SSブログ
note_bana.png

そろそろ秋冬もの~ [糸作品]

nekomimitukibousiseisakubana.png


ご訪問頂き有難うございます。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

すこ~し、涼しくなったハズなのにまだ日のある日中は残暑が続いてますね。本当に暑くて…
まーホルモン剤の副症状もあるのかもしれませんが、汗がひかなくて困ります。

私の手作り作品を空楽母さまにとても気に入って頂き、今回は猫耳付き帽子とおたのしみ袋でゲットした
ペットボトルホルダーの犬柄を制作して欲しいとの事で完成しました。

まだ、暑い時期の猫帽子のご注文でしたので、少しお時間沢山頂き先日完成しました。
その後、おたのしみ袋でゲットされたペットボトルホルダーをご親戚の方が見て欲しいとの事で、
ご注文を頂きましたので、お作りする事になりました。お値段はおたのしみ袋価格では出来ないので
お高くなりますがとお聞きしたら大丈夫との事でしたので、お作りして一緒に土曜に発送しました。

出来あがった猫耳付き帽子サイズは55センチ対応で糸色はブラックです。
nekomimibousikiziiro006.jpg

2wey2重タイプ犬柄ブラウン×ベビーブラウン
2weywoolpettobotoruhoruda_7.jpg
ご親戚の方は猫柄は…と言う事でしたので、犬柄にしてみました。

発送しておりますので、もう暫くお待ちくださいね。

[黒ハート] [黒ハート]

先日、「ゆきとこいちゃんのネコ日記」ブログで、わたくしめでたく「20000 nice!」をゲット致しました!
めちゃくちゃ久しぶりのキリ番の上、自分でも気付かずにおりましたので更に感動が!
20000nice!_hi-ragi.JPG
こいちゃん、20000ナイス!おめでとうございます~そしてカード有難うございました!
阿波市市場町にある『阿波の土柱』で世界三大土柱の一つ天然記念物だそうです!
徳島に伺えた時は宜しくね~ちゃんとゆきちゃんとラピスちゃんが載っている所が素敵!

[ひらめき] [ひらめき]

9月10日追加♪
sumho_uokuma_kenyoukesu2.jpg
スマホケース4つご用意しました。巾着タイプとカバンタイプです。余裕が気にならないなら携帯電話も入ります。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

我が家にやって来た仔猫は肉球が4つともピンク♪ 
爆睡中のピンクの肉きゅう3つとお鼻♪
爆睡中のピンクの肉きゅう3つとお鼻♪ posted by (C)hi-ragi

ぐふっ、萌えポイントマックス
ぐふっ、萌えポイントマックス posted by (C)hi-ragi

そして、3にゃん目も見事なカギしっぽでした。兄弟猫のじゅんちゃんみたいにぐりぐりっとなってます。
ベッドで寝てます
ベッドで寝てます posted by (C)hi-ragi

バンザイ寝も披露してくれました。
ぬおーバンザイ寝!
ぬおーバンザイ寝! posted by (C)hi-ragi

9月3日に並んでご飯を食べました~
にゃらんでご飯♪
にゃらんでご飯♪ posted by (C)hi-ragi

9月7日も並んで…はくちゃん、少し大きくなってる様な…
並んでご飯♪
並んでご飯♪ posted by (C)hi-ragi

なんと、ずっと行くんだとうかがってたはなさん、とうとうガシッとケージにしがみ付き上っちゃいました!
ケージを初めてかけ上がって上り、チェック中はなさん。はくちゃん下から心配そうです。
ケージを初めてかけ上がって上り、チェック中はなさん。はくちゃん下から心配そうです。 posted by (C)hi-ragi
この後、はくちゃんとはなさんのてっぺん攻防戦が長い時間繰り広げられて、はなさん勝利してました!
nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 25

まめ

そろそろ編み物に・・・と手をのばしては、止めてる今日この頃ですw
4つのあんよのにくきぅ、萌え~ですね!
by まめ (2012-09-10 12:16) 

sakubiwa

ぷにぷにピンクの肉球、可愛いですね。この寝顔は何でも許されちゃう免罪符ですね^^
沢山食べて、大きくな~れ!!
by sakubiwa (2012-09-10 12:23) 

カトリーヌ

ご連絡ありがとうございますっ❤
帰ったらさっそくオーダーさせていただきますネ(゚∇^*) ♪
ちょうど私、エクスペリア使用者なのです^^ サイズもぴったりですね♪♫♩♬

なんとキレイなピンク色❤ぷにぷに肉球に勝るものはありませんね(笑)
by カトリーヌ (2012-09-10 14:39) 

