SSブログ
note_bana.png

今年の感謝をこめて… [にゃんズ]

2011thanks.jpg
お越し頂いた皆様、どうぞお持ち帰りください。

今年も治療中にて、年賀状は送らず記事でのご挨拶で失礼させて頂きます。

来年のカレンダーをPDFで保存しましたので良かったらお持ち帰りください。
2012年カレンダー2にゃん
ファイルを選んで、ダウンロードのボタンを押して、開くまたは保存をしてお好みサイズで印刷して下さい。

[プレゼント] [プレゼント]

ChatBleu さんから届きました!
ChatBleu さんから届きました! posted by (C)hi-ragi
期間限定でLily Bell が出店していたので、ご自分のをご購入されるので、
一緒に私の大好きな鈴蘭を覚えていて頂いてたので、購入して送って頂きました!
トリの絵馬には、私の名前も入れて頂いてました~嬉しい!有難うございます。

http://www.clover365.com/products_lily.html

続きを読む


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お気に入りの場所 [にゃんズ]

先の記事、10月のアクリルたわしもご覧下さい。

いつもご訪問頂き有難うございます。

[晴れ] [晴れ]

最近のはなさんのお気に入りの場所
箱猫
箱猫 posted by (C)hi-ragi

たろさんはその隣がお気に入りの場所
ぎゅうぎゅうで寝てる
ぎゅうぎゅうで寝てる posted by (C)hi-ragi
カメラ向けたら、目が開いちゃった~

[車(セダン)] [車(セダン)]

鈴鹿のベルシティに行きたい!と言った週はF1の日本グランプリが開催されてて、
道が混むからと行けなくて、先週末ようやく行けました。
紅葉してる
紅葉してる posted by (C)hi-ragi
向かう道の並木道が見事な紅葉でした~

でも、ベルシティが改装準備中でお目当ての糸屋は…棚に糸が無い状態でした。
ショックでショックで…仕方ないからトウカイとダイソーへと移動したら…
店舗が未来屋書店に変わってるし、ブランドショップも開店の準備中。

お店を3周位したけど、トウカイとダイソーもどこにも移転先が無くって…どこいったーーー
せっかく、鈴鹿まで連れて行ってもらったのに…糸は買えず仕舞い。
帰りの道も渋滞で全然進まず…踏んだり蹴ったりでした。

結局、松阪のマームで糸をゲット。最初っからマームに行っとけば良かったなと
旦那さんからの一言。きっついわ~本当の事なんだけどね。
ちなみに改装後のオープンは28日。今週末はオープン記念でまた凄い人出だろうなぁ

キジ色の糸を探して頂いた時に何か作れないかしらと預かった糸があったので、
1玉で何か作れないかと編んでみた。かぎ針編みには限界がある糸質だったので、
丸く編んで試行錯誤したら、良い感じに仕上がった!
猫バック
猫バック posted by (C)hi-ragi
顔を付けないと猫には見えなず、カエルさんかブタさんに見えるので、苦肉の策で
顔をししゅうしてみたら…以外にツボに入った方がみえて、良く似た糸をゲットして、
11月のショップにアップしようと思います。両手のひらにすっぽりと乗っかる大きさ

長編みなので、こまかい物を入れると落ちちゃうので、注意が必要ですが…
なんかスライムみたいな、しもぶくれ形が、ちょっとおかしいです。
Ja-Kou66 さん、お待たせしておりましたが、完成しましたので近いうちに送りますね~
毎度の定型外になりますけどね~(汗)

続きを読む


タグ:猫バッグ
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

たまにはにゃんズ [にゃんズ]

いつもご訪問頂きありがとうございます。
タイトル通りにたまにはにゃんズのことなどを…
 
[猫] [猫]

膝にカメラを乗せて、右手でおもちゃを振って左手でシャッター切った結果…ほぼピンボケ…
全点のピント合わせと、追尾のオートフォーカスで頑張ったんだけど…
はな、手作りミサンガ付き糸玉で遊ぶ
はな、手作りミサンガ付き糸玉で遊ぶ posted by (C)hi-ragi
フレーム見ないでしたから、端っこにばかりはなさんが居るし…
まー自分が楽しかったし、はなさんもこの後おもちゃで遊んでくれたので良し!

