SSブログ
note_bana.png

再び封書が届き… [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!

ご訪問頂き有難うございます。

ご心配をお掛けしております にゃんズですが…

はなさんの左目のお薬を止めて数日…少し腫れが引いた感じがしてきたなと思ったとたん…
右目から大量の目ヤニが、、、以前のたろさんと同じ、片目だけ悪いのが続いて少し良くなると
反対側の目が悪くなる様で…もう暫くエリカラ生活は続きそうです。

そして、同時にくしゃみをしだした はなさんになったなぁと思ったら…
たろさんの右目から目ヤニや涙。開けにくそうな目になってます。今朝は左目も…
もう、寒い間はずっと悪いのが続くって事なのかもしれないです。

そんな2にゃんとは違い、黒い目ヤニは出続けてますが元気なはくちゃん。
相変わらず、自分の行きたい場所に誰かが居るとかじり虫をして追い出して
そこにくつろぎ寝ちゃうんです。かじらなければ仲良く出来そうなのですけどね…とほほ。

[晴れ] [晴れ]

年賀状が届くのが終わったと思ったら封書が2つ届きました。

一つは、toro さんからお気遣い頂きました。
siawaseomamori.jpg
神田明神さんの可愛いピンクの「幸」お守りです。有難うございます。

もう一つは、懐かしのさくらちゃん俵猫を送ったりきまるさんからお気遣い頂きました。
rikimarusamayorisutekka.jpg
可愛いにゃんこのステッカー。そして、切手がまた可愛い犬と猫。有難うございます。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

昨年の12月中頃に omoomo さまよりご注文を頂き、手元にある段染めの糸を気に入って頂いたので
その臙脂系糸でお作りした、ハンドウォーマーが完成しました。
sutakurossyu_hantouoma003.jpg
今日、発送しますので届くまでもう暫くお待ちください。

[猫] [猫]

猫鞄を新年を迎えて新調しました~
mycatbag.jpg
新調した2つと左下のは同じお店で買いました。お値段リーズナブルで良い感じです。
左上は内ポケット1つのシンプル収納。右上は前もその裏全面、内側2つポケット裏側も小物が
入るポケット付き。左下は、内側2つポケット付き。ちょい使って縫い目がほつれちゃいました。

真中のは激安衣料のナカミチの店内をふと見た旦那さんが見つけたこれもお値打ち品♪
右下は、近所のアピタで保冷バッグになっているバック。これは今旦那さんの荷物が入ってます。
段々増えて行くので、年末の大掃除の時使わない鞄は処分しました。押し入れすっきり~

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップはPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 25

ふぢたしょうこ

ネコの顔バッグはイイですよね~
わたしも大好きで何点かもっています。
by ふぢたしょうこ (2013-01-10 15:38) 

toro

ご紹介ありがとうございます。
猫さんたち、なかなか治らないですね。頑張っているのに。
あったかくなればよくなるのかな?
by toro (2013-01-10 16:35) 

green_blue_sky

猫たちの眼は治りにくいですね・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2013-01-10 19:17) 

ChatBleu

猫顔バッグ、面白いですね~。インパクトあるぅ!

by ChatBleu (2013-01-10 19:23) 

ニッキー

にゃんこさん達の目が早く良くなりますように<(_ _)>
保冷のにゃんこバック良いですねぇ^^
by ニッキー (2013-01-10 20:12) 

starwars

ネコちゃんたちの目、快方に向かうといいですね。
お大事に。
by starwars (2013-01-10 20:27) 

兎猫

にゃんずは一進一退ですか・・・でもきっと、少しづつ良くなっているはず!
にゃんこバッグがいっぱい(^^)
by 兎猫 (2013-01-10 22:14) 

そらまめ

↓HP、自分で作られたんですね~。
そらまめもがんばろう♪
半分くらいは出来てきたんですが
まだ公開に至らず・・・
もう少し色々悩むつもりです(笑)
by そらまめ (2013-01-11 08:16) 

ボコ

ありゃりゃ、一進一退なんですな。
たろさんもはなさんも早くよくなあれ~!
猫かばん可愛いですね~^^
会社の近くに猫グッツ専門店があるのですが
ビル中なので未だに入った事が無く・・・。
やっぱ今度行って見ます♪

はくちゃんはかじり虫なのか・・・。
かじかじは痛いんだぞ~。そういうハルくんも
不満があると齧ります。。。。いたーい(-_-;)
by ボコ (2013-01-11 10:28) 

hisa

どんな感じなのか聞けないからもどかしいですよね。
早くよくなりますように。
by hisa (2013-01-11 12:38) 

