SSブログ
note_bana.png

発送しました~ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。プレゼント企画は締め切りました。

感謝のプレゼント企画 第6弾への沢山のご応募有難うございました。
発送の準備が出来て、郵送に出してきました。
DSC_0698-1.jpg
お一人だけ、この日の夕方ご連絡があったので、ここに封書は写っておりません。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

今月15日に追加用の首輪です。
新作♪花首輪
新作♪花首輪 posted by (C)hi-ragi
秋用の糸で作ってみました。お気に入りが見つかります様に…

プレゼント企画他色々あって、今月は3つだけの追加になります。

来月は、少し秋冬用とまた俵猫のトラ柄を追加しようかと思っております。
今回はウール糸のにしようかな~とか考えております。
でも、もう来月は11月なんですよね。早いなぁ…まだ暑いけどね。

再来月の12月はお待たせしておりました、お楽しみ袋をご用意しております。
全部で11袋ご用意しておりますので、ぜひゲットして頂きたいと思います。
ショップには無い、おもちゃとかもあります。お楽しみに!
 
[猫] [猫]

kotorama さんより頂きました!有難うございます。
kotorama さんより頂きました!有難うございます。 posted by (C)hi-ragi

その中の布端でたろさんのシュシュ首輪作ってみました。
こんばんにゃ
こんばんにゃ posted by (C)hi-ragi

これ以降、EOSで撮ってない…フォトブログに載せる物が無くなってしまった。
最近はここが定位置
最近はここが定位置 posted by (C)hi-ragi
いつもそこに居るから撮れば良いのですが…ははは
 

傷の状態が悪いので旦那さんに車を借りて病院へ行って来ました。

ずっと、傷の付いてる部分があまりに薄皮で破れるといけないと
貼ってもらっていたのですが、それもあって胸を張るとかあまり出来なくて
大事に過ごしてきたのですが、リハビリを始めたので動かしたら…

とうとう、破れちゃって自分の身が出た状態になりました。(大汗)
実は、この薄いのはどれだけ薄かったかと言うと、中を縫った糸が透けてたと…
骨がもろ透けて見えていたと…先生もほとほと困って、肥えてと言ってました。

先週の点滴の日に貼ってもらったテープがふやけて液が出るので外したら、
ずり剥け状態で、ぱっくり開いた傷から血液と液がじわじわと出るばかりで
治る気配がない… 傷に貼り付き痛みも無く治りを早くすると言う
バンドエイドのキズパワーパッドを貼ったものの…

中から出てくるものが多過ぎると、キズパワーパッドだけではダメで、
さらに絆創膏を貼ると言う事になり、周りの皮膚がかぶれてくるので、
そう、何日も続けて貼れないから、やっぱり病院へ行くかと行って来ました。

傷が開いてるので、自分の体内が見えてて気持ちの悪い見た目。
先生は、「薄皮の下の骨は見えなくなってきたから、肉が付いてきて
良くなって行くものかと思ってたけど、こんな事になるとは…」でした。

 多分、リハビリで動かして、左右に引っ張られこすれて薄皮が破れて、
傷がぱっくり 開いた状態になったんだと思う。
先生には、リハビリで動かしても傷が外れないか確認したんだけどなぁ

薄皮が破れるのは予想外の事だった様で…腕の上がらないのも普通は無いって
言ってたし、なんだか他には無い体質の様です、、、、、自分って…
今後、傷を縫い合わせる事も考えて、 二日後にまた来て下さいって言われました。


病院に行くまでに傷を出したままでは液が出て服を汚して困るので、
キズパワーパッドを貼った上から、大きな絆創膏を貼って、
出てくる液を吸ってもらうと言う状態で行ったら、

「ええ物持ってるやん」って先生…

苦肉の策で応急処置状態だったんですけどぉ


[晴れ] [晴れ]
 
◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 19

そらまめ

シュシュ、かわいい~。
あ、もちろんたろさんも♪
お身体、ムリされないでくださいね。
by そらまめ (2011-10-12 20:16) 