そして、この後一人遊びを始めたので、そこそこ撮れました~
紐を咥えて
紐を咥えて posted by (C)hi-ragi

ボールけりけり
ボールけりけり posted by (C)hi-ragi

途中にはお手入れも…上手に手と足の爪でバランスとってます。しかもうらしっぽ~
届き難い所
届き難い所 posted by (C)hi-ragi

そして、3年前のチビチビをフォト蔵に載せて来たアルバムが終わりました~

この後は、ソネフォトにアップしたフォトへと続きます。
http://www8.atpages.jp/~hiragi/pipipiga/pipipiga.php

その後のフォトはこちらで…
http://photozou.jp/photo/list/303845/1113075

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

すがめ さまよりオーダーを頂いて完成しましたのでご覧下さい。
m_asugamesama_makarontyan_mihon.jpgm_sugamesama_makarontyan_muyu-7ac35.jpg
完成の確認記事はこちらにあります。

そらまめさまが、あちこちで見かけたうちのうちのこのうずらちゃん似の子をゲットされました~
ツチノコウズラ、到着っ。:そらの虹色おさんぽ写真:So-netブログ」に載せて頂きました。
うずらちゃんに拉致されても、壊れなくて良かったですぅ…
とても喜んで頂けてこちらも嬉しいです。有難うございました~

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[ひらめき] [ひらめき]

花付き編み首輪の別注品様に新しい糸を追加しました。気に入られましたらご注文下さい。
花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

ご心配をお掛けしておりました左腕の事、こころの日々に書きました。
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族記念日~ [にゃんズ]

いつもご訪問頂き有難うございます。
7月の首輪は1ヵ月明けたのもあるし、糸が手に入ったので、色のバリエーションを増やして
8つの首輪をご用意しております。お楽しみに!

本日は2にゃんの家族記念日です。
去年の物に今年のをプラスして作ってみました。
20110616kinenbi.jpg
たろさんの体重が過去最高の6.7kg。はなさんは2年前に戻って3.5kgでした。
このまま維持出来るかなぁ、、、、健康状態は良好ですのでぼちぼちと過ごしてもらいたいです。

[プレゼント] [プレゼント]

そして、結婚記念日のプレゼントを頂きました!
IMG_636920110616.jpg
ショッピングモールで見かけていいなーって思ってた鞄。まさか買ってもらえるとは!
サプライズのプレゼントとリッチモンブランショートケーキを頂きました。

この鞄は保冷機能になっているので、中はアルミのキラキラで、持ち手が外れます。
密閉性はありませんが、ファスナーで閉じれるも、表の猫柄と夏らしい素材がも良い感じです。

[リゾート] [リゾート]

記事のサイドバーに表示されているニコッとタウンで、今シーズンの種「すずらん」が
有料コインで買えるようになっているんです。大好きなすずらんの種を買って
育てるとまれに「メガ化」をして、巨大な花がお庭に咲く事があるんです。
 
nikota20110616.jpg

去年から始まったガーデンで1周年を迎えたら、メガ化した花を2つ合成の機械を使うと
お部屋のアイテムの鉢植えが出来たのが、まさかの4つで手持ちアイテムが出来るように
なったんです。一生懸命メガ化を待ってようやくピンクが4つになり、手持ちアイテムが!!

