So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

3月のアクリルたわし [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。息子の風邪は1週間ほどかかって良くなりつつあります。
ご心配を頂き有難うございました。

もう直ぐ桜が開花しそうですね~いつもの信号待ちで撮った親水公園の桜の蕾です。
19日のつぼみ
親水公園の桜。つぼみ大きくなってます(^o^) on Twitpic
23日のつぼみ
つぼみ少し膨らんだ♪(*^_^*) on Twitpic



この時期は、桜が咲くのにうきうきするのですが、花粉症が時々悪化して鼻水くしゃみの嵐です、、、
フマキラーのスプレータイプ(花粉・PM2.5対応)を買って使っているのですが、そこそこ効いている様な気もします。
ウイルスイオンでブロック 160回分

ウイルスイオンでブロック 160回分

  • 出版社/メーカー: フマキラー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

[病院] [病院]

今年も3ヶ月が終わりますね。後、9か月、、、生活の不安はまだ続いているので、どうなるのかなぁ
 今月の外科受診は出来ました。検査結果も変化なし問題なしでした。半年安心して暮らせます。
6月は外科・婦人科・眼科があります。外科は3ヶ月、耳鼻科と婦人科は半年おき、眼科は1年の受診です。

 かんぽの契約が甲状腺を手術した年から20年契約だったものが、来年の2月で満期を迎えます。
次のかんぽは加入出来るだろうかと思ってましたが、過去3年間以内の手術入院有無、薬を飲んでないか
質問がいくつかあるとか、大きな病気につながらない投薬なら入れるかもとの事でした。
来年まで何事もなく過ごせたら、満期後新規加入出来るといいなぁ、、、
 
[かわいい] [かわいい]

3月はひなまつり(お内裏様・お雛様)
03_hinamaturi.jpg
顔の肌色は手元にあるった所々染めの糸でしてみました。可愛いく出来ました~

今月12ヶ月のアクリルたわし第4弾で最後になります。
第5弾にはお花のアクリルたわしをと本も買ったのですが、ちょっと残念ですが止めておきます。
四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック


買った花のモチーフアクリルたわしのレシピ本です
花モチーフの魔法のタワシ Part2 (プチブティックシリーズno.613)

花モチーフの魔法のタワシ Part2 (プチブティックシリーズno.613)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2013/07/29
  • メディア: ムック

 
[猫] [猫]

CM:ショップの追加は花首輪を4月に予定しております。6月には半期に一度の感謝祭りも予定。
可愛い豆ねこ、おもちゃの猫あたま、ハンドウォーマー、ミニストールなど
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[かわいい] [かわいい]

「撮れたてにゃんズ」 いつでも最新の3にゃんズをご覧頂けます。



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

ルッコラ

私も病気の経験があるので、
条件つきとか保険料がちょっとお高くなってしまいます…
でも、昔より少し入りやすくなりましたよね^^

桜、この調子で暖かい日が続くと
徐々に開花しそうですね^^


by ルッコラ (2014-03-26 02:05) 

ゆきち

梅の次はあっという間に桜ですね。
高知で満開だというニュースを見てびっくりです^^;
にぎやかなお花見より、静かに桜を眺めていたい方なのですが、
なかなか難しいです。
by ゆきち (2014-03-26 10:18) 

ボコ

こちらもやっと雪解けが進み春めいて来ましたよー^^
とは言っても、桜はまだまだ1ヶ月ちょい先ですが(笑)

私の方もお休みしているブログ、28日から再開しまーす。
色々あったんですが、のんびり行きたいと思います。
by ボコ (2014-03-26 13:31) 

ChatBleu

雛人形のアクリルたわし、凝ってますねー!すごい!
by ChatBleu (2014-03-26 21:48) 

