SSブログ
note_bana.png

編みグッズと頂き物 [糸作品]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

ご訪問頂き有難うございます。もう暫くお返しの nice! ぽっちとが続きます。すいません。

今週火曜に本命高校の入試が終わりました。当日まで胃の痛みが時々ありましたが、済めば
なんとなく具合の悪いのも無くなった感じです。やっぱりストレスから来ていたのでしょうね…正直だな。
結果が出るまで、母子でほうけて過ごしております。

 話変わって、PCですがやはり何だかジージーの異音は続きますが、バックでプログラム更新の
ダウンロードを行っていなければ、このソフトで改善された様に思います。が、いつ逝ってもおかしく
ないので、バックアップは取る様に癖を付けております。3.12で2年経ったPCなんですけどね…

ファイナルいつでも高速化

ファイナルいつでも高速化

  • 出版社/メーカー: AOSテクノロジーズ
  • メディア: CD-ROM


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

こいちゃんさまから、春夏用のミニマフラーのご注文を早くから頂いておりまして、気にって頂いたスター
クロッシェ柄と玉編みの組み合わせ、紐留めのスタイルでとの事でシーズンになったのでお作りしました。

こちらのミニマフラーを気に入って頂きました。
sutakurossyu_mafura004.jpg

お作りした2色使いのミニマフラーです。夏糸なのでさらっとした肌触りです。
sutakurossyu_mafura009.jpg
ただ、お聞きしたサイズではお作りしたのですが、少し伸びが鈍いので長さが足りなかった様で、
襟の様に付ける工夫をして頂きお使い頂けるとの事で、ホッとしました。

そして、追加のご注文も頂きましたので、メール送っております。ご確認下さいね。

スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェで編むこもの

  • 作者:ほしみつき+今村曜子
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2010/10/01
  • メディア:大型本
スタークロッシェで編む夏こもの

スタークロッシェで編む夏こもの

  • 作者:文化出版局編
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2011/02/11
  • メディア:大型本
スタークロッシェで編む冬こもの

スタークロッシェで編む冬こもの

  • 作者:文化出版局編
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2011/09/30
  • メディア:大型本


[猫] [猫]

クリスマスイブに素敵なイラストを頂き、そして、バレンタインのイブイブに素敵なイラストを頂きましたが、なんと
息子の高校の後期選抜試験の日に 沢山のブログ中の猫さんを描かれていらっしゃる「Mineosaurus さん」に、
今度は はくちゃんを描いて頂きました。

はくちゃんのアクアマリンの薄~い青色。シャムかラグドールの血が関わっているのかもとの事で…
Haku01.jpg

Haku03.jpg
仔猫は描かない頃があった様ですが、今回描いて頂き仔猫の目の頃の思い出なる一枚となりました。
体はすっかり成猫サイズで、まだ1歳未満とは思えない位になってます。

で、見本かな?と思ったフォトを探してみました。
m_20130116IMG_9182.jpg

最後になりましたが、素敵なイラスト有難うございました。サイドバーに飾らせて頂きますね。


[かわいい] [かわいい]

随分、ショップへの追加をしておりませんが、近いうちにアップしたいなーと思っている品があります。

一つはオレンジ色の猫顔リュック。
nekogaoryukku003.jpg

もう一つは、おもちゃの結び玉。
musubidama.jpg

もう少し落ち着いたらアップしようと思っておりますのでお楽しみに…
ご入用でしたら、取り置きもしますので、ご連絡下さいね

それと、花首輪発売から2年が経ちました。その記念に新型首輪もご用意しております。
先行で手作りわんちゃんショップで販売しておりましたが、タイプ違いも作りましたので、
そのお知らせもしたいのですが、どこの高校へ行くのかが決まり、準備をして無事に入学となり、
それが落ち着くまで、もう少しアップは出来ないと思いますのでお待ち頂けたらと思います。

[猫] [猫]

 
「はくちゃん通信」いつでも最新をご覧いただけます♪



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

こいちゃん

お世話になっております<(_ _)>わがままこいちゃんどすえ(笑)
いやいや、気に入ったので追加注文したんですからね~メールありがとうデス
返事送ってあります。よろしくです~~
息子さんもご両親もお疲れ様でした。これから入学式終わるまでお忙しいですからくれぐれも体調管理と頑張ってくださいね。
by こいちゃん (2013-03-14 14:31) 

