SSブログ
note_bana.png

COCOROへ納品 と しだれ梅の花見 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。2月から3月の非日常から、ようやく平常通りになってきました。

息子も負担があったようで、1月の乙4種の危険津試験、そして合格。親戚の告別式、旦那さん徹夜他
高校3年の卒業式列席などなど、今週初めに知恵熱出して倒れてました。喉が痛いとの事なので
風邪なのかもしれませんが…早く治って喉が痛いのなくなると良いのですが、、、

まだ、先の事はわかりせんが、4月の桜の花見はのんびりと出来そうです。ほっ…

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ハンドメイド犬雑貨 COCOROへ納品しました。

今月は、良く売れた色の組み合わせを24個作りました。
MAX40cm前後位のサイズ(中型犬)
201403scc1.jpg

MAX35cm前後位のサイズ(中小型犬)
201403scu1.jpg

MAX31cm前後位のサイズ(小型犬)
201403sct1.jpg
201403sct2.jpg

MAX27cm前後位のサイズ(犬猫用)
201403scf1.jpg
201403scf2.jpg
気に入られたお品がありましたら、糸在庫がある物はオーダーメイド出来ますのでお知らせください。

4月から再出展して、もう直ぐ1年になります。先日COCOROさんからメールで嬉しいお話を頂きました。
『鈴蘭空間様の作品は、お洋服が苦手なワンちゃんにも、これなら着けてくれるからと人気でリピーターさんもいらっしゃるんですよ^ ^』
嬉しい事です。確かにお洋服を着られる子ばかりじゃないですから、おしゃれ出来るお手伝いが出来て嬉しいです。

[ひらめき] [ひらめき]

前記事に載せた乗っけいちごへのコメントを頂けましたので改良版お作りしました。

種の事をお聞きしたら、色を明るく数を少な目との事なので改良版作ってみました。
rPGj8dVxS9iQ5FW1395116807_1395116894.png

そして、ホイップの上いちごとコメント頂きました。これは、ニャンコケーキの為との事でした~
t9mdmXvZ4v7Sad11395116914_1395116972.png

アップで~す
cv6dfB34BdsahhH1395117002_1395117194.jpg
いかがでしょうか?気になられましたら、コメントくださいね~お作りします。落下防止の紐もお付けしますね。

[かわいい] [かわいい]

9日に近所のしだれ梅の名所に実父とお出掛けして、沢山写真を撮って来ましたのでご覧ください。

鈴鹿の菅原神社です。


津の結城神社です。


結城神社では、和菓子も売っていて買っちゃいました~とねの梅干の和菓子です。
IMG_2353.JPG
グラニュー糖をまぶした梅風味羊羹の中に白あん、シソの葉がアクセントで乗ってます。
出来たては柔らかく、日が経つと羊羹の硬くなったのも美味しいです。(^^)

http://www.tonekashikan.co.jp/wagashi.html#umeboshi
全国発送も出来る様ですよ~http://www.tonekashikan.co.jp/order.html
 
CM:ショップの追加は花首輪を4月に予定しております。6月には半期に一度の感謝祭りも予定。
可愛い豆ねこ、おもちゃの猫あたま、ハンドウォーマー、ミニストールなど
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

green_blue_sky

今の風邪はのどや気管支を痛めて、長引きます。
あわただしい日々、お疲れ様です。いろいろとあると・・・
のんびりとお花見をしてください~
私もお花見シーズンはのんびりできそう。
by green_blue_sky (2014-03-19 06:25) 

すーさん

喉のお加減はいかがですか。
三寒四温も過ぎようとしていますが
過ごしやすくなり回復されることを
願っています。
by すーさん (2014-03-19 07:44) 

こいちゃん

息子さん、危険物合格おめでとうございます❤
いろいろあった中、よく頑張ったね♪

by こいちゃん (2014-03-19 19:13) 

ChatBleu

またまたたくさん作られましたね。お疲れ様です。
少しお元気になったようで良かったです\(^o^)/
by ChatBleu (2014-03-19 20:37) 

ルッコラ

色々重なっちゃって大変でしたね…@@:
体と心、ゆっくり休めて下さいね…^^

わんこ・にゃんこアクセサリ、いつもながら可愛らしいです♪
それだけじゃなくて、わんにゃん目線の
優しい作品♡ きっとわんこやにゃんこのファンも多いハズ♪

梅!見事ですね〜〜っ!!
本当に沢山の綺麗な梅、堪能させて頂きました♪ *^^*
by ルッコラ (2014-03-20 13:48) 

ニッキー

息子様の合格おめでとうございます(^O^)
4月はゆっくり出来そうとのこと^^
色々あると心も体も疲れちゃいますから、ちょっとのんびり過ごして充電してくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-03-20 16:12) 

ゆきち

撮れたてニャンズのかわいいこと!
抱っこ好きな猫さんはいいですね~^^
ゴージャスな枝垂れ梅、美しいです♪お菓子も美味しそうです♪
by ゆきち (2014-03-20 21:45) 

OMOOMO

息子さん大丈夫ですか。
かわいい品たくさん作られましたね。
すばらしいです。乗っけイチゴ素敵。
by OMOOMO (2014-03-21 20:54) 

Ja-Kou66

息子さま、試験おつかれさまでした。
徐々にゆっくり落ち着いていければ良いですね。
ホイップいちご、かわいい!
もっと小振りでもいいかも〜
なんとなくイメージしているのは
クリームはぐるっと巻いて、先はイチゴで見えない感じです〜
って難しいかな、いちいちスミマセン^^;
by Ja-Kou66 (2014-03-22 01:21) 

sig

枝垂れ梅、見事ですね。はい。写真が見事ということです。
by sig (2014-03-22 09:10) 

のらん

いろんなこと、落ちつかれたようで、ほんとによかったです。
息子さんも、慌ただしいなか、試験合格ばんざ〜い\(^_^
ホイップいちごを乗っけて「にゃんこケーキ」、楽しいです♪♪
by のらん (2014-03-22 11:39) 

sakubiwa

お体の具合は如何ですか?変化が多いこの季節、プライベートでの変化も重なって体もビックリだったと思います。無理しないで下さいね。
梅のお菓子と枝垂桜、春ですね!ほっこり時間で春を感じて生きたいですね!
by sakubiwa (2014-03-23 22:38) 

まめ

さすがの出来ですね!
結局この冬は編み物しないまま終わりました。。。
by まめ (2014-03-25 08:00) 

tenten

この季節、バタバタしますね。
息子さん、お大事に。
by tenten (2014-03-25 12:39) 

hi−ragi

皆さま、返信遅くなりました。有難うございます。

危険物の試験が合格した事を祝って頂き有難うございます。
体調が良くなかった息子は少し良くなると悪くなるが続いてて、新学期前にようやくほぼ風邪は抜けて様です。ご心配を頂き有難うございました。

乗っけ編みいちごは、ホイップの上のも改良版を作りました。
可愛いいちごを乗せてニャンコケーキが出来上がりますよ~

梅、本当に綺麗でした。また来年いけるかなぁ
by hi−ragi (2014-04-10 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png