SSブログ
note_bana.png

ネズミ付きミサンガお作りしました 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

台風の進路気になりますね。沖縄で被害にあわれた所にはお見舞い申し上げます。
上陸してもおとろえないままだと、各地で被害が出そうでうちも気を付けないとと思います。

[台風] [台風]

先日の感謝祭りで、品切れになっていた「おもちゃのネズミ付きミサンガ」を10個もまとめてご注文頂きました。
201406nezumitukimisanga.jpg
今までと違い、麻混糸で猫さん心を掴む、ネズミさんとミサンガと糸替えでお作りしました。
お友達用とご自宅用との事です。ショップでも受注用の商品をアップしてありますので欲しい時に
ご注文頂ける様になりました。ぜひ、ご注文下さいね。【再入荷】おもちゃのネズミ付きミサンガ

[カメラ] [猫]

今年も6月に家族記念写真を撮りました。
cMTWVc9U67lCsWe1401621527_1401622756.png
今年も2枚撮って、一枚目ははくちゃんが横を向いていたので、2枚目がこれ↑ しっかりカメラの方を向いてとれました。良かったです。

過去の写真~
1997年11月 100日祝いで家族記念写真を撮りました。
2002年12月 七五三で息子の5歳の年で家族記念写真を撮りました。
2008年6月 息子の10歳の年で2にゃん1歳の記念で家族記念写真を撮りました。

2009年4月 2にゃん2歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2010年5月 2にゃん3歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2011年5月 2にゃん4歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2012年5月 2にゃん5歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。

2013年5月 息子の15歳の年で3にゃん、たろはな6歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。

皆さまも、猫達と一緒にセルフで家族記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
 
 [犬] [猫]

◎にゃんこはうす写真展のお知らせ◎

昨年、福岡の保護団体に寄付したおもちゃのネズミ付きミサンガを今年も寄付しようと連絡をしたところ、にゃんこはうす写真展で、グッズ販売をするとの事で、そちらに送ってみては?とお話を頂いたので、中山ありこさんにご連絡を入れて、作品を送りました。

にゃんこはうす写真展
●開催日/2014年7月18日(金)~7月21日(月・祝)
●会場/福井パリオCITY
●入場料/無料
●主催/にゃんこはうす写真展実行委員会
dcfe413d.gif

出展作品はこちらです。
201407nyankohaususyasintenyou_sakuhin.jpg

[晴れ] [晴れ]
 
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

すーさん

家族写真、、、憧れます(=´∀`)人(´∀`=)。
(すがめが写真に撮られるのが嫌いなんですぅぅぅ…涙)
by すーさん (2014-07-09 10:22) 

sakubiwa

我家も記念日に一緒に写真を撮っていますよ^^
by sakubiwa (2014-07-09 12:39) 

こいちゃん

家族写真にちゃんと息子さんが収まっているところがいいですね
ご夫婦の育て方がいいんですよ。
うちの2人の息子は写真嫌いですからね。
免許写真ぐらいしかないだろ(笑)
by こいちゃん (2014-07-09 20:44) 

ゆきち

ニャンコと一緒の家族写真、ステキですね♪
我が家はこてつが写真も抱っこもきらいなもので、未だに実現してません。
寝ている横へそっと近づいて撮るしかなさそうです^^;
by ゆきち (2014-07-09 21:27) 

ChatBleu

毎年家族写真を撮られて、良いですね。
by ChatBleu (2014-07-09 22:33) 

Ja-Kou66

はくちゃん、のびーるたんみたくなってる^^
家族写真、いいですね。
ちょうどひとり1にゃんだし(って前にも書いたかな)
我が家のばやいは・・・1.5ずつ持たなきゃ^^;
by Ja-Kou66 (2014-07-10 00:17) 

まめ

カメラ目線にするのって大変ですよね・・・
by まめ (2014-07-10 12:30) 

OMOOMO

よく撮れてますね。ニャンコがこっちを向いて・・・
努力の跡が分かります。
by OMOOMO (2014-07-15 20:06) 

hi−ragi

◆ すーさん
家族写真、きっといい記念になりますので、ご結婚の年から始められてはいかがでしょうか?(*^-^*)


◆ sakubiwa さん
一緒に写真を撮るって良いですよね~(*´▽`*)


◆ こいちゃん
中学2年と3年はかなりの精神的な負担が学校であったので駄目でしたが、高1高2は心に余裕があるみたいで、一緒に写ってくれました。

写真嫌いってありますよね。いつか一緒に撮れる日が来ると良いですね。


◆ ゆきち さん
はい、一緒に撮るって良いですよ~
こてつちゃんを台の上に乗せて、両脇に並べば抱かなくても一緒に撮れますよ~


◆ ChatBleu さん
はい、今年も一緒に無事に撮れました。(*^^*)


◆ Ja-Kou66 さん
そうなのーびろ~んて長く伸びてました!^^
一人1.5にゃんはかなりきついですよね、、、
座ってると2にゃん抱きやすいと思うので、セルフのセットする方を1にゃんでと言うのがベストだと思います!


◆ まめ さん
それが、カメラの方を向かして抱くとそう首を横に向ける原因がなければ、ちゃんとカメラの方を向いて撮れるんですよね~猫って不思議です。


◆ OMOOMO さん
有難うございます(*'▽') 猫達はカメラに向けて抱くとカメラの方を向いてくれるのが不思議です。
by hi−ragi (2014-07-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png