白は後1つなのですが、なかなかメガ化しないんですよね。有料なので限られたPコインで
メガ化するまで買う事が出来るかなかなか難しい所なんです。

 実は、ニコッとタウンは、ココロログで登録して、放置状態のままだったんですよね。
これもまさかのメインブログの曽根風呂さんが、対応するとは思いもよらず…
去年の秋からログインする様になって、鈴蘭の種が買えるシーズンまで良く続いたなぁって

最初はネコさんだけのご訪問で、いろいろ教えてもらって楽しくバーチャルの世界で過ごして
ChatBleu さんがブログパーツを貼っておられたので、訪問してみて…今年になってから、
すがめさんもいらっしゃって頂く様になって、のんびりと過ごします。

たまにチャットも出来るので、訪問者やお庭でのチャットが始まり楽しいんですよね~

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20日経っちゃった [にゃんズ]

いつもご訪問頂き有難うございます。
福袋のは6月5日9時にオープン予定です。お楽しみに!
次の記事で、ゲット方法など載せますのでご覧頂けると嬉しいです。

しゃぶしゃぶを食べて帰って来てから家族の記念写真を撮ろうと、
三脚出して準備してたんですが、旦那さんが抱いた、たろさんが我慢できず暴れだし、
はなさんを抱いたままの息子が、助けをしようと動いたら、はなさん逃げ出し…

隠れて出てこず…たろさんは父に任せておけばと息子に文句言ったら、部屋から退出。
呼んでも来ず。はなさんは隠れたまま。たろさんは何度も花かつおを頂けてほくほく。
はなさん追うと逃げるので、しばらく放っておくと、ダン!っとケージに上った所をゲット!

ピントを合わせて、旦那さんとたろさん、私とはなさんの記念撮影となりました。

ちっちゃくしてご披露~(補足と訂正:2011/5/26)
IMG_6142201105152.jpg
慌てたのですが、タイマーに間に合わずに動いてフレームに入ってボツに、、、
次、たった一枚ワンショットだったのですが、にゃんはちゃんと顔が写って良かった。

記念撮影を始めたきっかけは、息子が0歳(100日祝)・5歳(七五三祝)で写真館で
撮ってたので、10歳も写真館へ行く?って話をしてたのですが、何せ出来上がりの
写真は綺麗ですが、支払うお代がお高い!って言うのと、猫も居るしと言う事で、

三脚を置いてセルフで撮れば全員写るじゃん!って事で、1歳の猫の誕生日と
息子の10歳の年の記念言う事で、記念撮影をおうちでする事にしたんです。
(息子生誕4000日記念と10歳の誕生日とにゃんズ1歳)
2回目は、皆が正面を向いて撮れました~2歳のお誕生日の記念撮影

3回目は、せっかく皆が笑ってるのにピンボケに…2枚目は笑ってないショットだった。
で、今年で4回目にゃんズは4歳になりました。6月には家族になって4年に…
経ってみると早いですね。なんでも経ってみると早いんですけど…色々あったなぁ

[猫] [猫]

久しぶりにマジカルメーカー使ったら随分変わってた。メンテしてたっけ~

暖かめの日は床に落ちてる事がある様になってきました。
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝のカード [にゃんズ]

ご訪問頂き有難うございます。
治療の事で引き続き応援も頂き本当に有難うございます。

5月15日にひそかに nice! 5000 を迎えました。
昨年の月箱へ出展の頃の9月に4000 を頂いてからぼちぼちと
まるで治療と一緒に歩んだように今月プラス1千を頂きました。

感謝のカードを 4999~5001 の方にお作りしましたので、
良かったらお持ち帰りください。

[ひらめき]まずは、4999 nice! ぽちっとされた、 nimama さんへ
5000nice!thanks_nimamasan.jpg

[ひらめき] 5000 nice! ぽちっとされた、 マンチ軍団 さんへ
5000nice!thanks_mantigundansan.jpg

[ひらめき] 5001 nice! ぽちっとされた、 Turkey さんへ
5000nice!thanks_Turkeysan.jpg

いつもご訪問有難うございます。どうぞお名前入りのカードをお持ち帰りください。

見事キリ番をゲットされた、マンチ軍団 さんには、くす玉もプレゼントいたします。
キリプレ一覧 より、新作の2つの中からお好きな物をお一つお選びください。
または、猫のおもちゃのミサンガをご希望でしたらお知らせください。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご訪問出来ずで… [にゃんズ]