ゆきち

ニャンズの目、ご心配ですね。
我が家も目薬継続中です。
嫌がるのを抑え込んでの目薬は、こちらも精神的につらいです^^;
早くよくなりますように。
猫バッグ、カワイイですね~♪
by ゆきち (2013-01-11 18:47) 

カトリーヌ

はなちゃんの目、なかなか時間がかかりますね。
ニャンズの具合がよくないと落ち着きませんよね。
早く治りますように☆
ニャンバッグかわいいですねーっ(≧∇≦*)
見ているだけでニヤニヤしてしまいます ( *´艸`)
by カトリーヌ (2013-01-11 19:29) 

Ja-Kou66

お目目はやはり、季節的なものもあるのでしょうかね。。
3ニャンズで交換こしていたら、それこそいたちごっこですよね。
早く免疫できて治りますように。
ネコバッグ、たくさんありますね〜^^
ニャンコ顔型ので、お目目を閉じているやつは知ってます。
by Ja-Kou66 (2013-01-12 00:47) 

まめ

猫バッグ、たまらんですね~
by まめ (2013-01-12 09:57) 

のらん

ウチの目やにっ子も、あいかわらず茶色い涙ポロポロです~
ウチのは、抗生剤を飲ませるとちょっと良くなるけど、
飲ませるのを止めたら、またすぐに戻っちゃうし、
あんまりクスリに頼るのはどうか・・・と思うのでそのままにしています。
たろさん・はなさん、早くよくなるといいですね。
by のらん (2013-01-12 13:11) 

ルッコラ

こんにちは〜^^
訪問がすっかり遅くなってしまってゴメンネ…^^:

今年もまた何年であろうとニャンコさんで始まる年ですね〜♪
ニャンちゃん達、お目々の調子が良くないのですね。
はやく治りますように…
by ルッコラ (2013-01-12 15:19) 

ヤヨ

猫グッズはどうしても目がいって
手がでちゃいますよね~^m^
バッグどれも可愛いです♪
by ヤヨ (2013-01-12 16:03) 

OMOOMO

今日、届きました、ありがとうございます。
ニャンコちゃんバッグ、かわいいですね、あったら買いたいです。
by OMOOMO (2013-01-12 17:33) 

yhiga-siura

こんばんは、
たろさん・はなさんの眼、治りにくいのですね。
早く良くなりますように・・・
by yhiga-siura (2013-01-12 20:37) 

rantan-nya

猫バック、わたしもつい買ってしまいます・・
で、自分の顔と組合わせてみて、持ち歩いて良いのか?と思うことも^^;
にゃんずの目、この季節なかなか治りにくいのですね
少し暖かになると楽になってくるのかな?
少しでも良くなりますように! カラー外せるといいですね・・
by rantan-nya (2013-01-13 15:16) 

sakubiwa

にゃんこバック、可愛いですね。
ニャンズ達、早く元気になりますように(祈)
by sakubiwa (2013-01-14 13:06) 

hi−ragi

◆ ふぢたしょうこ さん
おおーお持ちでしたか~色々出てますよね。
ついつい、買ってしまいますよね。
ネットでは目を閉じたのとびっくり目ばかりでした~


◆ toro さん
こちらこそ、有難うございました。

そうなのです。目薬もお薬も頑張ってくれているのですが…
ぐるぐる回っている感じがとてもして…予防しないと止まらないかな、、、
暖かくなれば少なくとも寒さで免疫が落ちる事はないかなと…


◆ green_blue_sky さん
一度発症するとなかなか治らない様です。
ストレスもあるようですので…有難うございます。


◆ ChatBleu さん
いいでしょう?猫顔バック♪

ネットでは、びっくり目と目を閉じたのが良く売ってます。


◆ ニッキー さん
ご心配をお掛けしております。長くなってきて困ります。
保冷バッグは大き目で使い勝手いいですよ~
by hi−ragi (2013-01-16 17:01) 

hi−ragi

◆ starwars さん
ご心配をお掛けしております。
長くなってきましたので、治って欲しいですね。


◆ 兎猫 さん
今日は、目ヤニが減って来てるのでカラーを外せるまでになりました。
目をこすると赤くなりますが、見守れる間は外せるまで回復して良かったです。

猫バック2つもいっぺんに増やしちゃいました~


◆ そらまめ さん
テンプレートがあるので、それをアレンジしてます。
良く似た色合いの素材を探して自分でアイコンも作ったり。
いっぱい作りましたよ~

きっと素敵なHPに…拝見出来るのを楽しみにしております。


◆ ボコ さん
そうなの~1ヵ月経って目ヤニが減ったのでエリカラを外せる時間が出来ました。
こすると赤くなるので、見守れない間は付けてもらってます。

猫バック見つけるとつい買ってしまいます。
きっと猫専門店には魅力的なグッズがいっぱいでしょうね!

