SSブログ
note_bana.png

ご無沙汰しております [糸作品]

10月の末の週末に名古屋に出かけて、その後急に決めた仔猫のトライアルの準備等で
ずっとバタバタしておりましたので、記事もアップせずでご訪問も滞っておりました。

今日、トライアル解消と言う事になり、仔猫は帰って行きました。
ご縁が無かった様です。実は、昨年もご縁が無かった仔猫の
再チャレンジだったのですが、はなさんの不調が出てしまったので
お話は無かった事になってしまいました。

はなさんは、今までの2にゃんの生活がとても幸せだったので、
1にゃんが増えるのがとても嫌だった様です。皆が辛い思いをした
1週間でした。人的には良い経験をさせて頂いたかなと思いますが…
はなさんはどうかはわかりません。

基本の体調は悪くない様なので、元に戻ってくれるとは思いますが…
猫の相性って難しいですね。でも、また違う子が来たら良いかもしれないので
こればっかりは合わせてみないと分かりませんしね…(再チャレンジするのか自分…)

記事をアップしたブログはこちらに… ⇒こころ華

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

私の作品をとても気にって頂いた音楽と猫 さんから、つちのこ寝姿をお作りする
ご依頼がありましたので、お作りする時間を頂き完成しました。
m_tyamisama3nyan-23546.jpg
クロとハチワレグレーとシャムの3にゃんです。
見本のお写真と全方向の俵猫の記事はこちらにあります~

[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]
それと、なんと!左腕のリハビリを続けた結果、痛みが徐々に取れて来たら
無理なく万歳が出来るようになりました!凄い!嬉しい!1年振りって感じでしょうか?

先週の金曜に滑車をしてたら、曲げた状態から伸ばすと痛くて全然上がらなかった
腕だったのに、あっさりす~っと上がる様になっているんです。

その前の火曜は、上がらなかったのに…その後左腕で大きな輪を描いて回したのが、
使ってなかった所が使える、動く様になったみたいで、家事も普通に出来るようになりました。

来週の火曜に診察があるので、これで固まらない様に日常のリハビリをうちで続けるだけに
なるのか、まだもう暫く通う方が良いのか、先生の判断待ちです。

皆さまには、いっぱいいっぱいご心配をお掛けしましたが、もう平常に戻った感じです。
本当に色々有難うございました。どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

ボコ

あれ?見知らぬニャンさんが居るなぁ。と思っていたら
トライアル中のニャンコさんでしたか~。
こればかりは相性ですし、先住さんが優先ですもんね。
はなさん、早く復調しますように。。。

そして、リハビリの効果が出たんですね^^
おめでとうございますっ!!!
後は、めでたく先生の太鼓判が出ます様に。。。
by ボコ (2011-11-09 16:16) 

nimama

はなさんには今の環境が一番なんでしょうね・・・。
ミー君もお試しのベテランだったけど(あちこち回ってたらしい)、南ちゃんとっても可愛いからきっと誰かと赤い糸に繋がってますね。
はなちゃんも落ち着いてくれますように。お疲れさま。

俵猫さん、3色並ぶと可愛いっ(^^♪
左腕も回復して良かったですね。
by nimama (2011-11-09 16:25) 

こいちゃん

相性・・こればっかりはしょうがないですよねぇ
うちもボラさんがどうしてもだめならすぐ引き取りに来ますからって言いましたもん
まぁ一緒には寝たりしませんが、ゆきは不調がなかったのでラピは迎え入れることができましたけどね~~
はなさん、デリケートなんだね❤
左腕、回復(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
一年ぶり~やっぱりいつかはよくなるってあきらめないのがよかったのですよ~
by こいちゃん (2011-11-09 18:41) 

ChatBleu

仔猫ちゃん、残念でしたね。
おんにゃの子だったから、はなさんがライバル心をもっちゃったとか。
左腕回復、おめでとうございます!
リハビリ頑張ったかいがありましたねー!
by ChatBleu (2011-11-09 22:15) 

音楽と猫

左腕が悪かったなんて・・・
それなのに、うちの子たちの製作をお願いしてすみませんでした。
う~~~ん。すばらしい出来栄えで、ありがとうございます。
うちの子たちの写真を載せていただくなんて、光栄です。
送っていただけるのを楽しみに待っております。
チャミー
by 音楽と猫 (2011-11-09 22:30) 

sig

これはまたかわいい3にゃんずですね。真ん中の子がいいです。
腕が回るようになってよかったですね。それまで1年も、大変だったんですね。
お大事に。
by sig (2011-11-09 23:23) 

Ja-Kou66

あら、あららら・・・
トライアル、ダメだったのですね〜(>_<)
ま、「先住を第一に」ですから仕方ありませんね。
(我が家の場合は返しどころがないので強制でしたが^^;)
きっとまた、どこかに「縁」はありますから・・・

つちのこニャンコ、かわいい〜
真ん中の子、シャムですか?

