SSブログ
note_bana.png

修繕の依頼 [糸作品]

先の記事「3月のアクリルたわし」もご覧下さい。

いつもご訪問頂き有難うございます。

花粉症爆発…いえいえ、重症化しました。鼻づまりで寝ているのに起きたり、
やわらかティッシュを持ち歩いて出掛けたり…ぼーっとした感じです。
早く過ぎて欲しい、、、出社の仕事してないからなんとか過ごせますが…はぁ

[ふらふら] [わーい(嬉しい顔)]

Ja-Kou66 さんより、俵マーロちゃんが我が家に戻って来ました。
実は、左耳をかじられてドラえもん状態になってしまったとの事で、
送り返し修繕の依頼を頂きました。

昨年、12月に頂いた添付の写真です。(事後承諾ですが、載せさせて頂きました。)
111220_2.jpg
見事に縫い糸だけ残して、片耳がありませんでした、、、ははは。
若干、鼻と口の刺繍もかじられてましたので、そこも修繕。
幸いにボディーには傷は見当たらなかったので、大がかりでない修繕で済みました。

さて、修繕ですが、無残で残った縫い糸を外してさっぱりとしてもらいました。
かじられた残りを外した
かじられた残りを外した posted by (C)hi-ragi

で、新しい耳を作り縫い付け、耳の柄も再現。
修繕完了
修繕完了 posted by (C)hi-ragi
鼻口の刺繍もすべて外して、ししゅうし直しました。

耳の柄も再現
耳の柄も再現 posted by (C)hi-ragi
修繕完了です。鼻とかをかじられてたら一から作り直しなので、本当に不幸中の幸いでした。
撮影の時のちょっとのすきって良くあることなので、撮影時は注意が必要ですよね、、、

無事に直りましたので、後は発送の準備をするだけです。
お届けにはリベンジの俵ココロちゃんと俵ちゃーちゃんも一緒ですので、
3にゃん仲良くお家に帰る事になります。もう暫くお待ち下さいね。

[プレゼント] [プレゼント]

俵マーロちゃんと一緒に届いたお気遣いの品です。
Ja-kou66 さんから届きました
Ja-kou66 さんから届きました posted by (C)hi-ragi
この猫柄のチョコよそ様の所で見てていいなーって思っていたがうちに届いて嬉しかったです。
そして、猫の起き上がりこぼしの文字「克」、素敵な意味で書かれていました。有難うございます。

先日のそらまめ家のにゃんズうちのこコースターのお礼が届きました。
そらまめさんから届きました
そらまめさんから届きました posted by (C)hi-ragi
北海道の香りラベンダーのポプリです~新婚旅行を思い出します!
6月で結婚から22年経つんですよ。でも独身時代も22年でした。
なんか同じ年だけ過ごしてきた感慨深い時年の記念になります。

本当に色んな事がありました。本当に…今も治療中ですが、、、、
でも、今を生きてます。寿命が来るまで生きてて良いのですよね。
ご訪問頂く方々、応援して頂く方々、作品を気に入って下さる方々
本当に有難うございます。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

[猫] [猫]

椅子の背に座る
椅子の背に座る posted by (C)hi-ragi
土曜の夜中、背もたれにちょこんと座ってじーっとしてました。

そしたら、背もたれから下りたなと思ったら…
突然、おかわり待ちだよ
突然、おかわり待ちだよ posted by (C)hi-ragi

ねむねむ…
ねむねむ… posted by (C)hi-ragi
日曜の朝はご飯もらって、ここでねむねむしてました。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

Ja-Kou66

うわーー!ありがとうございます^^
ちなみに、かじったのは言わずもがな「ココロ」でございます。
(↑ココ重要^^;)
おかわり待ちのはなさん、かわいい〜*^^*
「おかわりどうしようかな」って思っていたのかもしれませんね?
by Ja-Kou66 (2012-03-12 00:45) 

まめ

本当に不幸中の幸い!
修繕可能な場所をかじっちゃうとは・・・なかなかやるなw
by まめ (2012-03-12 06:32) 

こいちゃん

あはは~耳は取れやすいわね~ワタクシは絶対ラピスにやられるんでケースに入れてありますもん(笑)
いろいろな贈り物嬉しいですね!
by こいちゃん (2012-03-12 08:41) 

ふぢたしょうこ

ポニーテール帽子、父にちょっかい出されています。
頭に爪楊枝刺されました・・・・ひどい・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-03-12 14:28) 

momo

俵マーロちゃんくぁいいですね!
おっと、ガブガブ攻撃受けましたね・・・
そっくりですね!
by momo (2012-03-12 16:27) 

