SSブログ
note_bana.png

4月のカレンダー&4月のアクリルたわし [糸作品]


折り紙のフォトで作ったディスクトップカレンダーです。
⇒ ダウンロード用のページはこちらです。
良かったらご自由にお持ち帰り下さい。↓見本です↓

 
印刷用のカレンダー 4月分もどうぞ~
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

4月のアクリルたわし
DSC0172820100320.jpg
猫の頭のたわしを作った元の本には四季のタワシの編み方が載っています。
4月はやっぱり桜を編んでみました。これは1枚ものなので、この後のタワシも
2枚合わせの物も1枚で編んで行くつもりです。
この桜は桜の特徴の花びらのへこみを強調する為に鎖編みを1つ余分に
編んでみました。
毎月1枚ご紹介しますので、こちらもお楽しみに~
 
[猫] [たらーっ(汗)]

 
DSC0191820100327.jpg DSC0197720100328.jpg
↑トイレが済むまでケージに入れて置いたらこんな事に… ↑息子に撫でられてうっとりしてます。
 
四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

green_blue_sky

明日から4月、寒い日が続くので困りますが・・・
ニャンコ、なでられて気持ちよさそう~
by green_blue_sky (2010-03-31 06:55) 

空楽

寒いし雨降ってきてもう桜もおわりです。

さくらも可愛いですね^^
頂いたにゃんこさんも可愛いので飾ってますよ!
by 空楽 (2010-03-31 15:23) 

ChatBleu

桜のタワシ、タワシにするにはもったいないです。かわいいですね。
四季のタワシってことは他の季節もあるのですね。
by ChatBleu (2010-03-31 16:30) 

バロックが好き

桜のアクリルたわし可愛らしいですね♪
使って汚れちゃうのがもったいないくらい^^。
でも、可愛いグッズを使えば
洗い物も楽しくなるかも・・・。
猫頭のも可愛かったです♪♪
ホント器用で羨ましいです^^。
by バロックが好き (2010-03-31 23:40) 

Ja-Kou66

さすが、編み方にもこだわりがありますね♪
アクリルたわしは、家にもいただきものでありますが
どうしてもやはり、洗剤を付けて洗わないと
なんとなく気分的にダメです(^ ^;
ファルちゃん…ご立腹(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-04-01 22:37) 

hi−ragi

4日に返信しております。
 
◇ green_blue_sky さん
寒いですよね、、、日があれば少しは暖かいのですけど…
 
はい、息子の手は癒し系なんです。(^_^)
 
 
◆ 空楽 さん
熊本は一足早く終わってしまうんですね。
こちらも今日が満開で後は散るだけかな~
 
さくら、可愛いですよね!
猫たわし飾って頂き有難うございます。
 
 
◇ ChatBleu さん
本当にそうですよね。飾っておくのも良いかもです。
四季なので、これから1年続きますよ~
って、これ連続で作ってて手がしびれちゃいましたけどね。
 
 
◆ バロックが好き さん
この桜可愛いですよね。
楽しく使えるのが良い感じですよね!
 
猫たわしいいでしょう~
郵送代もかからないのでプレゼントに最適です!
手が器用なのは実父のおかげです。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
こだわって見ました!上手くいくとこだわった甲斐があるのけどね。
 
私も洗剤付けちゃいますよ。
湯呑とか脂が付いて無いものなら水洗いでも良いですけどね。
やはり、油は落とした方が衛生面が気になりますもの。
 
ファル、、、本にゃんは必死です。
by hi−ragi (2010-04-04 11:18) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-04-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png