いつもお越し頂き有難うございます。只今、ご訪問・返信の方滞っております。(。>0<。)

5日の投与後、翌日はいつもより調子が良かったのですが、2日目からは辛くて…
週末までベッドとお友達…そして、週が始まってなんとか平常をと頑張ろうとしたけど、
なんと最悪の息子がインフルエンザに!その二日後に旦那さんがうつってしまい、、、
 
自分の辛いのもそっちのけで、看病とうつらない様にの予防と不安で気を使い、
なんだかへろへろのまま週末に…病院の処方で息子も旦那さんも良くなりまして、
なんとか回復する為の良い週末お休みとなりました。
 
自分がうつらなかったのは幸いで、いつ喉が焼けて高発熱になるかとドッキドキでしたが、
喉の違和感のまま済んで助かりました。
結局、喉の違和感は抗がん剤の苦味なのかなんなのかさっぱりのままです。
 
 味覚障害は2度目よりいっそうひどい感じで、喉を通った時だけでも美味しいと思える
それだけが、幸せで食事をしている感じです。
4回目はギリギリの量に減らしてもらう話をしようかなぁ…
 
画期的な薬が出るまでは、一週間吐き続けて、3週置きに4回の投与を3回にしてもらう
とか、あったそうです。自分はこの薬が出来てからの患者では反応が強く出ている方で、
投与当日の激しい反応は珍しいと言われたので…まっ無理だろうねと旦那さん談ですが…
 
 
[猫] [猫]

 
はい、気を取り直して…我が家のたろさん、はなさんで和んで下さい。
 
DSC0547620110113.jpg
ちょっと白っ飛び~最近、餌待ちのたろさんを撮ってます。(笑)

DSC0545020110113.jpg
いつも上を見上げて私の顔をみてくれるんですよね~
 
前足を掛けてくつろぐはなさん。
DSC0549420110114.jpg
 
お座りしてちょいとモデル風あんよのどアップ。
DSC0550820110114.jpg
 
最後は、はなの鼻アップをどうぞ~
DSC0551420110114.jpg
タグ:にゃんズ
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新年 [にゃんズ]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2011nenga4.jpg

素材:年賀状わんパグ http://www.wanpagu.com/
タグ:挨拶 年賀
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年の感謝をこめて… [にゃんズ]

2010thanks.jpg
お越し頂いた皆様、どうぞお持ち帰りください。

今年は治療中にて、年賀状は送らず記事でのご挨拶で失礼させて頂きます。
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
印刷用2011年究極の夢折り紙フォトカレンダー(月曜始まり)のPDFをご用意しました。
まだの方は、ダウンロードしてお持ち帰りください。
ダウンロードページは⇒ こちらです。

有難うございます…続きを読む


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

有難うございます [にゃんズ]

福袋販売中です
有り難い事にご好評で、残りの福袋3つです。(おまかせは品切れになりました。)
購入についての記事はこちらです。

明日、2回目の投与をします。体調が良い時にご訪問させて頂きますね。

[プレゼント] [プレゼント]
 
福袋は発送待ちです。[わーい(嬉しい顔)]皆さまからの封書をお待ちしております。
DSC0506320101214.jpg
 
体調の良い時をみて、発送させて頂きますのでどうぞご了承ください。
 
[猫] [カメラ]

 
たろさん、この日はご機嫌で何度も何度もこのネズミさんと遊んでくれました。
ネズミさんと遊ぶたろさん
ネズミさんと遊ぶたろさん posted by (C)hi-ragi
 
重いEOSXでも撮ろうかなって思って沢山撮りました。その一枚。
IMG_401020101211.jpg
光りが足りなくて流れちゃってますが、両手で投げたネズミを狙ってますよね。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png