ニッキー

おぉ、これは萌えポイント高いです(^O^)
あまりにも可愛い過ぎ~^m^
もう何をやっても許しちゃいますねぇ(^-^)
by ニッキー (2012-09-10 18:03) 

green_blue_sky

制作に猫のお世話、お疲れ様です。
仔猫はすぐ大きくなりますから、よく食べさせて遊んであげてください。
くれぐれもまるちゃんの様なおなかにはさせないように(^_^;)
by green_blue_sky (2012-09-10 20:58) 

starwars

猫耳付き帽子がかわいいですね。
赤ちゃんがかぶったら、すごく似合いそうです。
by starwars (2012-09-10 22:20) 

ChatBleu

これからが編み物のシーズンですものね~。
私も縫い物をボチボチ始めようと広げているのですが、なかなか進みません。
はくちゃん、スリムですねー。かわいい^^
もう、たろさんはなさんとも慣れたようですね。
by ChatBleu (2012-09-10 22:23) 

すがめ

ハクちゃん、かわいい盛りですね♪
たろさんとはなさんともいい距離感でよかったですね^^
by すがめ (2012-09-11 09:39) 

空楽

帽子とっても気に入りました。
今年の冬は楽しみが増えました^^
ホルダーも可愛く仕上げていただき感謝です。

ハクちゃん可愛い^^
肉球触りたいです・・・
by 空楽 (2012-09-11 09:54) 

Ja-Kou66

朝晩は涼しくなってきたとはいえ
昼間はまだまだ暑いですね(X_X
「ホルモン剤の副症状」…ホルモン剤を投与すると
どうしても亢進気味になりませんか?
(先日のココロが・・・^^;)
はくちゃん、かわいいにゃ〜ばんざいしてるし(*´艸`*)
しっぽ、ちょっと茶トラっぽい柄が?
子どもの成長は早いですからね。
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。
はなさん、、、やるな。
by Ja-Kou66 (2012-09-11 11:08) 

こいちゃん

毎度ご心配おかけしております「ぢ主」です。お見舞いの言葉ありがとうございます。(みんな同じ文面でm(_ _"m)ペコリ)
猫耳帽子先に空楽さんとこで見ちゃった❤
はくちゃん順調に大きくなってるみたい。いまの時期観るたび大きくなるんでしょうねぇ
by こいちゃん (2012-09-11 21:17) 

SU-SAN

はくちゃん、安心してバンニャイで寝ていますね♪。
家族に溶け込むのもハイスピードだったみたいで
良かったです☆。
それにしてもピンクの肉球×4には萌えました♡。
by SU-SAN (2012-09-12 06:22) 

OMOOMO

去年は猫耳帽子で、みんなに受けましたよ。
ピンクの肉球、かわいいですね、はくちゃん、みるみる大きくなりますね。
by OMOOMO (2012-09-12 20:37) 

koume

お久しぶりでした。。
お手紙頂いたり、メール頂いたり…音沙汰なしでスミマセン^^;
我が家も色々とありまして、先日からやっとブログ再開したところです。
(RSSの調子がおかしくて、更新に気が付いていませんでした><)

お元気そうにされていて、一安心です。
変わらず素敵なグッズを作られているんですね~^^
これからもよろしくお願いします♪
by koume (2012-09-12 22:28) 

rantan-nya

風は少しだけ涼しくなった気がしますけど、まだまだ暑いですね~
白ちゃんはとっても雰囲気のあるイケニャンだなぁと思います!
青い目が素敵♪
でも真っ白かと思ったら、シッポは薄茶なんだ(*_*)
しかも幸運を呼ぶカギシッポ(^_^)v
可愛いにゃ~
by rantan-nya (2012-09-12 22:45) 

ふぢたしょうこ

尻尾がクリーム色~
いや~ん、砂糖菓子みたいな子猫ちゃんですね~
by ふぢたしょうこ (2012-09-13 14:59) 

バズ

前から不思議だったんですが、
この格子で作ったキャットタワーって
どこかに売ってるんですか?
それとも自作でしょうか?
気になります^^;
by バズ (2012-09-13 16:38) 

でんさん

こんにちは(^^)
肉球ラッシュに萌え萌えです~!
by でんさん (2012-09-14 08:37) 

マンチ軍団

猫耳付き帽子可愛い〜
ビンクの肉球つて気持ち良いですよね!
by マンチ軍団 (2012-09-15 00:02) 

ゆきち

ハクちゃんのピンクの肉球の海に潜ってみたいです^^;
猫耳帽子、可愛いですね♪
by ゆきち (2012-09-15 00:09) 

hi−ragi

◆ まめ さん
この週末には秋らしい感じになりそうなので、編み物スイッチ入ると良いですね。
ピンクの肉球は最高ですよね!


◆ sakubiwa さん
そうそう、免罪符ですよね!(^o^)/
細いので大きくなって欲しいです。今は縦に大きくなる時期なのかな~


◆ カトリーヌ さん
ご注文有難うございました。今日には届くと思います。
メールの不具合でお手数をお掛けしました。
おおーエクスぺリアをお使いですか!アクロでしたら丁度同じです。
このピンクの肉球は最高ですよね!