兎猫

まぁ!楽しみにお待ちしています~(^^)
。。。って。。。激しく痛そうですよ~~~Σ(|||▽||| )
へたれな私は、卒倒しそうですよ・・・抜糸とかも見れないww
肉を増やすには、原料のたんぱく質やコラーゲン摂取かしらねぇ・・・?
そのままで、2日後?その場で緊急処置してくれないの???
くれぐれもお大事になさってくださいませ~!
by 兎猫 (2011-10-13 00:27) 

すーさん

いつ見ても素敵な色の首輪、素敵ですネ♪♪。
お身体の方、大変ですね。。。
陰ながら応援しています。
フレーフレーヾ(メ`・д・´)ノ゙ 。
by すーさん (2011-10-13 01:02) 

ChatBleu

発送の封筒がカラフルで綺麗ですね。
右側は編みぐるみちゃんが首輪??
ニコタの方でもお聞きしましたけど、ホントーに痛そう!
いやー、怖いですぅ;_;
引き続き、お大事にね。
by ChatBleu (2011-10-13 06:36) 

こいちゃん

うちの岡山にいる友人もタッパがあるのにすごい細くて、甲状腺の手術の時
傷が大きいのになかなか治らずいつまでもテープ張ってる状態でしたねぇ
今も、好酸球増多症とかで何にでもアレルギー症状起こして闘病中ですが
太れないヒトってホントに肉がつかないんだよねぇ・・・ましてhi-ragiさんは
食べられないこともあるからね。あげられるものならこの私の有り余る肉差し上げますのに・・・友人にももらえるもんなら欲しいわと言われます。
by こいちゃん (2011-10-13 08:24) 

toro

プレゼント企画逃したニャ。次回はがんばろう、とろすぎな自分。
お身体の具合はいかがでしょうか?
読んでいて近い感覚を感じました。
平均より良くなると回復力があるとかいうのにおそかったり、ちょっと違っていると?な顔されたり自分が悪い見たいに見られたり。
気にさわったらごめんなさい。
by toro (2011-10-13 09:49) 

Ja-Kou66

ご連絡もありがとうございます〜楽しみ♪
・・・ってっ!み・・・身がっ!(泣
・・・とはいえ、リハビリも必要ですものね。
お肉、付けてください^^; 皮膚を強くするには…なんだろう。
キトサン?カニの甲羅?…は食べませんものねぇ…
食物からのカルシウム摂取も必要そうですね〜
キズパワーパッドは、我が家にもありますが
傷口のところが膨らんでゆくのですよね〜
自分、治る以前に剥がしてしまうタイプです^^;
とにかく、お大事にしてくださいね〜
シュシュたろちゃま、かわいいですにゃ^^
布系ならわたしも作れそう♪
by Ja-Kou66 (2011-10-13 10:35) 

ふぢたしょうこ

うわあああ
痛そうです~
大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね。

カラフルな封筒に感動しています~
今日か明日あたりですね~
楽しみしております~
by ふぢたしょうこ (2011-10-13 11:25) 

りんぽぽ

タロさんいつ見ても凛々しいですね。
お大事になさって下さい。
by りんぽぽ (2011-10-13 16:09) 

corrado

ひえ~痛そう・・・
私からは頑張ってくださいとしか言いようがありません。
無理をしないで下さいね。
お大事に。
by corrado (2011-10-13 19:07) 

sig

こんばんは。
届きました~~、かわいいミケちゃん柄のペア・コースターが。ほんとにかわいいです。手触りがまたとてもしっかりしていて、hi-ragiさんが心を込めて編んでくださったと思うと、コースターに使うのはもったいない。ちょうど猫柄のついた小さい陶器とガラスの花立てがあるので、その敷物として使わせていただきます。ミケがそばにいるようで楽しいです。本当にありがとうございました。
お身体の様子、よくわかりませんが大変ですね。早く良くなるといいですね。このプレゼント、無理されたんじゃないかな。くれぐれもお大事に。
by sig (2011-10-14 22:27) 

hi−ragi

◆ そらまめ さん
コメント有難うございます。
トマト柄のシュシュなんです。(^_^)
でっかいたろさんも可愛く見えますか?

