SSブログ
note_bana.png

6月の折り紙(究極の夢折り紙) [完成の写真]

週末、冷蔵庫納品迄のバタバタで、ご訪問と返信滞っております。すいません。
フォトブログサブブログ 更新しました。
[携帯電話] 撮りたてフォト:kokoro's Log

 先にレッスンの為に15センチ×7.5センチで作ったんですが…デカ!
和紙の10センチ角から切り出して作った物でパーツを作ってみた。
 
「究極の夢折り紙」より…
IMG_865120100616.jpg
 
IMG_866320100616.jpg
やぐら水仙
 
えーっと、3種類のパーツを6つ作って、4つの花の形を作り組み立てます。
これは、最後のところでこちらを入れればあちらが外れ…あちらを入れれば
こちらが外れ、、、、イライラしちゃいましたので、ボンドで止めました。
和紙はあっさり着くので好きです。失敗すると悲惨になりますけどね、、、、
 
クリスタルローズと同じで出来上がった時に、作者の満足感のみでしたね~
まぁ、、、、完成する事が大事って事にしておきます。
  
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif


ちびちびはなさんのちょっとおとにゃになったにゃのショット
少しおとにゃになった にゃ
少しおとにゃになった にゃ posted by (C)hi-ragi
 
[ハートたち(複数ハート)] [わーい(嬉しい顔)]

 
土曜に冷蔵庫を買いに行ってきました!車で2分ほどにあるエイデンに行って、
60センチ幅までで少し背の低いのをと展示品を見てたら、三菱かサンヨーしかない。
日立が良かったのに無いなら仕方ないと、旦那さんは10万くらいしかないだろうと
最初っから言ってたので、そこらのお値段のを見ると、パナソニックと東芝が…
機能はそこそこの物が付いてました。勝手に氷・除菌、背は高めで5ドアです。
 
店員を呼び、どっちらが値が下がる?と尋ねると、パナソニックは限定品で無理。
東芝は10万ぽっきりとなると言われて、じゃー東芝にと言うと何か違う方向へ行って
戻ってくると、こちらに最新の出たばかりの機種が2万円アップでありますけど…と案内。
見たら良いのに決まってるではありませんかね~まったく。売り込み上手いよ!
 
だって、オープン価格20万と15万が12万と10万なのよ?無理しても買いたくなる
微妙なお値段。これから1万円をクーポン券で割り引いてもらえて11万円の3回払いで
購入。日曜配達もしてもらえて、午前中に中の物移動と周りの掃除もなんとか間に合って、
昼には設置。夕方には勝手に氷が出来てました。感動だー凄いよ氷が出来てるの!
 
庫内は、湿度85%なので湿気たっぷり。乾物は、湿気にやられない様に密閉袋に
入れないといけないようですね。息子の誕生日にいつももらうスイカも丸ごと入るし。
あーこれぞ最新機種だわ~20年間の家電の機能集大成が付いた冷蔵庫。
10年くらいはもってくれると有り難~いのですが、さてさてどうなるでしょうか~
 
ちなみに、この買った冷蔵庫は、このクラスの冷蔵庫の省エネNO.1。電気を使わない、
家計に優しい消費電力の様です。でも、20年前とはいえ小さいサイズで使ってたから、
いくら省エネでももしかしたら、一緒くらいかもしくはも少し電気代はかかるんじゃないか
とは、思います。でも、良い買い物でした。ふってわいた結婚記念日のプレゼント。(^O^)
 
[もうやだ~(悲しい顔)] [猫]

 
何気にRSSの更新の無いブログをクリックすると、悲しいお知らせが…
corrado さんのピレリさんが6月16日に虹の橋に行ってしまった様です。
急な事で驚きました。亡くなった理由は分かりませんが、暫くブログを
お休みされるとの事です。
いつも、一緒に出勤されていた様ですし、お仕事忙しい中の出来事で
大丈夫でしょうか…心配です。
今は、なんて声を掛けて良いのか言葉が見つかりません。(>_<)
 
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

green_blue_sky

新しい冷蔵庫を購入されたんだ。便利でしょう(^▽^)
猫は心の交流ですから、亡くされるとつらいでしょうね。
そっとしながら、言葉をかけましょう。
by green_blue_sky (2010-06-22 07:35) 

ChatBleu

私は一人暮らしを始めた時の冷蔵庫が東芝で、8年くらい使って後輩にゆずりましたが、全然調子良かったし、その後、大きいのに買い換えて、そちらも東芝ですが、現在16年。現役です。
やぐら水仙、組み立てが難しそう!組み立て方で美しさも変わってきそうです。
by ChatBleu (2010-06-22 08:05) 

タッジーマッジー

やぐらスイセン素晴らしいですね。
タイヘンでしょうが、みる方は結構感動します。
冷蔵庫、いいの買えましたね。
前回の記事拝見した後うちのが冷えなくなりまして(^_^;)
買い替えかなとしょんぼりしつつ設定温度下げたら冷えました。
嬉しいようなちょっとガッカリなような(笑)
by タッジーマッジー (2010-06-22 20:06) 

Ja-Kou66

ヤグラスイセン、色合いがいいですね〜
チビはなさんもかわいい!
顔はもう、すっかり「はなさん」していますね。
冷蔵庫、最新式とは羨ましいです。
我が家の「勝手に氷」は、もう放ったらかし状態です(^ ^;
ピレリちゃん・・・びっくり。
ソネフォト時代に、何度かお邪魔させていただいておりましたが・・・
残念です。
by Ja-Kou66 (2010-06-23 00:39) 

kontenten

ピレリさん・・・折角、おトラ年なのに残念です(T_T)
16日って云えば、私がタイへ行く前日です。
心よりご冥福をお祈り致します。
by kontenten (2010-06-23 13:42) 

