SSブログ
note_bana.png

初人用マント完成! [糸作品]

先の記事「ハムちゃん、新型♪」もご覧下さい。

いつもご訪問頂き有難うございます。

今日は、TVの雪・交通情報がTVの横と下で流れてますね。
強風がぶんぶん、家が揺れてます、、、、

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

お初で人用のマントの制作をしました!
この方は、ウールにアレルギーをお持ちなので、コットンをご希望。春先まで使えるからと
通販にて購入した糸でお作りしました。もちろんチャトラの猫用のマントも一緒に…
kotoramasama_manto.jpg
段染めも少し染め方が違うので、濃い部分と薄い部分が糸の裏と表で出てる物です。
イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【422】Sogno(ソーニョ)[綿100% 中細~合太]

2つのサイズと糸の太さを考えて7玉は要ると持って購入したら、やはり7玉目も使ったのですが、
半玉くらい残りましたので、ヘアーバンドくらい出来るかな?と針のサイズも変えて作って
みたものの、糸が足らない足らない…4度のほどきで5度目にやっと完成、、、、
きっちり、使い切って三角のヘアーバンドも出来ました。
使い方にちょっと工夫が要る物なのですが、如何でしょうか?
sankakuheabando.jpg

全方向の記事はこちらです~人用と猫用のマント - こころ華 

[猫] [わーい(嬉しい顔)]

先の記事で皆様にご心配をお掛けしておりました、はなさんの食べちゃったかも事件ですが、
昨晩、寝室の布団の中より、残りのワイヤー入りの止め物が出て来ました!!!!

お腹の中には入らずに済んでいた様で、残りも見つかりましたので、また食べる心配も無くなりました。
4回の排せつに影も形もありませんでしたので、食べてないならどこかに残りがあるはずと思っていたら、

残りが出てきて本当に良かったです。これからも十分以上に気を付けて片付けをしたいと思います。
ご心配を頂いた方々には本当に有難うございました。

おにゃよーお腹には入れてにゃかったにゃー大丈夫にゃっ
おにゃよーお腹には入れてにゃかったにゃー大丈夫にゃっ posted by (C)hi-ragi

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

花付き編み首輪3つ追加しました。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 15

hisa

よかったよかった。
何でも食べちゃだめだよ、はなさん。
by hisa (2012-02-02 12:42) 

こいちゃん

はなさん、よかったですねー
案外と食べないような気もしますけど、気を付けないといけませんね・・
うちは糸くずからゴミから落ち放題なんで、ニャンズも平気でいまさら食べてもしょうがない物珍しいものなんてない!かも・・・(笑)
by こいちゃん (2012-02-02 12:57) 

ChatBleu

大作ですね!色合いもステキです。
はなさん、良かったですー!一安心ですね。
by ChatBleu (2012-02-02 18:29) 

green_blue_sky

何事もなく、よかった。
by green_blue_sky (2012-02-02 20:10) 

りんぽぽ

何事もなく良かったです。
りんごも時々食べちゃう。
輪ゴムが好きでシッカリしまわないと食べちゃいます。
そして・・・ウ〇チが連なって・・・
かわいそうな事になっちゃうから気をつけましょう。
by りんぽぽ (2012-02-03 10:46) 

Ja-Kou66

あらー、かわいいマント^^
これなら肩も冷やさなくてよさそうですね。
はなさん・・・!
良かったですね〜〜〜〜〜〜
食べていなかったのが、何より。
(一番怖いのが、腸内で引きつって
 切れたり閉塞を起こしてしまうことですから!>_<)
by Ja-Kou66 (2012-02-03 11:13) 

ふぢたしょうこ

何事も無くてよかったですね~ホッ
お帽子のリクエストって出来るのでしょうか~
実は
ポニーテールの穴の開いてるお帽子が欲しいのです~
ご無理でしたら、全然かまいませんのでスルーしてくださいね~
by ふぢたしょうこ (2012-02-03 18:37) 

marimo

イタリアの毛糸ですか~
曽根風呂さん連日重くてなかなか伺えずに
申し訳ありませんでした。
by marimo (2012-02-03 20:14) 

marimo

イタリア直輸入毛糸ですか♪
また素敵なセットが出来ましたね。
曽根風呂さん、連日重くて重くて
なかなか伺えなくてごめんなさいませ。
by marimo (2012-02-03 20:16) 

のらん

イタリア製の毛糸、色合いがオシャレです~♪
はなさん、無事でよかったです(^^)
by のらん (2012-02-04 11:48) 

クローヴ

はなさんヨカッタ~(^O^)お腹には入ってなかったんですね(ホッ)

発送のご連絡ありがとうございました<(_ _)>
楽しみに待ってま~す。
by クローヴ (2012-02-04 14:03) 

マンチ軍団

遊んでいて口にし食べちゃう恐れもあるから怖いですよね。
イタリアの毛糸ですか・・・マントとても可愛いですよ!
by マンチ軍団 (2012-02-04 18:41) 

hi−ragi

◆ hisa さん
ご心配をお掛けしました。
本にゃんが分かってくれるといいのですけどね~


◆ こいちゃん
ご心配をお掛けしました。

色とか質で口に入れる線引きがさっぱり分からないので、落とさないしか
対応が無い感じです。
そっかー慣れっこだと口にしないのかな?気質なのかもしれないですが…


◆ ChatBleu さん
有難うございます。色がなんとも作って初めて出るんで完成まで分からないんですよ。

ご心配をお掛けしました。<m(_ _)m>


◆ green_blue_sky さん
ご心配をお掛けしました。<m(_ _)m>
by hi−ragi (2012-02-10 14:33) 

hi−ragi

◆ りんぽぽ さん
ご心配をお掛けしました。本当に良かったです。

輪ゴム好きですよね…かじった後の残りが良く落ちてます。
お互い落とさない、そのままにしないを徹底しましょう。


◆ Ja-Kou66 さん
有難うございます。届いた着心地やわらかく暖かだとの事です。(^_^)

ご心配をお掛けしました。食べてませんでした。
開腹までに色々起こるんですね。落とさない様に気を付けないと…


◆ ふぢたしょうこ さん
ご心配をお掛けしました。無事でした!!

帽子のリクエスト有難うございます。
採寸をお聞きするメールを送っておりますので、返信お待ちしております。


◆ marimo さん
この糸とってもやわらかくて肌触りがいいのですよ~
不思議な染まり方なので、編み上がらないとどんな風になるのか
分からないのです。糸のつなぎ目にちょっと気を使います。

曽根風呂さん、夜は重いって言ったらこれでもかって位重いですよね。
昼間しか巡回出来ませんよ。投稿すらできない…

巡回して頂ける時で良いので、いつでもお越し下さいね。
お待ちしております。
by hi−ragi (2012-02-10 14:40) 

hi−ragi

◆ のらん さん
本当におしゃれな色合いですよね~完成まで分からないし…(*^_^*)

ご心配をお掛けしました。無事でした!


◆ クローヴ さん
ご心配をお掛けしました。お腹に入って無くて無事でした!

花首輪無事に届いて付けて頂き有難うございました。


◆ マンチ軍団 さん
そうなのです。はなさんは食べる気まんまんだったのではないかと…(^_^;)
お腹に入って無くて良かったです。ご心配をお掛けしました。

イタリアの糸はおしゃれな色合いですよね~
お揃いで素敵に着られてました!
http://movapic.com/k0t0ram2/pic/4341809
by hi−ragi (2012-02-10 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png