何か、言いたい事が有って噛むのも、して欲しい事が分かると良いけど、
うちのは、寛いでいる時にガブリっと来るのでわけ分かりませんよ~


◆ hisa さん
本当にもどかしいです。でも、目薬は強い様で余計腫れてしまっている感が…
止めて暫くすると腫れが引くので、点眼もほどほどにして本人の治癒力に
頼る方が良いかもしれません。ご心配をお掛けしております。
by hi−ragi (2013-01-16 17:12) 

hi−ragi

◆ ゆきち さん
ご心配をお掛けしております。
私も一ヶ月経ってやっとはなさんの点眼が上手くなりました。
でも、チューブの軟膏は苦手です。(-"-)
こてつちゃんも悪化しない様に予防の点眼頑張ってね!

猫バック、同じく皆さんお好きなんですね~(^。^)


◆ カトリーヌ さん
そうなの、両目になって一ヶ月経ってようやく目ヤニが減りました。
少し、エリカラが外せる時間が取れる様になったのでもう少しかな~
ご心配をお掛けしております。

猫バック、同じく皆さんお好きなんですね~


◆ Ja-Kou66 さん
多分、寒さがダメなんだと思います。
そうなの。うつしやいっこしてたらずっとだものね。
暖かくなったら、免疫が上がるかなぁ
ご心配をお掛けしております。

目を閉じたバックは通販でも売られてますよね。
目を開けたのは見かけないので、ちょっとレア物って思ってます。


◆ まめ さん
猫バックいいでしょう~いっぺんに2つも増やしちゃいました~


◆ のらん さん
ご心配をお掛けしております。
やはり、飲み薬って効いているんですね。
うちも無くなったらまたひどくなるかなぁ
のらんさんも治療お疲れ様です。

点眼の軟膏が強いみたいで、続け過ぎると腫れが引かない様なので、
赤味が無くなったら、止めておこかと…そしたら、1ヵ月経ってようやく
エリカラが外せる時間が取れる位になりました。
こすると直ぐに赤くなるので、見守れない時はエリカラ付ける事にします。
by hi−ragi (2013-01-16 17:22) 

hi−ragi

◆ ルッコラ さん
ご訪問頂き有難うございます♪

確かに猫で始まる年ですね~
ご心配をお掛けしております。


◆ ヤヨ さん
そうなの~猫グッズ目に付きますよね~
そして、つい買っちゃいます。
皆さん同じなんですね~


◆ OMOOMO さん
無事に届いて良かったです。
とても気に入って頂けた様で良かったです。

猫バッグ、目を閉じたのとかびっくり目のは通販でもありますよ~
http://www.yukinekoya.com/nekozakka/it009/it009_item01_list.html


◆ yhiga-siura さん
こんばんは。
ご心配をお掛けしております。どうも、うつしあいっこしているようで…
きっと暖かくなったら免疫アップするんじゃないかと思うのですが…


◆ rantan-nya さん
わっ皆さん同じなんですね~つい買っちゃいますよね!
そうそう、合うのかな?って思う時もありますね。

ご心配をお掛けしております。
多分、寒いからだと思うのですが…うつしあいっこしている感じだし…
今日は少しエリカラ外す時間が取れるまでになりました。
もの凄い時間グルーミングしてます。毛玉出さないとえらいこっちゃかも…
でも、目をこするので見守れない時間はエリカラしてもらいます。


◆ sakubiwa さん
猫バック、可愛いですよね~色々なのがあってついつい買っちゃいました。

ご心配をお掛けしております。
今日は、一ヶ月経って目ヤニも出てないので、エリカラを外せる時間が
とれました!今、何度目かのグルーミング中です。
目をこすると、止めてなんとか赤くならない様にしないとなりませんが…
でも、少しずつだけどよくなっている感じです。

ただ、強い点眼は今中止してます。それをしているから余計腫れているって
感じがしているので、赤味が無いからそのお薬がなくても良いかもと思いまして…
by hi−ragi (2013-01-16 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png