のの

体調いかがですか?
季節の変わり目は何かと体調不良でますね;
お大事になさってくださいね。
おひな様、すごく丁寧に作られててびっくりです(@@)
可愛いですね~*
前記事のイチゴとホイップクリームも、とってもnice!(>▽<)
発想が面白いです♪
by のの (2014-03-27 08:35) 

sakubiwa

おひなさまかわいいですね。とても器用でないと出来ない業ですよ。
今年はひな祭りという気分がなく過ぎてしまったので、hi-ragiさんのおひなさまに微笑んでしまいました。
by sakubiwa (2014-03-28 12:45) 

のらん

わぁ、おひなさまのタワシ♡ タワシなんて、もったいなーい!!!
こっちの公園は、もう、いっせいに桜が咲いて、3分咲きぐらいになりました♪
by のらん (2014-03-29 08:32) 

カトリーヌ

桜はあっという間に咲いてしまいましたね!
週末までもつかしら(;´▽`A“
そのスプレー効きますか?
フマキラーっていうのが若干抵抗があって...(笑)
by カトリーヌ (2014-04-01 08:37) 

kazykaz

こんばんは kazykazです。
4月からブログのURLが変わりましたのでご連絡致します
http://kazykaz4.blog.so-net.ne.jp/
こちらになりますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
by kazykaz (2014-04-01 23:02) 

hi−ragi

皆さま、返信遅くなりました。

◆ ルッコラ さん
ルッコラさんもご病気されて事あるんですね。
そうですよね。高くなるし過去の病気は保障されないのですよね…
そうそう、3年間手術入院さえなければ、入れる保険が出来ましたよね。
何とか入れると良いのですが、、、

桜、あっと言う間に咲いて、あっと言う間に散っちゃいましたね。
ちょぴっと切ない気持ちになります。来年も見れるといいなぁ


◆ ゆきち さん
梅の次は桜ですよね~もうすっかり終わってしまいましたね。
お花見はわいわいと賑やかな事が多いですね。人手も多いです、、、
中部台散歩コースはゆっくりとお花見しながらウォーキング出来るので好きです。^^


◆ ボコ さん
北海道も春っぽくなってきましたか~先日の寒の戻りにビックリしましたけどね~
まだ寒くなるのかな?桜はいつ咲きますかね~

色々お疲れ様でした。やはり透析は3年が一つの山だったのですね。
義父も同じでした。あっと言う間に逝っちゃいました。
旦那さんは亡骸を揺らして、生き返って起きて欲しかった様です。


◆ ChatBleu さん
いつもコメントを有難うございます。
お内裏様とお雛様、上手に考えられてますよね~


◆ のの さん
ご心配を頂き有難うございます。何とか4月に入って良くなりました。
お雛様、上手く考えられてますよね~有難うございます。
ホイップの上いちご良いですよね!
ニャンコケーキにするのに欲しいとコメント頂いたのでお作りしました~
改良版の改良版をお作りして納品しましたよ。(*^^*)
by hi−ragi (2014-04-10 10:37) 

hi−ragi

◆ sakubiwa さん
今年はひな祭り気分なく過ぎてしまわれましたか~
微笑んで頂けて嬉しいです。可愛いお内裏様とお雛様ですよね!


◆ のらん さん
このタワシは…使えませんよねー
何かに被せて飾っておくのが良いかもです。(*^^*)

桜、あっと言う間に咲いちゃってあっと言う間に散っちゃいましたねぇ


◆ カトリーヌ さん
本当に桜はあっと言う間に咲いて、そして散るのが早くて、、、なんか切ない気持ちになりますよ。

今年は、飛んでいる花粉が少ないからかもしれませんが、効いている様に思います。
ヴィルスにも効くので、年中シュッシュッと使えそうです。(*^^*)
フマキラーだと自分が害虫にってイメージがあるかもですよね~


◆ kazykaz さん
4つ目もあまりに早いお引越しなので、コメントさせて頂きました。
これかは暫くお引越しせずに済んで良かったです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by hi−ragi (2014-04-10 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png