◆ ニッキー さん
高いですよね~仔猫だし全部ピンクだし…
いっぱい仔猫のお仕事に励んで毎日元気ですよ!
by hi−ragi (2012-09-20 10:20) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
有難うございます。
仔猫、直ぐ大きくなりますよね。
ご飯のコントロールは本当に難しいので、大きくなってもたろさん位でで居て欲しいです。


◆ starwars さん
有難うございます。そうなのです~赤ちゃんに良いですよね。(^o^)


◆ ChatBleu さん
まだ残暑が続いて暑いですが、そろそろ秋が来そうですよね。
縫い物もですが、集中して何かするにはほどほどの気温湿度でないと
出来ない物ですよね。

はくちゃんスリム過ぎて…たろさん位までで大きくなってくれたら…
慣れては来てるけど、タックル甘噛みでご機嫌を損ねてます。


◆ すがめ さん
有難うございます。いっぱいお仕事して片付けとか大変!
はくちゃんからのアタックが無ければ、近い距離に居てくれてます。
by hi−ragi (2012-09-20 11:54) 

hi−ragi

帽子とっても気に入りました。
今年の冬は楽しみが増えました^^
◆ 空楽 さん
帽子気に入って頂けて嬉しいです。今冬は暖かく過ごして頂けそうですね。
ご親戚の方にホルダーを気に入って頂けて良かったです。

肉球触りたいですよね~とってもやわらかいですよ!


◆ Ja-Kou66 さん
この週末で少しは秋がやって来そうですよね。期待したい!
私のホルモン剤は、ホルモンを出るのを抑えるので、どちらかと言うと
下向きの感じが多いですね。汗は止まらないし…いっぱいお茶飲まないと…

はくちゃん、尻尾は縞があります。ぐきぐきって曲がっているのであちこちに
引っ掛けて、ぶっちんって引き抜いてますが大丈夫なのか??って思います。
我が家に来てそろそろ1ヵ月…大きくなってきました。でもまだスリムです。

やるでしょう?(^o^)
はなさん毎日てっぺんにがしがしと上って、高い所から眺めてます。


◆ こいちゃん さん
手術もこけた後の事とも重ね重ねお見舞い申し上げます。

猫耳帽子ご覧になりましたか?シーズンになってきましたよね~

そろそろ一ヶ月経って来るので、大きくなって来てると思いますよ。
まだスリムで軽い…たろさんとはえらい違いです。色も真逆だし…


◆ SU-SAN さん
はくちゃん、すっかり我が物顔で我が家に慣れた様です。有難うございます。

ピンクの肉球4つは萌えポイントマックスですよね!!
by hi−ragi (2012-09-20 12:07) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
昨年は猫耳帽子をご注文頂き有難うございました。
皆さんに受けてましたか?話題にして頂き有難うございます~

ピンクの肉球可愛いですよね~
そうなんですよ。そろそろ一ヶ月経ちますが、大きくなってると思います。
まだまだスリムなので、たろさん位までで大きくなってくれたらと…


◆ koume さん
お久しぶりです~
お越し頂けなかった理由はRSSでしたか…でも、来て頂けて嬉しいです。
便りのないのは元気な証拠と思っておりましたので、色々あっても
お仕事頑張っておられるんだろうな~って、再開をお待ちしておりました。

おかげさまで、ホルモン剤で汗が止まりませんが、作品も色々作って
元気で過ごしております。こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします。


◆ rantan-nya さん
暑いですよね…今週末位には秋が来てくれるかしらね?
はくちゃん、イケニャンですか?有難うございます~
くりくり良く動いて見える青い目なんですよ~

そう、正面から見ると白猫かと思いますが、耳・背中・尻尾・後ろ足は
クリーム色が付いているんですよ。3にゃん目もカギしっぽでした~
極小の我が家には丁度良いかもしれません。
幸運を実感できる様に宝くじ買わないと!って思ってます!


◆ ふぢたしょうこ さん
尻尾に色付きです!つけしっぽちゃんですよん♪
はくちゃんを気に入って頂き有難うございます。
これからもどうぞ3にゃんを宜しくお願いします~
by hi−ragi (2012-09-20 12:20) 

hi−ragi

◆ バズ さん
ま~はくちゃんケージが気になって頂き有難うございます。
力作なんですよ~しかも独りで組み立てました。
結束バンドの始末が気の遠くなる作業でしたよ。

記事も参考にして頂き、ぜひおうちアレンジで作って見て下さいね!


◆ でんさん さん
こんにちは~初めまして!
猫好きには萌えポイント高いですよね!仔猫の肉球!しかも全部ピンク♪


◆ マンチ軍団 さん
昨年も作った猫耳付き帽子のシーズンがやってきましたよ~

ピンクは特にやわらかい様に思います。しかも仔猫だし!
触った者にしか分からない気持ちよさですよね。(^o^)/


◆ ゆきち さん
もぐっちゃって下さい!(^-^)

猫耳帽子気に入って頂き有難うございます~
by hi−ragi (2012-09-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png