SSブログ
note_bana.png

お友達のお店紹介他 と 感謝祭り用編みぐるみとベレー帽 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

歯痛ですが、土曜に再診してもらって徐々に痛みが減り、今は水を飲むとしみるくらいになりました。
やはり、金具が高くてかみ合わせで負荷がかかっていたようです。削ってもらって良くなりました。
皆さまにはご心配をお掛けしました。有難うございました。

今週、ようやく歯科の再診です。来週は外科、再来週は婦人科と耳鼻科。
姉の呉服屋の決算処理の手伝いが終わったら、病院通いが目白押し。隙間で仕事出来て良かったです。

[車(セダン)] [車(セダン)]
 
以前、私の花首輪をご注文頂いて、無くしたからと再びご注文頂き浅夏の木陰帽もご注文頂いた方が、以前編み物をしてて、ご自分も再び始められて、フリマで販売、出展1号店がこの度オープンしました!
nyankuresu_syutten1goutenkinen.jpg
山口県山陽小野田市 花の海 にて ニャンクレス販売中です[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

随分、前に頂いてご紹介がまだでしたので…プレゼント企画のお礼と言う事で、Kねこさまからネームプレート頂きました。
残念ながら、はなさんが「花子」となってましたが、初期の頃はそうだったので、問題なしと言う事で嬉しかったです。
knekosama_namepuretoitadakimono.jpg
有難うございました。

そして、このネームプレートなど、私もミサンガと花首輪44個寄付しまして、にゃんにゃんBOXが11月22日に発売です!第5回にゃんにゃんBOX2014【にゃん太通販】
7回に渡ってにゃんにゃんBOXの中身を紹介中です ⇒ 三毛猫にゃん太 - Yahoo!ブログ
私の寄付した作品はこちら ⇒ にゃんにゃんBOXへ - ふんわりひらひら - Yahoo!ブログ
にゃん太さんのブログでの私の作品の紹介記事 ⇒第5回にゃんにゃんBOX~みんなからの贈り物2
Kねこさんの寄付された作品の記事 ⇒第5回にゃんにゃんBOX~みんなからの贈り物1
昨年の220BOXから20以上増えて全部で242BOXです。高額の方は1万円セットが3セットもあります!チャリティーのご協力どうぞよろしくお願いしします。

[猫] [猫]

鈴蘭空間ショップは、12月6日半期に一度の感謝祭り開催予定です
今年は、希望販売価格の一割引きで販売予定です。
編み花桃とタコの被り物と編みフローズンビール特大の3つ
201412kansyamaturi_amigurumifurobiru_kaburitako_amimomohana.jpg
ベレー帽 アクリル混素材が 5つ と ウール素材が 2つ
201412kansyamaturi_berebou001_003_004_006_007.jpg
201412kansyamaturi_berebou008_009.jpg

[ひらめき] [ひらめき]

ショップにクリスマス用花首輪追加しました♪
201411hanakubiwa.jpg
作ろう作ろうと思って、なかなか作れなかったがようやく完成しました。
 
今年の新作ツリー帽子は11月30日までご注文受付しております。
sutakurossye_turibousi002_2.jpg

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[かわいい] [かわいい]

極細襟巻ピコット付き2つ minne で販売中です。
sutakurossye_gokubosoerimaki_shi-002_shi-003.jpg

[ひらめき] [ひらめき]

minne 出張所にてお二人の方にご注文頂きました。
sutakurossye_mohe_sanntabousi_010.jpg sutakurossye_kankanbou052_kokagebou023_mohe_sanntabousi_011.jpg
[猫] [猫]

保護用の被り物のご感想が届きました。
athumi_sama_ributyan_hogoyouherumetto2.jpg
改良版をお作りして、先納品分をご返送頂きマジックテープに作り付け変えして、再納品となりました。
athumi_sama_ributyan_hogoyouherumetto3.jpg
全てお買い上げ頂き有難うございました。

とてもとても残念なお知らせとなりました。
前記事の作った編み服のオレンジ色を着てくれていた「ぷりんちゃん」が虹の橋に行ってしまいました。
michiko_sama_purintyan_yasurakani.jpg
2、3日前から食欲が落ちていたので、病院に行こうかと話をして、その亡くなる朝までいつもの様にお母さんを起こして、ご飯も食べて普通に過ごしていたのですが、急変して大好きな息子さんに抱かれて小さなくしゃみを1回した後、そのまま眠るように逝ってしまったとの事です。1月にはももちゃんと一緒に19歳を迎えるはずでした。ぷりんちゃん、短かったけど編み服を着てくれて有難う。どうぞ安らかに…心からお悔やみ申し上げます。
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 11

