SSブログ
note_bana.png

つちのこ寝姿のビッグとスモール [糸作品]

先の記事「新しい帽子」もご覧下さい。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

昨日のログイン警告…たまりませんね。無視して入っても不具合はありませんが、
危険ですので入らない方が良いとかなんとか…どっちやねん!!!!!
その前は、管理画面すら出すで、ページが見つかりませんって出て入れなかったし…
いつまでもいつまで次々と出る問題、多発過ぎですよ~~~(ぷんぷん)

[猫] [猫]

気を取り直して、最新の猫顔ちびバッグの糸をとても気に入った旦那さんが、
その糸で実物大の編みぐるみの猫を作ってと指示を頂きましたので、作ってみました~
余った糸が1玉とちょっとあったので息子に何度も欲しがった猫顔ちびバッグも作りました~
m_zitubutudaititiscat-83747.jpgm_tibibagguakiyou2.jpg

tibibagguakiyou.jpg
ほんの少しだけ糸が多いので、まあるく仕上がりました。お顔のししゅうは無しでも良いとの事で
楽させて頂きました。息子よ待たせたけど楽させてくれて有難う。

[猫] [猫]

そして、リベンジで長毛さんの作り方を変えて、Nao さん完成しました!
m_mmarimosama_naotyan_mihon.jpgm_mmarimosama_naotyan_muyu-76fb9.jpg

記事はこちらにあります~編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

marimo さま、気に入って頂けて良かったです。届くまでもうしばらくお待ちくださいね!

[猫] [猫]


そして、猫耳付き帽子の依頼もあり、色は襟巻と同じエビ茶色と言う事で糸の色を探してお作りしました。
nekomimibousiebiiro005.jpgnekoatamatibbag2.jpg

全方向の記事はこちらです~猫耳付き帽子 エビ茶色 全方向 - こころ華

頭のサイズと糸の太さを考えて3玉は要ると持って買ってきたら、やはり3玉目も使ったのですが、
結局、1玉近く残りましたので、ちびバッグくらい出来るかな?と針のサイズも変えて作ってみたら、
きっちり、使い切って猫耳付きちびバッグも出来ました。制作代を頂戴して一緒に送る事に…
omoomo さま、有難うございました~

[雪] [雪]

次回、2月10日ショップに、猫顔ちびバッグブラウン系と長毛の俵猫2つアップ予定です。
猫顔ちびバッグのイエロー系はご予約頂きました。有難うございます。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

花付き編み首輪3つ追加しました。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

ChatBleu

同じ糸でお揃いで作るの、かわいいですねー。
ちびバッグも猫あたまになってるんですね!
by ChatBleu (2012-01-27 17:53) 

こいちゃん

長毛NaoさんGoodですね~よく似てますやん。長毛成功ですね!
それにOMOさんですかー注文は。
猫耳帽子にちびバック同じ色でお揃いっていいですね。

だんなさん・・・注文多すぎやしませんか~(笑)
by こいちゃん (2012-01-27 18:44) 

Ja-Kou66

ログイン警告って、証明書の件ですよね。
「このままログインしても問題ありませんが…」とありましたが
何となくこの時は避けてみました^^;
いろいろ…不具合とか、重かったりとか…
ソネさんのおかげで、保存時には事前にコピペしておくよう
癖づきましたけどね-_-;(たまに忘れて酷い目に遭いますが…)
ロン毛ちゃん、うまく質感が出ていますね!
やはり、白黒柄って、とても表現しやすい気がします^^
バッグ用のモコモコ毛糸で俵猫ちゃん作るのもいいアイディアですね!
by Ja-Kou66 (2012-01-28 13:19) 

のらん

Naoさん、そっくりですよ~
かわいー♪♪♪
by のらん (2012-01-28 15:04) 

OMOOMO

きゃ~かわいく出来ましたね。嬉しいです。マフラーもエビ茶なので
おしゃれさんに見えますね。

naoちゃんもそっくりですよね、かわいい。
by OMOOMO (2012-01-29 20:21) 

まめ

特殊な毛糸、相変わらず苦手です~
う~ん、どうやったら素敵に編めるのだろう・・・
by まめ (2012-01-31 12:49) 

marimo

きゃ~
ご紹介ありがとうございます(^-^*)
長毛さんを表現するのは
かなり手の込んだ工夫が必要なのですね♪
素敵なNaoさんをありがとうございます。
by marimo (2012-02-03 20:21) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
そうなの、旦那さんの提案だったのです~
はい、息子が欲しい欲しいと言ってたので…


◆ こいちゃん さん
おおー長毛さん成功しましたか?良かったです!
残りの糸で丁度出来たのでお揃いになりました~

うん、一番のファンですので、大切にしないとね! 


◆ Ja-Kou66 さん
そうそう、問題無いって言われてもねー何とか安定して欲しいです。
コピーはしておかないと、えらい目に合いますものね…(~_~;)

そうなの、単色は表現しやすいですよねーぶちは難しそうですが…
モコモコの糸でリッチな俵猫さん出来ました。はなさんと一緒に寝ております。(^_^)


◆ のらん さん
Naoさんにそっくりで良かったです!(^O^)
by hi−ragi (2012-02-05 11:41) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
無事に届いてご愛用頂き誠に有難うございます。(^_^)

Nao さん、そっくりで良かったです~


◆ まめ さん
私も苦手です、、、、
多分この糸は棒編みの方が、扱いが良いと思いますよ。(^_^)


◆ marimo さん
感動して頂き有難うございます。(*^_^*)

長毛さんは、ベースの俵猫にループを付けるので、
手間がかかるのですよねぇ…無事に完成してお届け出来て良かったです。
by hi−ragi (2012-02-05 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png