SSブログ
note_bana.png

10月が終わっちゃった [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!
編み鏡餅制作します!

ご訪問頂き有難うございます。

3ヶ月間のCOCOROへの出展が終わりました。8点ほど売れ残って戻って来る予定です。
が、次回の更新の催促も無ければ、終了しますのお知らせも無いなんだかなーでした。

実は、売上金の一部を保護動物の為に使ってもらう展示販売が名古屋でありまして、12月から4月までの
出展販売の予定があるので、売れ行きの具合を見てそちらに追加しようかなと思っております。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

試作を作って使ってみて、少しサイズと紐の取り付けを強化した猫顔リュック作ってみました!
まだ、2つ目は完成してませんが、一つはピンクのぽちぽち付き。もう一つはししゅうでトラ柄を付けて、
サバトラ柄を作ろうかと思っておりますので、お楽しみに! 写真はこちら⇒ 猫顔リュック | kokoro’s Log
これは、1月1日に限定2個の販売をしようかと思っておりますのでお楽しみに!!

12月はまた福袋を販売予定です。作品はペットボトルホルダー色々・がま口小物入れ・極細襟巻と
花のモチーフのアクリルたわしのセット。おまけにユニットくす玉を考えておりますのでお楽しみに♪

[猫] [猫]

はくちゃんのこのポーズで和んで頂けたらと…
僕の肉球触る?
僕の肉球触る? posted by (C)hi-ragi

本日、3ヶ月振りの外科の受診日でした。

嫌な予感はしてたけど、採血があったので中央処置室へ…久々の採血だったけどやっぱり痛かった。

9時の予約で、8時半過ぎに受付。採血の結果待ち。呼ばれたのは9時40分。ふう。
3ヶ月間の症状を話してみたけど、リュープリンの注射はさせてもらうからね。って決定でした。

頭痛薬ももらえたので、今度頭が痛い時は飲めるお薬があるので安心。
火照りは慣れたら、無くなるからねと大した問題では無いよでした。

手術から2年が経っちゃった~って話すと、1年置きにCT、それから半年後はマンモと交互に検査したい
と言う事で、飛び入りでCTの検査をしに行って来た。3人待ちだと言われたので、アンケートに答えようと
思って1つ答えたら、もう呼ばれた。早っ

検査は早かったけど、再診が遅くて11時を回ってた。まーいつもの事だけど。
で、恐る恐る胸の結果を聞くと問題無しだったのに何か変な感じが…と思ったら、、、、

2010年に撮った物と、2012年の今年撮ったのと変わりが無いのだか、CTの技師からの所見があり、
こんな事言うと心配するかもしれないけどと…心臓から太く出ている動脈が太くなっている…って

へ??何の事?で、2010年に見つけられなくて申し訳ないって言われても…
じゃー破裂するの?と聞いても、動脈硬化で太くなっている訳でもないし、それ以前の検査が残ってないから、
もしかしたら、生まれつき太かったのかもしれないし…要観察って事になり、今直ぐどうこうって事ではありませんでした。

これが原因であっと言う間に逝っちゃう事もあるんだと思うと、一日一日を大事にしたいなぁと思います。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

green_blue_sky

手術後の再検査の結果がよくてよかったですね。
検査をしていると、後から、ありますよと言われるときがあります。要観察で、診てもらいましょう。
身体が不調なの時は、無理をされずに過ごすことが重要です。
後から、原因が分かるときがあるので・・・
私はよくそのような経験をしました・・・

こちらは寒くなり、朝が冷えます。寒いの一言^_^;
by green_blue_sky (2012-11-01 08:40) 

sakubiwa

検査、お疲れ様です。何事もなくて、良かったです^^

可愛いニャンに囲まれて、免疫力UP↑でいて下さいね。

寒くなってきていますから、風邪等に気を付けて下さいね。
by sakubiwa (2012-11-01 12:27) 

こいちゃん

検査ご苦労様でした。お互いあまり気にしないようにしましょうね❤
(私も当分病院から離れられないからねぇフゥ)
by こいちゃん (2012-11-01 13:34) 

ChatBleu

はくちゃん、かわいい^^
検査、気になるかもしれないけど、気にしているとかえって良くないかも、ですよん。
定期的に検査するのもある意味安心ですしね。

by ChatBleu (2012-11-01 18:43) 

カトリーヌ

検査お疲れさまでした!
結果を聞くまでドキドキですよね(;´Д`)
はくちゃん、かわいいですねーっ(〃ω〃)
ピンクのにくきうポチっと...ゞ( ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2012-11-01 19:03) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
ご心配をお掛けしております。
要経過観察の部分が多くて多くて…
不調と言うのはあまりない感じで過ごしているのですけどね。

冬になったかと思うと初秋みたいで、寒暖の差についていけません…
のんびり過ごす事を心がけます。


◆ sakubiwa さん
ご心配をお掛けしております。

にゃんこには癒されるのですが…はくちゃんの噛みつき虫だけ
なんとかならないかなーって思います。(^^ゞ

寒暖の差についていけなくて…体調崩さない様にしないと…


◆ こいちゃん さん
ご心配をお掛けしております。

そう、気にしないようにと思うんですけど、ちょっと弱った所にたろさんの
結膜炎再発と他の事が重なったので、駄目でした…

今は、もう まっいいっかーって思える様になったのでなんとか過ごせそうです。

こいちゃんもリハビリ無理しないで、ゆっくりと慣らして下さいね。


◆ ChatBleu さん
はくちゃん、可愛いでしょう?(親ばか)(^。^)

検査、心配するなと言う方が無理だと思うんだけどって…
でも、色々重なっておっこちゃいましたよ。
なんとか浮上したので、今は大丈夫ですけど…

12月は婦人科が検査、2月は耳鼻科、検査が目白押し。
嫌だ―って思ってしまうから、気分が沈んじゃうんですよね。

検査結果が良ければ安心料って思いますがね…(^^ゞ
健康な体が一番だとつくづく思いますよね、、、、


◆ カトリーヌ さん
有難うございます。
そう、ドキドキ。今回は全然違う所からの所見だったので凹んだ凹んだ…

はくちゃん、可愛いでしょう?(親ばか)
by hi−ragi (2012-11-12 19:09) 

土芽

肉球触らせて~
by 土芽 (2012-11-14 05:35) 

hi−ragi

どうぞ、どうぞ、触っちゃって下さい~
はくちゃんは人見知りしないと思うので大丈夫ですよん。
by hi−ragi (2012-11-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png