SSブログ
note_bana.png

ミニマフラー色々 [糸作品]

名古屋の「きーちゃんち展」へ出展。3店目は「アトリエケイズ」にて2月18日よりkityantiten201301.png

ご訪問頂き有難うございます。只今、作品制作中の為返信遅れております。

明日は、雪予報の様でどうなるんでしょうかね…息子が自転車で登校出来るのか、、、どきどき

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

モヘア調段染め糸をキジ・サバ・チャの色をゲットしたのでミニマフラー編んでみました。

キジトラ色・同じ糸でボタンを作り、柄の隙間に通して留めます。
sutakurossyu_mafura003.jpg

チャトラ色・これも同じ糸でボタンを作り、柄の隙間に通して留めます。
sutakurossyu_mafura004.jpg

サバトラ色・ウエーブに柄が出る編み方で穴を開けてありますので、そこに通して止めます。
sutakurossyu_mafura005.jpg

6月の福袋用にと思っております。モヘア調がとってもふんわりしてて手触りの良い糸です。

スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェで編むこもの

  • 作者: ほし みつき + 今村 曜子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 大型本

スタークロッシェで編む夏こもの

スタークロッシェで編む夏こもの

  • 作者: 文化出版局編
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/02/11
  • メディア: 大型本

スタークロッシェで編む冬こもの

スタークロッシェで編む冬こもの

  • 作者: 文化出版局編
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 大型本


[猫] [猫]

珀ちゃんファンの為に「はくちゃん通信」作りました。いつでも最新をご覧いただけます♪


[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップはPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

こいちゃん

コレってにゃんこ用?ヒト用?なんて思っちゃいました(笑)
スタークロッシュって一言でいうけど
いろいろ編み方ありますね~真ん中のなど色も編み方も気に入っちゃった。
好きな色と言うと3番目なんですけどね。
明日は。。雪がやばいですね。。降らないことを祈ります~息子ちゃんのために
by こいちゃん (2013-02-05 22:41) 

RuddyCat-Lalah

とても可愛いです。
でも『アビシニアン』も

ブルーがとても優しい色で暖かそうです。

by RuddyCat-Lalah (2013-02-05 23:23) 

green_blue_sky

はくちゃん通信は面白い(^○^)
by green_blue_sky (2013-02-05 23:38) 

Ja-Kou66

ミニマフラー、かわいいですね。
わたしも、ニャンコ?ヒト?って思わず…^^;
でも、ヒト用ですよね。ニャンコ柄名称なのがステキです。
はくちゃん通信、いいですね〜^^
お顔、ハチワレのような模様が薄らと出てきましたね!
不思議柄だな〜親の顔が見てみたいっ!(笑)
by Ja-Kou66 (2013-02-06 00:12) 

sakubiwa

ミニマフラー、にゃんこに付けるモノかと思っちゃいましたよ。
でも、人用ですよね(^^;
まだまだ、寒い日が続きますので、お体に気を付けて下さいね。
by sakubiwa (2013-02-07 12:23) 

green_blue_sky

今は、なにをしていても、眠いですね~
午後の仕事中が一番眠い(^-^;
by green_blue_sky (2013-02-07 12:31) 

ボコ

スタークロッシェの本も、もう3冊目ですかー!
最近本屋で手芸本のチェックをしていないので
見落としが色々ありそうです・・・(^。^;)
ミニマフラーって着用した事が無いのですが
コートの襟繰りにちょいと付けるだけで
防寒になって良いかもですね~♪
・・・まだ手袋作って無いので先に手袋ですな(-_-;)
by ボコ (2013-02-07 17:20) 

ChatBleu

あらっ!訪問し忘れていたわ。おっかしいなぁ、毎日開いていたはずなのに。
遅くなってごめんなさい。
私も、猫用?って思っちゃいました。
こちらは雪はそれほどでもなくて助かりました。
by ChatBleu (2013-02-07 21:09) 

まめ

ふんわりした手触りっぽくって、素敵ですね!
身につけるタイプのものからはすっかりご無沙汰ですw
 <あみぐるみ一本ですな。。。
by まめ (2013-02-07 21:33) 

ゆきち

優しい色合いでステキですね♪
はくちゃん通信、楽しいです^^
by ゆきち (2013-02-07 22:01) 

土芽

にゃんこ用かと思ってみてましたが人用ですか?
by 土芽 (2013-02-09 10:43) 

hi−ragi

ミニと書いたので、猫用?って思われてしまいましたが、人用です。
by hi−ragi (2013-02-09 13:02) 

のらん

やっぱり「人用」ですよね~。
ふんわりしていて、ふったかそう(^-^)
はくちゃん通信、かわいいですね♪
by のらん (2013-02-09 16:35) 

クローヴ

ミニマフラー、やさしい色使いでほっこりしますね〜(^^)
はくちゃんのお顔の毛色もベージュがすこ〜しあってやさしい感じですよね。
はくちゃん招き猫かわいい〜☆
by クローヴ (2013-02-09 22:44) 

ふぢたしょうこ

手首用だったら楽しいかも~
by ふぢたしょうこ (2013-02-10 05:18) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます。返信遅くなりました。

ミニマフラー、猫用ではなく人用で作ってあります。
色の名前はいつもの様に猫の毛色の呼び名を付けちゃいました。

このモヘア調の糸はふんわりと優しい手触りです。
少し襟元が寒い時に着けると良いと思います。

はくちゃん通信、楽しんでご覧頂けて良かったです。

手首用の物お作りしましたので、3月5日の記事をご覧下さい。
by hi−ragi (2013-03-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png