SSブログ
note_bana.png

実物大猫の編みぐるみつちのこ寝姿完成 [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。ここんところ冷えますねぇ…

数日前に、ウィンドウズのプログラム更新後、IEのあまりにも初回の読み込みが遅くなり、
「ページの応答がありません」の表示、曽根風呂のログアウト…待ってる時間の長さに
嫌気がさしたので、無料のブラウザーホックス君をインストールしてみました。

以前、ニコタのフラッシュ表示が出来なくなった時に解決方法の一つとして、
IE以外のブラウザーはどうでしょうかと返答を頂いた時もIEでないとと頑張って、
キャッシュの容量の変更で解決して、IEのままでいられたのですが、今回は駄目!

なんせ、高スペックだったノートPCのCPUがマックスパワーのぶんぶんファーンを回して
動かないと、初回のページが現れないってとんでもないです。タブで新しいページを読み込む
度に、フルパワーで動くなんて動画のエンコードじゃないんだからおかしいですよね?

ただ、その時期にエンコード作業もしているので、もしかしたら何かソフトの相性が悪くて
IEが遅くなったのかもしれないですけどね、、、(旦那さんに聞いたら、プログラムの更新後
myPCは、なんともないとの事でした。となると、やはり、自分のPCのみに起ってる事かも…)

昨日、またウィンドウズのプログラム更新があったので、もしかしたらIEが元に戻って
早い表示になったのではないかと思うのですが…もうフォックス君で暫く行こうかと思います。

プログラム更新で壊れるなんて、ソニーの最新アンドロイドウォークマンみたいだわ。ぷんぷん。
ウォークマン”「NW-Z1050/Z1060/Z1070」本体ソフトウェアアップデートプログラム再開のお知らせとお詫び

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

さて話変わって、昨年の夏にご注文を頂き試作で作った、実物大りんぽぽさんのりんごちゃん俵猫
tawaranekozitubutudaikurabe.jpg

新潟から名古屋に戻る今年の3月にもう1にゃん、りんごちゃんの毛色に良く似たウールの糸を探して、
ブログでの表示では間違っていたのですが、再確認頂いてご希望の糸で作った実物大俵猫完成しました。
m_arinpoposama_ringotyan_mihon.jpgm_zitubutudaipoposamas_ringotyan.jpg

記事はこちらにあります~編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

おまけで可愛いピンクの襟巻と花首輪を付けてあります。ためしに作ったの頭だけもおまけします。
どうでしょうか?気に入って頂けましたでしょうか?

[猫] [猫]

はなさん、細い所に器用にお座りしてます。
ご飯ご馳走さま
ご飯ご馳走さま posted by (C)hi-ragi

おかわり待ち??
おかわり待ち?? posted by (C)hi-ragi

たろさんのテロンの下腹が撮れました。さわり心地いいですよ~
下腹テロン(^_^)
下腹テロン(^_^) posted by (C)hi-ragi

[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

三重県・保護活動・猫で検索したら良い情報をゲット出来ました!

保健所に引き取られた動物は持ち主が現れなければ、1週間で処分だったのですが、
三重県も譲渡を始めたとの事です!すごいすごい進歩ですよね!

三重県健康福祉部 薬務食品室 猫の譲渡事業
三重県では、平成24年2月27日(月)から猫の譲渡事業を実施しています。
この事業は、保健所に収容した猫を適正飼養ができる飼い主へ譲渡を行うことで、生存の機会を
設けることにより、動物の愛護及び生命の尊重の精神の周知を図ることを目的としたものです。

ライフボート中部NPO法人犬と猫のためのライフボートNPO法人 東京キャットガーディアンの姉妹の
施設が出来たらと思っておりました。
が、三重県動物愛護管理センター - OCN自体が譲渡の方向へ向くのが一番だととも思っておりました。
譲渡の為には施設や人員や予算…とにかく資金がなければ出来ない事なので、無理なのだろうと
思っていたら!!凄いです。三重県やるじゃん!

