SSブログ
note_bana.png

編み服お作りしました 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

毎日寒いですね、、、いっぱい着こんじゃってもこもこになってますよ。

で、寒くて以前編んだベストをほどいて、随分前に買って作ってなかったポンチョ作りました!
IMG_7661.JPG
若干が足らなかったので、買い足ししましたので、縁取りボタンホール部ととフードの中央部がブラウンで2色使いになりました。
 
かぎ針で編むはおりもの フードつきポンチョ&ケープ (アサヒオリジナル)

かぎ針で編むはおりもの フードつきポンチョ&ケープ (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: ムック

せっかく買ったブラウンが勿体なくて同じレシピで作ったのですが、10個で足りず、5個買い足し。
2度目に編むからサクサク編めるかと思ったのですが、、、これが曲者で15段目から17段目は6回以上行ったり来たり…(ポコポコのコーン編みが4つと3つの部分)他の段も2段編んで2段前の間違いに気づいて解いて編み直しを何度もしてて、半べそかいて編んでました。
で、取りあえず完成しました。ショート丈で良かった。ロングだったら仕上がらなかったです。
hitopontyo002.jpg hitopontyo002_2.jpg
これ、糸使い切りでレシピには付いてない、タッセル付きの紐をフードをぐるりと付けました。とっても可愛く仕上がって満足~

[るんるん] [るんるん]

大みそかにAZUSA F. さまにご注文頂き、新年明けてから制作となりました。
小春ちゃんに編み服、スタークロッシェ柄のゆる花首輪レモン付き、おもちゃのネズミ付きミサンガ3つ
scb505_1.jpg
小春ちゃんに着て頂きました。ワンポイントのリボンと襟元のライン2本はリクエスト。
AZUSA_F_sama_omotya_sutakuroyururemon_amifuku.jpg
サイズもピッタリとの事で良かったです。ご注文頂き有難うございました。

もう一つは、1月1日1袋限定福袋を midori さまにご注文頂きました!
2点のご希望のうち1点の39cmケープはお正月が終わってからの制作となりました。
sck027.jpg
11点のお品が届き、お写真送って頂きました。
midori _sama_gantan1fukurogenteifukubukuro.jpg
猫顔リュックが全てのお品を入れる袋でしたが、大きなワンちゃんでしたので、背負って頂けて嬉しかったです。中身のワンちゃん用以外の猫グッズはお知り合いの方へとの事でした。ご注文頂き有難うございました。

 前記事に載せたカンカン帽を被って頂いたお写真頂きました!
yu1126137_sama_kankanbou.jpg

お正月早々にショップでお買い物して頂きまして、お写真届きました。
Ja-Kou66 _sama_hanakubiwa_osyougatukarasuzutuki.jpg
初の鈴付きでしたが、大きな音が鳴らない様にテープで止めて頂いて付けて頂いてます。有難うございました。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

こいちゃん

私は寒さには強い方なんでいいんですが、あまり着すぎたら肩凝らないのかと心配です。
私も肩凝りさえなければ、時間はたっぷりあるので作るんですけど
なかなかそんな気にもならないです
みなさん、かわいい子ばかりでよく似合ってますねー
by こいちゃん (2015-01-14 19:57) 

みぃにゃん

ワンちゃんとっても似合っていますね!
嫌がらずに賢いですね。ロッキーは被り物とか絶対NGなんですよ・・・。
by みぃにゃん (2015-01-15 22:21) 

Ja-Kou66

ご紹介ありがとうございます。
たくさんモデルさんたちが増えてきて嬉しいですね^^
by Ja-Kou66 (2015-01-16 00:26) 

のらん

フード付きケープ、素敵ですね(^.^) あったかそう♪
わんこのケープも、かわいい♡ 上品なおでかけスタイルって感じ♡
by のらん (2015-01-17 11:35) 

のの

フード付きのショートケープ、可愛いですね~♪
編み物、編み進めてから数段下にミスを発見したときのあの悲しい気持ち;;
わかります(^^;)
もうそんな根気もなくなり(元からないのですが・・)すっかり編み物から
遠ざかってしまいました~;
by のの (2015-01-20 09:20) 

ボコ

ケープかわいいいい!!!
私の場合、途中で間違ってても修正出来ないので
そのまま放置コースです(^。^;)

買ってあるカーディガンのキット・・・もう1月ですし
今シーズンは間に合いませんね(笑)
by ボコ (2015-01-20 10:05) 

ルッコラ

hi−ragi さん、こんにちは〜^^
なかなか来れなくてゴメンネ…。

どの作品も素敵で可愛いぃ〜〜〜♡
身につけたわんちゃん、ネコちゃんも
嬉しそう〜*^^*
by ルッコラ (2015-01-20 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png