ChatBleu

あはは。ニャンズにあっちゃ、かないませんねぇ。
修繕、お見事です!
by ChatBleu (2012-03-12 18:45) 

green_blue_sky

修繕お疲れ様でした。
花粉症、毎日疲れます(^_^;)
by green_blue_sky (2012-03-12 20:35) 

ボコ

お耳だけの破壊活動なら修繕も簡単ですね^^
あみぐるみ、ガブガブしやすいのかな。
今度は破壊されませんように・・・。

花粉、こちらでも飛散がはじまりました。
スギじゃなくてシラカバの仲間なんですが・・・。
2月からアレルギーに効くと言う乳酸菌の
タブレットを飲んでるのですが、少し良い気がします。
早くシーズンが終わると良いですねぇ。
by ボコ (2012-03-13 10:38) 

クローヴ

ちゃちゃっと直しちゃうんですね。すごい!(^^)!
ご結婚されて22年ですか☆素敵☆
私もあやかりたいな~(笑)
by クローヴ (2012-03-13 19:52) 

そらまめ

おはようございます。
ご紹介ありがとうございます♪
お耳、かじられたんですね(苦笑)
うちもうの付く方がよくやります。
でもhi-ragiさんのは手の(いや、お口の)届かない
とこに置いてるので大丈夫です。アハ。
by そらまめ (2012-03-14 08:18) 

兎猫

花粉お見舞い申し上げます~。
関東ではもうシーズンの半分は飛んじゃったとニュースで言っていましたが、
多い少ないはそんなに変わらないらしいので、チャチャッと終わってくれると
いいですね。
↑ちゃーちゃんがやったのかと思った早とちりは私ですww
上手に齧るものですねぇ・・・感心!
治療の出来栄えもさすがです。
by 兎猫 (2012-03-15 00:28) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
ちゃんと聞いてなかったので書かなかったのですが、
やっぱり、ココロちゃんだったのね。
前回のコースターはマーロちゃんだったしね~(^^ゞ

うん、直ぐに出してもらえないから、考えていたのかも…


◆ まめ さん
そーなのです!耳から齧るって言うので、早く救出さえすれば、
修繕しやすい所の被害で済むかもです、、、、(^_^;)


◆ こいちゃん
齧る子は、ちゃんとしまっておかないと、やっちゃいますからね、、、

はい、贈り物嬉しいですよね~


◆ ふぢたしょうこ さん
え~お父さまのつぼに入っちゃう形だったのかしら?
可愛い娘にかまって欲しいって言うのもあるのかな~(^。^)
by hi−ragi (2012-03-23 10:00) 

hi−ragi

◆ momo さん
俵マーロちゃんは、複雑な色の混じりをかなり頑張って表現してあるので、
2つ作るのが限界でしたので、壊れると本当につらかったのですが、
耳だけで済んで良かったです。


◆ ChatBleu さん
そうなの、齧るのもにゃんだから、かないません。
有難うございます。修繕しやすい場所で本当に良かったです。


◆ green_blue_sky さん
有難うございます。

一時、楽だったのですが、雨の日は駄目ですね。
今年は鼻水が少なくて助かってます。


◆ ボコ さん
ほんと、耳で良かったです。次は他の子にしてほしいです、、、
マーロちゃんは、3つ目とか作れないので…

おおー花粉症に効くタブレットの効果が出てますか?良かったですね。
自分、今年は一時辛かったけど、雨の日以外はそう困る事がない感じで、
去年よりはずっと楽です。でも、早く終わってほしいです。
by hi−ragi (2012-03-23 10:07) 

hi−ragi

◆ クローヴ さん
はい、直すのが楽な所だったので、ちゃちゃっと出来ました。

そうなんですよ~もう22年と言うか、まだ22年と言うか…
どうぞ、うちで良ければあやかって頂けると嬉しいです!


◆ そらまめ さん
こんにちは~
いえいえ、こちらこそ載せさせて頂きました!

齧る子は、しまってあっても出してきちゃいますからね。
大切に置いて頂けて嬉しいです。(^o^)/


◆ 兎猫 さん
お見舞い有難うございます。
なんとか辛いのは一時だけだったようで、今は雨の日がちょこっとって感じで、
鼻水があまり出なくて助かってます。本当に早く終わってほしいです。

あら~ちゃーちゃんと思われちゃったんですね。
あるならココロちゃんかマーロちゃんですね。

上手に齧ってあったので(笑)直すのも楽でしたよ。(^o^)/
by hi−ragi (2012-03-23 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png