バンザイができるようになったのですね〜バンザ〜イ\(^∀^)/
とはいえ、無茶(あまりぐるぐる)はせずに
少しずつ馴染ませていってくださいね!
何が効いたのでしょうね?^^
by Ja-Kou66 (2011-11-10 00:47) 

kontenten

フォト蔵で拝見した三毛さんですね。
なるほど、先住猫さんとの相性は大切ですものね^^;Aアセアセ
我が家のように、殆どたまちゃん一族(六助の兄弟姉妹)でしたら
同じ匂いなので、仲良く出来るのかも知れませんが(w)
なので、外様のカナ、アキは・・・他の猫の事が好きでないようです(><)
 さて、リハビリの結果が出て良かったですね(^^)
私は、去年断裂した左膝の靱帯が・・・また、痛くなってきました。
やはり、リハビリのサボりが原因と思い、先週より自転車漕ぎを再開
少しずつですが、良くなってきたようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-11-10 10:34) 

hisa

まさにバンザイ!
1年ぶりとは、さぞ嬉しかったことでしょう。
何ごとも諦めちゃいけませんね。
by hisa (2011-11-10 14:10) 

ヤヨ

すべてのことがいい方へいきますように、
お祈りしております!!!
by ヤヨ (2011-11-10 15:59) 

kazykaz

良かったですね♪おめでとうございます!
頑張った甲斐がありましたね。。喜ばしいことです\(^o^)/
by kazykaz (2011-11-10 20:59) 

hi−ragi

◆ ボコ さん
はい、トライアル中でした。
はなさん、ほぼ普通に戻りました。ご心配をお掛けしました。
帰った仔猫も新入りチャンと一緒に馴染んだ様でほっとしました。
1週間遊んでもらえずで寂しい思いをさせていたので…

はい!腕が上がる様になりましたよ~嬉しい~
まだ、痛みがあるのでもう暫くは通院の様に思います。


◆ nimama さん
はなさんの意見は聞いてないですからね。この結果は仕方無い事かもしれません。
南ちゃんに早く赤い糸が手繰り寄せられる様にと願うだけです、、、
はなさん、ほぼ普通に戻った様です。ご心配をお掛けしました。

3つ並ぶと可愛いですよね、俵猫。(^。^)
 
左腕、本当に良かったです。もう暫くはリハビリは続くかもしれません。


◆ こいちゃん
相性がダメな時もあると言う事でのトライアルでしたので、この結果は仕方ないと
思います。先住猫の方が大切ですしね…
仔猫のうちに素敵な家族が見つかります様にと願うだけです。
はなさんのテリトリーに入れたのがとても嫌だったようです。

一年振りなんですよね~ちょっと感動してました。
ちゃんと頑張れば、良い結果が出るんですよね。


◆ ChatBleu さん
はなさん、やきもち焼いた説も濃厚かもしれないですね。

左腕動く様になって本当に良かったです~有難うございます。
頑張れば良い結果が待っているって事ですよね。(^。^)
by hi−ragi (2011-11-14 19:22) 

hi−ragi

◆ 音楽と猫 さん(チャミーさん)
いえいえ、腕が上がらなかっただけで、手先の事はまったく支障がないので、
お気遣い頂かなくて大丈夫ですよ。辛かったらご注文を受ける事も出来ませんので…

そろそろ、無事に届いている頃かな?
お手にとって頂いても気に入って頂けると嬉しいです。


◆ sig さん
コメント有難うございます。
初のポインテッド柄でしたが、良い感じに出来あがりました。(^。^)
気に入って頂けて嬉しいです。

術後のリハビリを続けられずで居たので仕方ないかな…
腕が回る様になって、日常本当に楽になり、嬉しいです。
by hi−ragi (2011-11-14 19:39) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
そうなの、ダメになっちゃいました。先住猫の方が大事なので…
新しい家族が早く見つかると事を願うだけです。

今回は初のシャム猫ちゃんでした~可愛く出来ました。

バンザイ出来るって感動しましたよ~
何が効いたのかな?日々のリハビリと一気にぐるっと回した結果かな?


◆ kontenten さん
相性って難しいですね。はなさんの嫌は見てて辛くなりました。
匂いも同系統だと、嫌にはならないかもしれませんね。
 
そうなの?カナ姉さんとアキ姉さんはたまちゃんの子達とあまり仲良く無いんですね。

左腕上がる様になって本当に良かったです。
 リハビリはサボるとダメですね。毎日動かしてないと…
家事をするようになったのも、良くなるきっかけになったようです。
寒くなりますと辛くなりますよね。左膝の靱帯、どうぞお大事に…
by hi−ragi (2011-11-14 19:40) 

hi−ragi

◆ hisa さん
有難うございます~
バンザイが出来ないって本当に辛かったなぁと思います。
頑張れば良い結果が待ってるって事ですよね。


◆ ヤヨ さん
有難うございます。(^_^)
後は…薄皮の傷がなんとかなれば完治かなぁ


◆ kazykaz さん
有難うございます。(^。^)
頑張れば良い結果が待ってるって事ですよね~嬉しい~
by hi−ragi (2011-11-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png