SSブログ
note_bana.png

わんちゃん用のお帽子作りました♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

梅雨は明けてませんが、暑いですね。どうなっているんだか…台風も進路が気になります。
 今日から3日間姉の呉服屋の集中事務仕事に行ってきます。
minne の注文もあるので、長くは手伝えませんが、行ける時間だけは頑張って来ます。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

2度目のチワワ用の平カンカン帽のご注文があり、納品をしたのすが、どうも微妙に大きいとの事でしたので、ちょこっと形状を変えてみました。
モデルが居ると作り易いのですが、採寸の数値だけで作るのは難しいですね。
それに、どんな被り具合かのお写真も届かないので、直す場所も思い浮かばず、、、

でも、ネットに転がってる写真を見ると、どうもクラウンが深くて、お顔が隠れる様な気がしますので、浅めのを作ってみました。

先に載せたものは、カンカン帽2の犬用です。
minne にて発売中♪
minne にて発売中♪ posted by (C)hi-ragi
カンカン帽3の糸色変えバージョン3色
待望の犬用平カンカン帽2色 5個追加♪

そして、犬用耳出る帽子の第2弾、リボン付き帽子を作りました。
minne にて発売♪
minne にて発売♪ posted by (C)hi-ragi

 [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

新作の全て作品はこちらにて確認出来ます ⇒ http://instagram.com/suzurankukan/

[猫] [猫]

20150715_3nyan_hirakan.jpg

[揺れるハート] [揺れるハート]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

のらん

カラフルお帽子、並んでいると人間用みたい(^.^)
でも・・・耳の穴があるわね♪
by のらん (2015-07-18 15:51) 

yuki999

お久しぶりです

猫ちゃん、とってもかわいいですね

似合ってますよ^^


by yuki999 (2015-07-21 17:14) 

hi−ragi

◆ のらん さん
本当にそうですね~猫用ですからね、耳穴はありますね。^^


◆ yuki999 さん
めちゃくちゃお久し振りです!!!!
お元気でしたでしょうか?お変わりありませんか?
また、お越しくださいね。(^^)/

有難うございます。^^
by hi−ragi (2015-07-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png