ChatBleu

こいちゃんさんところで見ましたよ~。
襟みたいな感じで、それはそれで可愛かったです。
息子さんの受験、お疲れ様でした。あとは良い知らせが来ることを祈ってます。
はくちゃんの絵、ステキです!
by ChatBleu (2013-03-14 19:43) 

ボコ

息子さんの受験お疲れ様でした~。
やはり終わるまでは落ち着きませんよねぇ。。。
あとは合格発表待ちですからジタバタしても始まりませんし^^
季節の変わり目は体調も良くなくなりますし
ご自愛下さいませ~。

はくちゃんの絵もまたまた素敵ですなぁ。
絵を書けるって素晴らしいっ!!!(私はからっきしですw)
by ボコ (2013-03-15 09:54) 

ゆきち

受験、お疲れ様でした。見事に桜が咲きますように、お祈りしています^^
はくちゃんの絵、本当に淡いブルーの目が素敵ですね♪
この写真に間違いない!と思います^^;
by ゆきち (2013-03-15 16:07) 

カトリーヌ

ご子息の入試、胃が痛くなるのも無理ないですよね^^
自分の時も親はそういう思いでいてくれたのかなぁと
今になって気づきます( ̄▽ ̄;)
はくちゃん、ソックリですねーっ(≧∇≦*)美しいです♪
by カトリーヌ (2013-03-15 19:10) 

RuddyCat-Lalah

受験が終わるまではどちらの親御さんも同じ心境ですね。
はくちゃんの透きとおる青い目、この色が見事に描かれている
素敵な絵ですね。見ているとウットリしてきます(^_-)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-15 19:39) 

すーさん

わぁ〜マフラーの編み目が綺麗ですね!。
こんな風にやわらかいバッテンの模様は
優しくて着たくなります(猫さん用でしょうか;)。
ノエルやマカロンに、すがめっ!。
by すーさん (2013-03-15 20:26) 

まめ

ドキドキしますねぇ・・・ 無事受かってますように。
編み物のブームが現在下火中ですw
結構毛糸を今年も買い込んだのに・・・う~ん。
by まめ (2013-03-15 21:09) 

Ja-Kou66

イラスト、3にゃんず揃いましたね^^
入試結果、ドキドキですね!
ミニマフラーもかわいいです〜
by Ja-Kou66 (2013-03-16 00:26) 

ニッキー

受験は緊張しますよねぇ(>_<)
「サクラサク」でありますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-03-16 13:19) 

のらん

息子さん、受験が終わって、ひとまず安心ですね。
よい通知が来ますように!!!
はくちゃんの肖像、すいこまれそうなブルーアイ☆
by のらん (2013-03-16 15:20) 

sakubiwa

息子さんの受験、お疲れ様です。結果が出るまで気が休まらない日々かもしれませんが、良い知らせが来る事を信じて下さいね。
お体、ご自愛下さいね。
by sakubiwa (2013-03-16 20:40) 

OMOOMO

はくちゃん、そっくり。はくちゃんだけに迫力ある~~。
猫顔リュックかわいいですね。
by OMOOMO (2013-03-17 17:05) 

ヤヨ

受験お疲れさまでした!
よい結果、お祈りしておりますっ。
by ヤヨ (2013-03-18 13:31) 

ChatBleu

サイドバーのコメ見ましたよ~。おめでとうございます!
by ChatBleu (2013-03-19 18:29) 

マンチ軍団

ご子息さんの受験が終わりお疲れ様でした。
結果まで落ち着かないと思いますが、きつとサクラサクですよ!

by マンチ軍団 (2013-03-19 22:14) 

hi−ragi

返信大変遅くなりました。皆さま、有難うございます。

息子の受験が終わってほっとしてましたが、合格するまでは落ち着きませんでしたね。

そして、応援のコメント沢山有難うございました。
無事に合格して、今ではすっかり馴染んで自転車で10分ほどの
学校に元気で通っております。本当に良かったです。

ミニマフラーを襟の様に使うと言う方法で使って頂けた事本当に嬉しかったです。
5月には追加の分、完成予定です。配色とか気に入って頂けるといいなぁ

はくちゃんのイラスト、こんなに早く描いて頂くとは思っておらず
なんだかサプライズの様で大変嬉しかったです。
by hi−ragi (2013-04-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png