みぃにゃん

歯の痛み増しになってよかったですね。病院メニューがたくさんですね。
私も先ほど耳鼻科へいったのですが新しい保険証忘れてまた午後からいくことになりました・・・。
by みぃにゃん (2014-11-19 12:39) 

ニャニャワン

クリスマスツリー いいですね~
家中を歩きまわってほしいな。
by ニャニャワン (2014-11-19 12:51) 

ChatBleu

歯痛は憂鬱ですものね。軽減されてよかったです。
クリスマスツリー帽、バランス狂わないのかなぁ。
by ChatBleu (2014-11-19 18:35) 

green_blue_sky

痛みがあるとつらいですからね。
お大事に。
うちはかぶり物と首輪は拒絶反応中(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-19 18:40) 

こいちゃん

かみ合わせが楽になったようでよかったですね
病院は行きたくないですもんねーウンウン
プリンちゃん残念でしたけど、お兄ちゃんに抱かれててよかったんじゃないかしら。そしてママが頼んでくれたみかん色、みんなと一緒に着たかったから頑張ってくれたんだよー
ネコはわかっているからね♪
by こいちゃん (2014-11-19 20:01) 

starwars2015

ツリーの帽子、かわいいですね。
by starwars2015 (2014-11-19 21:58) 

ゆきち

歯痛は本当につらいですよね。少しは楽になってよかったです^^
ぷりんちゃん、オレンジの編み服が良くお似合い。
大好きなお兄さんの腕の中で安らかに眠りについたことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
by ゆきち (2014-11-19 22:03) 

Ja-Kou66

歯のトラブルは辛いですね。
治まったようで良かったです。
プリンちゃん、残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。
by Ja-Kou66 (2014-11-19 23:04) 

sakubiwa

歯は大事ですよね。良くなってきて良かったです^^
これから美味しいものが多くなる季節ですから、完治して美味しいものを沢山食べてくださいね。
年末ジャンボは当たるといいですね♪
by sakubiwa (2014-11-20 12:34) 

のらん

歯痛、よくなられてよかったですね(^.^)
やっぱり神経は抜かない方がいいです。
ツリー帽も、クリスマス首輪も、かわいいにゃ♪
by のらん (2014-11-23 16:13) 

hi−ragi

◆ みぃにゃん さん
ご心配をお掛けしました。やっとしみなくなりました!
 今週は外科、来週は婦人科と耳鼻科…これで今年は終わりなので頑張ります。
 保険証忘れると一度割引なしで払う事になりますよね。
これだけ受診していると月が変わる時は、必ず持って行く癖ついちゃってます。


◆ ニャニャワン さん
ぜひぜひ、ツリー帽子被って家中を歩き回って頂きたいです!!
ご注文お待ちしております。(^^♪


◆ ChatBleu さん
はい、激痛でしたので辛かったです。やっとしみなくなりました!
 ツリー帽子は中は空洞なので、サンタ帽子と同じで軽いですよ~


◆ green_blue_sky さん
ご心配をお掛けしました。やっとしみなくなりました!
 乗っけや首輪の苦手な子は居ますのでね~
無理せずに着けてくれそうなら、お試しくださいね。


◆ こいちゃん
はい!削ってもらって楽になりました。
ははは、これだけ病院通いしてるけど、行きたくないですよね、、、(^-^;
 ぷりんちゃん、幸せな最後ですよね。その日まで普通に過ごしてた事も家族の負担も無くて、家族も幸せだと思いますよね。
そうですね。頑張ってくれたんですね。猫は凄いですよね。それと、編み服は形見で残して頂いたそうです。


◆ starwars2015 さん
はい!有難うございます。(^^♪


◆ ゆきち さん
ご心配をお掛けしました。やっとしみなくなりました!
 ぷりんちゃんの服のオレンジも息子さんのチョイスでした。
形見で残して頂いたそうで、ずっと一緒に居られると思います。^^


◆ Ja-Kou66 さん
本当に痛いの我慢をまだしないとならないかと思うと辛かったです。
やっとしみなくなりました!助かりました~
 ぷりんちゃん、本当に残念ですが、本にゃんも家族も幸せな最後だったのではないかなーって思います。編み服形見で残して頂いたようです。息子さんが選んだオレンジなのでずっと一緒ですね。


◆ sakubiwa さん
ご心配をお掛けしました。神経を取らずに済みました!
秋は美味しい物が多くて、食べられないのは辛いですものね~
 本当に年末ジャンボ当たります様に!!


◆ のらん さん
ご心配をお掛けしました。ようやくしみなくなりました!
神経を取らずに済み、助かりました!
 クリスマスの仕様ってなんかわくわくしますよね~
有難うございます。(^^♪
by hi−ragi (2014-11-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png