これから春の出産シーズンが来ます。これで、少しでも幸せになる猫たちが増えてくれる事を願いたいです。
もちろん、飼う側のモラル・マナーも守れる様にして行くのも大切だと思います。不妊・去勢、完全室内飼いなど、、、
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

SU-SAN

編みぐるみデカッでも可愛い♪。
by SU-SAN (2012-03-15 09:16) 

green_blue_sky

巨大な猫がいる(^▽^;)
これはいいですね~

猫のための施設、いい。数年前に考えていたことが同じ。
資金がすごくいるのが厄介で、行政が拒絶反応・・・
三重県、さきがけて成功してほしい。

薬を飲んでたんだしをしているので前よりましですが、まだまだ咳が続いています・・・
by green_blue_sky (2012-03-15 09:28) 

まめ

でかい~ すっごくかわゆすなのです♪
by まめ (2012-03-15 12:57) 

ふぢたしょうこ

実物大いいですね~
もっと大きい抱き枕もいいな~
by ふぢたしょうこ (2012-03-15 21:41) 

ChatBleu

でっかいー!大作ですね。

IE、私は会社では仕方なく使ってますが、大嫌いで避けてます(^_^;)
by ChatBleu (2012-03-15 22:10) 

のらん

実物大すごい~♪ ちょっと感動的です☆
三重の譲渡事業は、ほんとに進歩ですね。
こっちの行政でも、ここ10年ぐらいで、
少しずつノラへの対応が変わってきて、
いちおう「殺処分はしない」という方針ができているようです。

by のらん (2012-03-16 12:24) 

sig

こんにちは。
実物大俵猫ちゃん、ほんとによくできてますね。一緒に写っているのは はなゃんですか。かわいいな。


by sig (2012-03-16 13:52) 

toro

大きいとまた違うかわいさがあります。作ってみたいけど根性なしだから無理かニャ…。
by toro (2012-03-16 18:24) 

すがめ

実物大、デッカイー!ビックリ!!!

IE、facebookを始めてからfacebookのアプリが重いのでクロームに乗り換えています。慣れないところもありますが、速さが快適です♪
by すがめ (2012-03-16 20:01) 

starwars

おー、実物大ってすごいですね。
やっぱり、ちっちゃいほうがチャーミングかな。
by starwars (2012-03-16 23:08) 

クローヴ

三重県として譲渡事業を行う……大きな前進ですね。
他県もこれにどんどん続いていってほしいです。

by クローヴ (2012-03-20 12:34) 

hi−ragi

◆ SU-SAN さん
コメント有難うございます。
サイズはでっかいけど、作り方はそのままなんですよ~


◆ green_blue_sky さん
編みぐるみもここまで大きいと存在感がありますよ。
おひとついかがですか?買った後のメンテナンス要りませんよ~

三重県も成功させてずっと続けて欲しいです。

咳の症状は辛いですよね。ゆっくり体を休めて治して下さいね。


◆ まめ さん
有難うございます。
でっかいけど、顔は小さいのと同じなのですよ~
体は少し長めになってます。はい!


◆ ふぢたしょうこ さん
有難うございます。(^o^)/
だ、抱き枕くらいの大きさってどうやって編めばいいのか???(~_~;)
by hi−ragi (2012-03-23 10:21) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
はい!でっかいのです。しかも3つ作りました。
紹介してないのが1つあるんですよ。(^^ゞ

IEって使わない方多いですよね。
やっぱり重いのかな?


◆ のらん さん
実物大だと後のお世話が無くて楽ですよ。(^。^)

三重県、頑張りましたよね!嬉しいです。
ずっと、わんにゃんこさんの活動で保健所から譲ってもらえずに
亡くなって行く動物達が居る事が辛いなぁって思っていたので、
ぜひ、成功させて続けて行って欲しいです。


◆ sig さん
こんにちは。
ちびの俵猫とほとんど同じ作り方なのですよ。
はい、一緒にはなさんと大きさ比べで撮りました。
こっちを向いてもらうのに、いっぱい撮りましたよ~(^^ゞ


◆ toro さん
そうですね、ちびとは違う可愛さがありますね~有難うございます。
根性が要るんですね。編み物するには…なるほど。
by hi−ragi (2012-03-23 10:28) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
あら~びっくりしちゃいましたか?
ほぼ、実物大なのですよ。ちんしゃの形状の俵猫なので少々小さめです。

色んなブラウザーがありますものね。
使い勝手の良いのを見つけられたらそれがいいですよね~


◆ starwars さん
実物大、顔は同じ作り方なのですけど…
手のひらサイズの方がお好みなのですね~


◆ クローヴ さん
そうなのです。三重県、頑張りましたよね。
他のされてない県も続いて欲しいですね。
 熊本県ほどでは無いとは思いますが、飼う方にもちゃんと話をして、
次の不幸な動物を出さない様にも続けて頑張って欲しいなと思います。
by hi−ragi (2012-03-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png