SSブログ
note_bana.png

極太糸でお座布団作ってみました [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!
編み鏡餅制作します!

ご訪問頂き有難うございます。

はなさんの不調は良くなりつつあるのですが、まだクシャミ咳が出るので再受診が必要かもです。
そして、土曜の晩にしれっとたろさんが結膜炎に…日曜午後から受診出来る病院へ行くと、、、、
典型的な風邪の症状だそうで…と言う事でたろさんも不調に…クシャミ咳してなかったのになぁ

今もまだ、涙が出て右目はちゃんと開いて無い状態で…男前が泣いてますよ、、、とほほ。
となるとはくちゃんもか?って事ですが、クシャミはしてるのですが、免疫がある様で大丈夫そうと
思っていたら、うちに来てから2度目の発作が起った様で、、、、

長い舌を垂れて、泡と鮮血が口から出てました。自力で移動して逃げ回れるので癲癇とかの
重い物ではなさそうですが、平常の状態になるまでは泡を垂れ流してあちこち移動。
暫くして落ち着くと平常に戻りました。どなたかこんな症状をご覧になった方はございませんか?

3度目が無い事を願いですが、もし起こったら動画で撮って主治医に観てもらって合うお薬を
処方してもらえたらなって思います。と言う事で、3にゃんとも病猫になってしまいました。
皆、早く良くなれ~

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

鏡餅の注文がありました。
DSC_4024-1.jpg
omoomo さま、もう届くころだと思いますのでお受け取り下さいね。ご注文有難うございました。

[ひらめき] [ひらめき]

ダイソーで見つけたモールのブラウンの段染めでお座布団作ってみました。
DSC_4001.JPG
気持ちは猫の顔だったのですが、旦那さん曰く「猛獣系」やなって事でライオン?トラ?の仕上がりです。
糸が余ったので、筒状にして枕を作ってみました。ボリュームがあるので中に入れてなくてもつつになってます。

もう少し改良したら、ふかふかの猫顔のお座布団にならないかなぁって思うのですが…ちょっと無理かしらね?

[猫] [猫]

猫とも新聞の継続購読の手続きを取ったら、今年は猫顔の鈴がもらえました。
継続購読特典は猫顔鈴です♪ on Twitpic

私の花首輪を金具アレルギーの猫ちゃんが付けてくれてて、その首輪にこの鈴が付いていたのです。
参: 今日も○ぃ[黒ハート]:がんちゃん(ganchan):携帯百景
欲しいなーって思っていたのですが、田舎では売って無くて…なので嬉しかったです!

只今、ならまちにあるわんちゃん雑貨のお店ハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』出展中です♪
残す所あと5日間あまりとなりました。

10月25日追加♪
10月25日追加♪ posted by (C)hi-ragi

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 21

SU-SAN

3にゃんとも具合が良くないのですね。。
たろさん、はなさん、はくちゃん、
辛そうですが頑張って!。
原因の判明と病気の快復を心より
お祈り申し上げます。。
by SU-SAN (2012-10-25 11:37) 

sakubiwa

3ニャンズ、早く回復しますように!(祈)
トラ猫ちゃん座布団、可愛いですね^^
いつも上手で感心してしまいますよ。
by sakubiwa (2012-10-25 12:21) 

まめ

早くみんな元気になれ~
猫鈴、それ、欲しいかも。。。
by まめ (2012-10-25 12:32) 

koume

3ニャン揃って不調だなんて…早く元気になると良いですね。。
お座布団、大きさ具合がわからないーー。
かなり大きいものなのかしら??
確かにニャンコと言うよりは、トラって感じの色合いですね ̄m ̄ ふふ
by koume (2012-10-25 13:05) 

ChatBleu

3にゃんとも心配ですね。
風邪がお互いにうつっちゃってるのかなぁ。
by ChatBleu (2012-10-25 13:24) 