バロックが好き

電化製品の進化には驚きですね。
ただ、何だか壊れやすくなったというか、
安っぽくなったというか・・・
軽量かとかのせいもあると思いますが・・・
丈夫で長持ちしてもらいたいです。
ニャンコも元気で長生きしてもらいたいです。
かけれる言葉は・・・見つかりません。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
by バロックが好き (2010-06-24 10:34) 

ルッコラ

やぐら水仙、すごいです〜〜!
すごく難しそう…@@ 大雑把なルッコラには
とても無理と思われる作業です(苦笑)
冷蔵庫、最新のものは性能良いんだろうな〜♪
我が家の冷蔵庫、もうかれこれ15年目…。
引っ越しにも耐え、まったく壊れる気配無しです。
(ありがたくはあるんですが…笑)
あと、オーブンレンジも壊れない…
新しいヤツ使ってみたい…とチラリと思ったもするけど…
あ〜ダメダメ、ゴメンネ家電ちゃん…(笑)
by ルッコラ (2010-06-25 12:08) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
冷蔵庫買いました~自分が思っていたのより大きいのを…
氷が好きな息子には感動ものの勝手に氷。いつでもつまめて喜んでます。
 
その子はやっぱりオンリーワンですものね。亡くすと辛すぎます。
心が落ち着つかれて、出てこられたら、声を掛ける事にします。
 
 
◆ ChatBleu さん
当たりが良いと15年くらいは平気で故障知らずで動いてくれると思います。
あまりに複雑な電子制御なのどが付いてると寿命は早いかもしれませんが…
使ってる物が長持ちするのは嬉しい事ですよね。(^_^)
 
組み立ては…入れては抜けが繰り返されますね。
やっぱり、接着剤は必要かもです。
 
 
◇ タッジーマッジー さん
完成品をみるとどうなって作られたのか不思議な物ですよ。
接着剤使えば、外れないので何とかなります。
 
冷蔵庫、良いのが買えて良かったです~有難うございます。
 あら、そちらのが不調に…伝染するのかしらね?
うちも今年、設定温度を低くしたら、暫くは良かったんですが、
直ぐにダメになっちゃいました。(^_^;)
  
  
◆ Ja-Kou66 さん
使った折り紙は名古屋の東急ハンズで買った和紙です。
この和紙直角にカットされてない所がなんとも困った折り紙でした~(苦笑)
色選び良かったですかね?有難うございます。
 
ちびはなが、今のはなになるのにもう少しって感じの頃ですよね。
 
めっちゃ最新式で、感動しております。10年もってくれるといいなぁ
 あら、勝手に氷つかってらっしゃらないのですか?
うちは、氷好きな息子が居るので重宝しております。
1日1度の補給で、勝手に氷が作られ続けるのは有り難いです。
 
ピレリさんに何があったのでしょうね。
お知らせを書いてらっしゃるので少しは落ち着かれておられるとは思いますが、
辛い過ぎますよ。本当に残念です。  
 
 
◇ kontenten さん
おとら年逝ってしまうなんて、本当に残念ですよね。
 
 
◆ バロックが好き さん
進化してますね~20年も違うと!
湿度85%を常に保っていると、乾物が入れれない事になってしまい、
密閉タッパーに乾燥剤をいれて、棚に仕舞う事にしました。
 壊れるのはコストダウンのし過ぎだと思いますね。
それと、経験や構造に未熟な組み立て員が作った物とか多いらしいし、
長持ちしたら運が良かったね!当たりが良かったねになると思います。
 
 家族の一員ですものずっと一緒に居られると思っていますからね。
悲しいけど、ダメな時はダメになる。もちろん人でも同じです。
亡くした辛さが癒えるのを本人も周りの人も待つしかありませんよね。
今は、掛ける言葉はみつかりません。
  
 
◇ ルッコラ さん
 あらら、興味があれば作ってみたら良いと思いますよ。(^_^)
完成品は意外に大きいので、保管に困りますけどね~
 
 15年目を過ぎると来るかもです。来ないと良いけどそろそろと
思ってないと、うちみたいにどっから資金を調達しましょう??って
感じになっちゃいますので…電化製品の積立資金しとけば良いのにね。
最新式は、びっくりですよ~本当に。(*^^)v
 
 静物の無言の訴えは怖いのです。浮気すると壊れちゃうよ。
うちは、車が一番凄かったです。全損で自ら終わりにしちゃったんだもん。
パソコンもあったなぁ…話すると分かるみたいです。壊れちゃう。
by hi−ragi (2010-06-25 17:50) 

sig

こんばんは。
コメントありがとうございました。
そんな訳でブログは目的完遂しました。次に何をやるにせよ、手に負担がかからないことはなかなかないんですよね。hi-ragiさんも細かい作業ですから、気をつけてくださいね。
by sig (2010-06-25 23:29) 

hi−ragi

コメント有難うございます。
そうですね、手を使わずには何も出来ないですよね。(-"-)
はい、自分もピリピリとしびれが出たりしてるので、
集中し過ぎと思うと、ふっと何もしなくしたりと、間を開けて
ぼちぼちやっております。キータッチは平気なので大丈夫です。
by hi−ragi (2010-06-26 09:47) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-07-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png