SSブログ
note_bana.png

3月のアクリルたわし [糸作品]

先の記事「新作です~」もご覧下さい。

いつもご訪問頂き有難うございます。
なんだか、雨の日が多くて…そろそろ花粉症が重症化しそうです、、、
毎年、目のかゆみ鼻水くしゃみ…一時にばーって出るとやわらぐので、
近年は、病院にも行かず、市販の薬も使わず、乗り切ってる自分です。

傍にはやわらかいティッシュとゴミ箱が必需品ですけどね~

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

菱餅のアクリルたわしです。
03_hinamaturi.jpg
これ、レシピを何度みても理解が今一出来なくて、仕上がったら白の部分がへこんで完成。
ご希望もなかったし、出来も悪いので、家に残しました。

ホームページに12個が1つのページに載せてありますのでご覧下さい。
鈴蘭空間:2011年 四季のアクリルたわし

さて、この立体シリーズは終わりです。
次回からは「花モチーフ」の本から好みの物を編んで1年間載せる予定です。
おまけも3つほど作って、一緒に載せる予定です。お楽しみに~

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック


[ひらめき] [ひらめき]

ショップに花首輪3つ追加しました。
shopopen20120310.jpg
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

[猫] [猫]

掃除機から避難中
掃除機から避難中 posted by (C)hi-ragi
仲良く一緒に居るのは、掃除機を使ってる時も…

暖かいのね。
暖かいのね。 posted by (C)hi-ragi

こっち向いてたのでカメラ向けたら、ぐぐぐっと山の伸びをしてくるくるっと回転してここにおさまった。
寝るそうです
寝るそうです posted by (C)hi-ragi

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

本のお買い求めはアマゾンで…

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

すがめ

2ショット、仲良しさんがかわいいです♪
by すがめ (2012-03-10 11:01) 

ChatBleu

2ニャン揃って箱座りですね~^^
by ChatBleu (2012-03-10 13:57) 

green_blue_sky

花粉症、お互いに大変ですが乗り切りましょう。
市販の薬、飲みすぎると効かなくなるので、ときどきやめましょう。
ニャンコ、可愛い~
by green_blue_sky (2012-03-10 19:53) 

SU-SAN

やっぱり猫さんは掃除機が嫌いですよね。
某ブログで平気なにゃん仔さんズがいて
ビックリしましたよ。
by SU-SAN (2012-03-10 23:39) 

Ja-Kou66

掃除機嫌いな割には、逃げ切らずに距離を置いて見ていたりしませんか?
(我が家はそうです^^;)
はなさん、やっぱり改めて不思議な色合いですよねー
新作首輪、拝見しました!
真ん中のラインにアクセントがあって良いですね^^
これは、濃い色が合いそうですね〜
(逆もアリかな??)
by Ja-Kou66 (2012-03-11 02:53) 

OMOOMO

2ニャンかわいいですね。
by OMOOMO (2012-03-11 17:33) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
最近多い2ショットです~♪


◆ ChatBleu さん
良く似た顔の大小で香箱座りしてました。(^o^)


◆ green_blue_sky さん
お互い大変ですよね…

市販の薬は飲んだ事ないです。
甲状腺の関係で風邪薬とかも飲めません。

良く似た可愛い顔で居ました。(^。^)
by hi−ragi (2012-03-16 17:48) 

hi−ragi

◆ SU-SAN さん
うちは王道の猫の様で嫌いなんですよ~
平気な猫っているんですよね、、、びっくりですよね。


◆ Ja-Kou66 さん
階段の途中で終わるのを待ってる事はありますね。
このラックの上で居るのもある意味距離をおいて見ているのかも…

はなさんは、ブラウン系で撮れると不思議な毛色が強調されます。

真中のラインが割と伸びのストッパーになって、
耐久性が増す様な感じになってくれたらとも思います。

そっかー白地に濃い色糸でって言うのも良いかもしれませんね。


◆ OMOOMO さん
有難うございます。
良く似た顔で一緒に居ました。(^o^)
by hi−ragi (2012-03-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png