OMOOMO

ありがとうございます。
泡と血・・・心配ですね。
お座布団、何ともユニークでかわいいですね。
by OMOOMO (2012-10-25 13:44) 

あこ♪

早くよくなると良いですね。
お大事に・・・。
by あこ♪ (2012-10-25 15:14) 

yhiga-siura

こんばんは、
3にゃんとも、不調なんて心配ですねぇ・・・
早く元気になってくれることを祈るばかりです。
お大事になさってください。
by yhiga-siura (2012-10-25 19:33) 

カトリーヌ

3ニャンとも具合がよくないなんて心配ですね。
みんな早く元気になってねっ☆
by カトリーヌ (2012-10-25 19:33) 

ゆきち

ニャンズの調子が悪いとは、ご心配ですね。
少しでも早い回復をお祈りしています。
by ゆきち (2012-10-25 19:48) 

starwars

トラ顔のさぶとん、おもしろいですね。
冷えてきたので、暖かい座布団はいいですね。
by starwars (2012-10-25 22:17) 

Ja-Kou66

あら、全員体調不良ですか(X_X)
マーロがうちに来て早々熱を出した時には
インターフェロンを毎日1週間近く打ちに行ってました。
皆、早く良くなりますよう。。
はくちゃんの状態も気になりますね…二度目?
何か、食べ物以外を食べちゃうクセってありますか?
(洗剤や薬品、植物の球根とか)
異物を呑み込んでしまった場合にも
泡を吹いたり、よだれを垂らしたりするそうですが・・・
(参考)
http://www.eepet.com/cats/syojyo/yodare.html
とにかく、今回で治まると良いですね。。
by Ja-Kou66 (2012-10-26 00:03) 

kazykaz

猫も季節の変わり目って敏感に感じるのでしょうかね。お大事ににゃん!

話しは違いますが、フォト蔵に入れますか?
先程8時30分くらいからアクセスしてますがてんで入れません(^^;
by kazykaz (2012-10-26 08:50) 

ボコ

結膜炎も人間と同じでうつるんですね・・・。
3にゃんとも早く元気いっぱいになりますように・・。

by ボコ (2012-10-26 09:59) 

でんさん

早く良くなって欲しいですね。
早期回復をお祈りしています。
by でんさん (2012-10-26 15:31) 

ニッキー

3にゃんの体調が良くないのは心配だぁ(>_<)
最近、朝晩気温がかなり低くなったりするのでちょっと寒かったのかもですねぇ(*_*)
皆、早く治りますように<(_ _)>

by ニッキー (2012-10-26 22:47) 

土芽

原因がわかるといいのですが…早く良くなるといいですね。
お大事に。
by 土芽 (2012-10-27 07:36) 

rantan-nya

猫さんもたくさんいると、それだけ心配も増えてしまいますね…
風邪は移るけど、お家では完全隔離は難しいですし(;_;)
はくちゃん、ちょっと気になりますね
原因がハッキリすると良いんだけど…
by rantan-nya (2012-10-27 16:10) 

のらん

風邪は、あっというまに伝染りますよね~
ワクチンを打ってあれば、抗生剤ですぐ治っちゃいますけど。
たろさんの「泡と鮮血を口から・・・」っていうのは・・・
鮮血がでるのは、口の中のトラブルかも??? 口内炎とか???
by のらん (2012-10-27 16:43) 

すがめ

3にゃんとも心配ですね・・・
はやく良くなりますように願っております。
by すがめ (2012-10-28 14:24) 

hi−ragi

再返信(とほほ、ブロックワードがあった様で消えてました…)

皆さま、ご訪問・nice!・コメント有難うございます。

皆さま、ご心配を頂き本当に有難うございます。
この時の心配事は全て解決したのですが、たろさんだけ3度目の結膜炎、手足の不調が始まって、まだまだ心配が終わらないのです。

早く元気になって欲しいです。
by hi−ragi (2012-11-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png