はい、治るまで無理せずにすごします。


◆ 兎猫 さん
今日辺り付いてる頃だと思うのですが…(^^ゞ

痛い思いをさせていまいましたね、、、、
タンパク質とコラーゲンの摂取ですか?頑張ります!
 
2日後に行っても、パッドの上から見ただけで、処置無しでした。(汗)
このままこの傷のゆっくりな自然な治癒まかせになる様です…
by hi−ragi (2011-10-15 18:21) 

hi−ragi

◆ すーさん
いつも、作品をき気に入って頂き有難うございます。(^_^)

応援有難うございます。
ぼちぼち治って行くのを待つしかない様です。


◆ ChatBleu さん
編みぐるみの首輪は浮き輪のアクリルたわしです。
倒れない様にするのに首輪しました~(^_^)

うん、怖いよね。身が出てるから…ね。
このまま縫わない方向へ行くとは思いもよらず…
長く付き合う事になりそうです。
by hi−ragi (2011-10-15 18:26) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
うん、太れないの。もともと骨が細いのと胃腸が弱かったのもあるんだと思います。
 
まさにご友人と同じ事を、友人に自分も言ってます。(苦笑)


◆ toro さん
残念、逃しましたね…次回はぜひ!
プレゼント企画は来年の6月頃予定しております。

いえいえ、お気遣い頂かなくてもいいですよ。
体は人それぞれ、症状や治り方が違いますからね…
自分の症状をちゃんと診て頂ける先生に出会えると良いですね。
by hi−ragi (2011-10-15 18:38) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
今日辺り届いているのではないかなぁと思います。
 
カ、カルシウムも要るのね…そっかーお肉って付きやすい所には付くんですけど…
胸は最後の最後にしかつかないので、なかなか難しいんですよね…(^^ゞ

おっキズパワーパッドお使いですか?しみないし外す時痛くないし、
かぶれにくいし、粘着部分が残らないし、良い事尽くしの絆創膏ですよね。
小さい傷ならこれで十分なのでしょうけどね…ちょっと大きい傷だったので、
ダメでした。縫うのは保留になったので、しばらくこの傷と付き合う事になりそうです。

たろさんのトマト柄のシュシュ良い感じですよね~
針仕事で簡単に出来ますよ~この幅だとお手入れの時の邪魔にならない感じです。


◆ ふぢたしょうこ さん
痛い思いをさせてしまってすいません。
傷の液さえ止めてくれたら、パッドを貼ってるのは苦にならないので大丈夫です。
リハビリしないと直ぐに動かなくなるので、なかなか難しい所です。

無事に届いた様で良かったです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by hi−ragi (2011-10-15 18:52) 

hi−ragi

◆ りんぽぽ さん
コメント有難うございます。

ご心配をお掛けしております…


◆ corrado さん
ご心配をお掛けしております…
身が出てると痛そうですが、実際にはそんなに痛くないんですよね。
パッドが外れて空気に触れると痛むだけで…

この傷とは長く付き合う事になりそうなので、ぼちぼち頑張ります。
by hi−ragi (2011-10-15 18:55) 

hi−ragi

◆ sig さん
こんばんは。

無事に届いて良かったです。
思い出のお役にも立てていつも傍に置いて頂けたらとっても嬉しいです。

傷が開くと身が見えるのが、ちょっと困りますね…
パッドを病院で貼ってもらったのでもう大丈夫です。
縫わない方向で行く様なので、暫くこの傷と付き合う事になりそうです。
by hi−ragi (2011-10-15 19:01) 

kurako

大人っぽい色の首輪ですね@

傷の状態、よくないんですね・・・
読んでいて何だか胸の辺りがむずむずとしてきました。
そんなに長期間治らないなんて(涙)
どうぞお大事に。
長く付き合わなくてはならないようですが、よい治療法が見つかりますように。
by kurako (2011-10-16 11:46) 

hi−ragi

有難うございます。(^_^)

そうなの。薄皮が破れちゃったので…
手術から1年経ってくるんですよね。
薄皮で踏ん張ってたのですが、
リハビリ始めたら、あっと言う間に破れちゃいました。
ご心配をお掛けしております。
by hi−ragi (2011-10-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png