SSブログ
note_bana.png

編み服お作りしました 他沢山♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

2週続けての台風、来るまでは本当にどんだけの強いのがと思っておりましたが、風雨はいつもくらいで助かりました。2004年の時は直撃で雨漏りなどもありましたが、よく似たコースでしたがなんとか無事に過ぎました。

3連休だし台風だしで作品の発送を待ってもらって、火曜に発送しました。お届けまで暫くお待ちください。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

沢山お作りしてました~

まずは、以前4にゃん分の花首輪をご注文頂いたmasumi さまには同じスタークロッシェ柄で上下の色を変えての花首輪をお作りました。
masumisama_sutakurossyehanakubiwa1_201410.jpg
ご注文有難うございました。

昨年、ジジkun 用にmichiko さまからご注文頂いた編み服を19歳の双子のももちゃんぷりんちゃんにと、ご注文頂きました。でも、ジジkun の服もパンパンでしたので、今回のふんわりのレシピで試着価格にて購入頂きました。
michikosama_3scb.jpg
scb502_3.jpg scb503_3.jpg
scb504_4.jpg
本日発送しましたので、お届けまで暫くお待ちください。ご注文有難うございました。

ショップよりS・Fさまより、ケープのオーダーメイドの依頼を頂きました。
ブルーとグリーンとピンクがテーマになっている3にゃんのためにとお作りしました。
fumiyosama_3sck_2.jpg
他にも花首輪と襟巻もご注文頂き有難うございました。

以前、大和黒豆をお作りしました、eriko さまより、「お出かけセット:ピンクマカロンバージョン」をお作りしました。
odekaeset_pinkmacaronbazyon.jpg
はなさんをモデルに撮っていいですよーっとおっしゃって頂いたので、着てもらいました!
odekakeset_pinkumakaronbazyon4.jpg
しーこちゃん用にと花首輪の花を桜の花風に仕上げて欲しいとの事でお作りしました。
1155.jpg
花びらに少しくぼみがある風に作ってみました。沢山のメールを交わして完成したお出かけセットご注文頂き有難うございました。

秋と言えば芸術の秋!そして、画家さんも猫さんを飼っている方が見えるのでベレー帽はどうかとご提案を頂きましたので、お作りしたら水色だとスライムみたいと言う事で、水色の糸を探したのですが、ふわふわの糸では無くて、極太のアクリル糸でお作りしました。yuuko さまよりオレンジと水色をとご注文頂きました。実は、スライム大好きでハロウィンで仮装をするくらいで、とても気に入って頂きました。
berebou002_005.jpg
本日発送しましたので、お届けまで暫くお待ちください。ご注文有難うございました。


minne 出張所にてお写真一枚でお一人さまずつにご注文頂きました。
sutakurossye_mohe_sanntabousi_004.jpg

sutakurossye_harowinbou_007_mohe_sanntabousi_005.jpg

sutakurossye_harowinbou_009_mohe_sanntabousi_006.jpg

sutakurossye_harowinbou_010_mimiderubou_019.jpg
6kgの長毛の白猫さんなのでちょっと大きめ仕上げの耳出るんです帽にしました。
本日発送しましたので、お届けまで暫くお待ちください。ご注文有難うございました。

 [かわいい] [かわいい]

試作のベレー帽がこちらです。
berebou001.jpg

より形をベレー帽っぽく在庫のきらきら段染め糸で作ってみました。
berebou003_004.jpg

スライムの水色を探して、この糸欲しいなーと購入して作ってみたのが薄い水色のラメ入り、在庫の糸を3本取りで作ってみたのが濃い水色です。スライムに見えるとおっしゃって頂けたので嬉しいです。
berebou006_007.jpg
感謝祭りに出そうと思います。

サンタ帽子の次は!と言う事で合間をみてツリー帽子作りました!!!
sutakurossye_turibou001.jpg
かなり手間がかかって、2つはしんどいかもとは思いましたが、欲しい方が見えましたらお作りしますので、メールフォームよりお送りください!!

[犬] [犬]

11月再出展予定♪
COCOROの出展再開は11月からとなります。どうぞ宜しくお願いします。

[晴れ] [晴れ]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

こいちゃん

hi-ragiさんはいつも編み目が綺麗にそろっていてほれぼれします❤
かぎ針ばかりですが棒針でも綺麗だろうなぁ
ツリー帽子すごい!手間かかったでしょう!
by こいちゃん (2014-10-15 11:07) 

hi−ragi

一番乗りのコメント有難うございます。^^
編み目、、、お手元に届いた作品を見て、皆さま丁寧な仕上がりですねとおっしゃって頂きます。嬉しい事です(^^♪
 いや、それが、、、棒編みは手加減が難しくて編めないのです。
かぎ針は引っかけるところがあるので、加減がしやすいのですが、棒編みはするりと滑らせて編むので、手加減が難しいのです。なので、編めないです。(^-^;
ツリー帽子本当に疲れました~しかもクリクリとカールするので、どうやって下向けようかと途方に暮れて、飾りもあるんだーっと考えて、一石二鳥で解決出来て作れました!
by hi−ragi (2014-10-15 13:16) 

green_blue_sky

台風、無事通過してほっとしたでしょうね。
さらに進化した編み物、きれいですね。
うちのニャンズ、編み物を狙ってほどきそう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-15 18:31) 

hi−ragi

有難うございます。台風が直ぐ上を通過したら、暴風が凄いだろうと思っておりましたので、本当に助かりました。
 はい、日々進化しております。(^^)/
毛糸好きな子は遊んでしまいますよね~
by hi−ragi (2014-10-16 09:02) 

OMOOMO

ほんとにきれいですね。
ニャンコのお帽子は微笑みたくなります。
by OMOOMO (2014-10-16 19:01) 

のらん

編み服もケープも、上品で素敵〜♪
・・・って思って、続きを見たら、ぽわわんのベレー帽やツリー帽も!!!
ますます楽しい作品が増えてますね♡
by のらん (2014-10-18 14:16) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
有難うございます。(^^)/
 にゃんこの萌えポイントの耳が出る帽子ですからね~


◆ のらん さん
いつも作品を気に入って頂き有難うございます。(*'▽')
by hi−ragi (2014-11-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png