)
by hi−ragi (2010-02-03 17:12) 

green_blue_sky

満月になると、いろいろなものに影響するようですね。
2週間ぐらい続くでしょうね・・・

今は恋の季節、外猫は反応しています。
特にまるちゃん、メス猫を追いかけています(;^_^A アセアセ・・・

さむくとも、日射しが暖かいので、梅がどんどん咲いています~
花より団子ですが(^○^)
by green_blue_sky (2010-02-03 17:45) 

ChatBleu

月の力は偉大ですものね。人間より自然に敏感そうな猫ですから、有り得そうです。
by ChatBleu (2010-02-03 18:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
鯉の季節なので仕方がないのかも。。。
もう少し我慢してね!
by あら!みてたのね (2010-02-03 22:13) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
長い方じゃない事を願います。でも、ケージに入れて置くとゆっくりと
眠れるのは確かです。これからも入っていてもらおうかな~
 外猫さん頑張るなー赤ちゃん出来ないなら良いけど…
不幸になるなら生まれて来て欲しくないです。
 
 ふふふ~やっぱり、花より団子よね!
でも、甘いんですよ~梅干しの色してて、しその葉も乗ってて、
中は白あんなの~甘くて美味しい和菓子なんです。
 
 
◇ ChatBleu さん
やっぱり、月のエネルギー説あると思います?
敏感な猫なら影響があるかもしれませんよね~
 
 
◆ あら!みてたのね さん
はい、他所の土地でも外猫さん頑張ってる様です。
うちの子はかなわぬ想いのまま頑張ってます。
by hi−ragi (2010-02-03 22:45) 

Ja-Kou66

ファルちゃん、まだ落ち着きませんか。。
でも、本ニャンも大変なことでしょう(^ ^;
hi−ragiさんも、もう少しの辛抱、がんばってください。
月とはいえ、満月の度…とかではないのですよね?
「おしっこの量」も気になります。。
ソネフォト、他にたくさんあるいらない機能いらないから(?)
残してほしいです。あいまいな言い方ですけど(笑)
by Ja-Kou66 (2010-02-04 00:26) 

hi−ragi

今日も頑張っております。今日明日には終わるかなぁ、、、、
本当に本にゃんが一番大変だと思います。何もしてやれなくて辛いです。

 満月の最大級と言うのは、楕円の軌道を通るので、地球に近くなる事が
大きな満月、地球より遠くなる事が小さい満月になるのです。
月齢の度は大潮の関係かな?こよみのページの掲示板投稿から
「潮の満ち干は、月や太陽の引力と地球の遠心力の差によって生ずる潮汐力によって起こります。」
そっかー太陽が関連すると言う事なのですね。

 おしっこねー先に水を飲んだ量で、マーキングしていました。
出方を目の当たりにしたけど、出たり止めたり…しゃがまず立ったまま。
マーキングとしか思えませんね。トイレの失敗は見たこと無いですし…
 
そう、メンテナンスに手間がかかる様な後から付いた機能は要らないから、
シンプルにして使いやすいソネフォトに戻って続けてくれたら良いですよね。
それが願いですよね。天河さんが言われてましたが、ソネフォトのトップに
書いてある「見せる・出逢う・つながる」‘と煽っておいて、知り合った人たちと別れろってか?’…と。

by hi−ragi (2010-02-04 08:19) 

soichiro

ファルさん、早くこのストレスから解放されるといいですね。
月の影響はかなりありそうな気がします。
by soichiro (2010-02-04 09:47) 

hi−ragi

有難うございます。山は超えた様な…気がします。
今もあぐらの上で、ぐっすり寝てます。足がしびれてきてますが…(>_<)
やはり、月との関係で影響ある説、有力でしょうか、、、
by hi−ragi (2010-02-04 10:00) 

ルッコラ

月の引力って少なからず生命や行動に影響すると、
何かの本で見た気が…^^;
動画のファルちゃん、カワイイですね〜*^^*
(本人…(本猫ちゃん?)は大変でしょうが…^^;)

先日はメッセージありがとうございました*^^*
ソネフォト、そしてさらにSNSまでもが〜〜〜==;
ソネフォトの気軽さ、機能は本当に勿体ないですよね…。
何処に行っても最初は戸惑っちゃうかもしれませんね^^;
by ルッコラ (2010-02-05 22:17) 

hi−ragi

月の影響あるのですよね、きっと。
はい、このくらいで鳴いてるのは可愛いですよ~(親ばか)
やっと、山は越えて、終了したようです。
木曜の夕方に元に戻った様です。1週間強本当に大変でした。
 
いやーまいっちゃいましたよね、、、、
もう根こそぎ終了ですよね。どうなるのかしら?
ブログは続けるつもりで、プロフィールの登録をより詳しく設定
出来る様に変える様ですが…メッセージを送るがなくるのは
辛いかもです。ふう。
 
 ソネットに居るからこそ、ソネットフォトがとても便利な機能で
使いやすく仕上がっていたのに本当に残念ですよ。なんとか
無くさずでの話し合いは出来なかったのかなぁ…
 場所が変わるとまた新しい方との出会いもあります。
操作は慣れるしかないかなぁとも思いますし…ぼちぼち行きましょう。
by hi−ragi (2010-02-05 22:29) 

kurako

おはようございますー。
ファルさん、やっと終了ですか。お疲れさまでした☆
やっぱりお月さまの影響ですかねぇ。。。
自然界では満月の夜に産卵する生き物も多いし。

ソネット、ここまでサービス終了が続くと、終了予定でない他のサービスは果たして今後大丈夫なのかと不安を感じてしまいます(-"-)
by kurako (2010-02-06 06:12) 

hi−ragi

おはようございます。(^_^)
はい、終了したのですが、他に変化があって、正常なのか
異常なのか???ちょっと分からなくて次の記事に書きますね。
 そう、満月の影響かなぁ…強く受けたのかもしれないです。
来年は穏やかに春が過ごせます様に…
 
 プロバイダー契約の方も多いでしょうから、
そう簡単には「辞めた」とは言わないし、言えないから、
利益の少ない中でのやりくりで、今までの所を終了に
したんだと思いたいのですが、、、、甘いかなぁ
by hi−ragi (2010-02-06 09:01) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-02-11 12:14) 

gyobrin

>括りが無く誰もが気に入った写真に nice! をぽちっと
>出来て、誰が押したか分かる

ヨソ様の猫でも、
「おお~今日も可愛いねぇ」って
頭なでたつもりでnice!してたんですよねぇ。
無くなるのは残念ですが・・・
新しい出会いを求めてブログで遊んでみます。
by gyobrin (2010-02-11 23:52) 

hi−ragi

そのお気持ち、猫の写真を拝見すると皆さん近い気持ちで、
nice! を押されていたと思います。本当にそんなユーザーの
暖かい場所が無くなってしまうのは、辛いです。
 
でも、気持ちの切り替えも大切。
良い出会いがこの先あります様に…
ブログでも宜しくお願いします。<m(_ _)m>
by hi−ragi (2010-02-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png